<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

豆腐ハンバーガーレシピ

すっかりレシピを載せるの忘れてました。

b0203121_2329639.jpg


ヘルシー豆腐ハンバーガーです!
ファーストフードを食べたい!・・・というイメージで作りました。
スタイリングはシンプル、カフェ風。
前回より白髪ネギの盛りつけがちょっと雑ですね。。。( -_-)

『ヘルシー豆腐ハンバーガー』

<ハンバーグ>
木綿豆腐…100g
豚挽肉…100g
蓮根…50g
玉葱…1/4個
卵…1/2個
塩、胡椒、ナツメグ…適宜
<ソース>
醤油…大さじ2
みりん…大さじ2
酒…大さじ2
にんにく…小さじ1
オイスターソース…小さじ2
・イングリッシュマフィン…4個
・フリルレタス…4枚
・ 長ネギ…10㎝
・ 白ごま
・マヨネーズ…大さじ2
・からし…小さじ2
[下準備]
豆腐は水切りをする
蓮根は粗みじん切りにしてラップをしてレンジで1分加熱する
玉葱はみじん切りにする
長ネギを白髪ネギにする
[作り方]
① ハンバーグの種をすべてボールに入れて捏ねるようによく混ぜる。
② 種を四等分にし、手に油をつけて形を整える
③ フライパンで両面焼き色がつき、中まで火が通るように蓋をして焼く。
④ ソースをすべて入れ、ハンバーグに絡める。
⑤ パンを軽くトーストし、からしとマヨネーズを混ぜたものを塗る。
⑥ パンにフリルレタス、ハンバーグ、白ごま、白髪ネギをのせて挟む。

イングリッシュマフィンのもっちりした感じと相性がいいですが、ごはんの
おかずにもピッタリの豆腐ハンバーグです^^

ポイントはちょっと中華風?のタレと白髪ネギとからしマヨネーズ◎
ぜひぜひお試しあれ^^

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-09-30 23:43 | 料理 | Trackback | Comments(2)

レシピブログモニター

レシピブログさんの”モニター☆ブログ企画”に当選しました♫

b0203121_19265648.jpg


サントリーから発売中のリキュール「ディサローノ」と「ティフィン」♫
これを使ってスイーツやドリンクを考えるという企画です^^

先日200㎖のリキュールが届きました。
リキュール大好きなので嬉しい♡
これを使ってスイーツ作りを楽しもうと思います♫

私的には特に”ティフィン”が気になるところ。
ティフィンは紅茶のリキュール☆
使ったこともこんなリキュールがあることも知らなかったので楽しみです^m^

来週には色々作ってレシピをアップしよっと!!

大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-09-30 19:37 | Trackback | Comments(0)

天使のチョコリング

大好きです。
アンティークの天使のチョコリング♡

b0203121_2105666.jpg

銀座本店が出来てから何度買ったことか♬
初めて食べた時は衝撃のおいしさでした!
しかもかなり大きいのにお値段500円!!
手軽に買えるのがまたいいです(*^艸^*) 

そして、「天使のチョコリング」は、世界中の恵まれない子供たち(天使)のために、売上の一部を貢献しているという!!美味しくって幸せな気分になったうえに自然と寄付できてるという♡

銀座本店には2階にカフェがあります。
ここでは天使のチョコリングのデザートプレートとクロックムッシュが食べれます♫

b0203121_2183027.jpg

b0203121_2185756.jpg


天使のチョコリングと同じ生地(チョコは入ってないよ)で作られたクロックムッシュ。
これも絶品でした♫

ちなみに、、、
”あん食パン”も美味しかったよ^^
あんこたっぷり!!食パンの耳が薄くてサクサク♫

最近はパンだけじゃなくてsweetsもいろいろ登場しているみたい。
こっちはまだ食べてないから近々食べなきゃ♡


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-09-28 21:17 | お店 | Trackback | Comments(8)

佐世保バーガー

初めて食べました。
佐世保バーガー!!!!
お値段するだけあって美味しいね♡

いただいたのはBURGER CAFE 新宿西口店

b0203121_23545038.jpg

b0203121_23551238.jpg


店内は落ち着いたカフェバー風でなかなか居心地がいい感じです♬
注文してから作り始めるようなので少々お時間がかかりますが。。。

注文は、チキン・ポテトセット、佐世保バーガー&アボカドバーガー

b0203121_23594539.jpg

b0203121_23595991.jpg


チキンは衣がサクサクでポテトも揚げたて♬
バーガーはレギュラーサイズにしたのでびっくりする大きさではなかったです^^;
新鮮な生野菜がたっぷり挟んであってパンも香ばしく焼いてありお肉はジューシー☆

美味しかったです^^

お腹いっぱい♬ごちそうさまでした。

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-09-27 00:03 | お店 | Trackback | Comments(2)

洋食エリーゼ

四ッ谷の有名店、”洋食エリーゼ”でランチ。

b0203121_1719342.jpg


なんだかとってもレトロな雰囲気のお店。
いつも行列ができています^m^
今日も14時前だったけど5人くらい列が。。

b0203121_17242081.jpg


お店はカウンターがメインでテーブル席も2人席が何席かあるくらいでしたが
回転が早いので意外と待たずに入れた♬
メニューはたくさんあるのでかなり迷ってしまいます(><)
”おすすめ”って書いてあるのもいっぱいあるしー

どうせなら普段家で作らないものを食べよう!!
ということでミックスフライ定食に☆

b0203121_17291781.jpg


久々にメンチカツ・海老フライ・かにクリームコロッケ食べました!

美味しかったです♡
メンチカツはシューシーでクリームコロッケにもかにがたっぷり♬
かかってるデミグラスソースも”洋食屋さんのデミグラスソース”って感じ^^
海老フライはタルタルソースだからか別皿で登場。
エビも大きくてタルタルソースもとっても美味しかった♡

たまには揚げ物もたべないとね(´ε`*)ゝ

ボリュームとしては、女性にはかなり満腹になる量でした。
とりあえずメインだけは気合いで完食しました。笑
男性にはちょうどいいかも^^

ごちそうさまでしたー!!



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-09-25 17:36 | お店 | Trackback | Comments(0)

カラメルバナナスコーン

久々のスコーン!カラメルバナナをイン☆
配合もいつもとちょっと変えてみました◎

b0203121_2233371.jpg


スコーンは苦手って人がけっこう多いけど・・・わたしは大好き!
ケンタッキーのビスケットも大好き!

基本的にバターやシロップ、クリームをつけて食べるのが好きみたい。笑

甘さ控えめなのでエシレバターとはちみつをかけました(*^m^*) ムフッ
ほんのりバナナとカラメルの風味がして・・・♡
やっぱり焼きたてが最高!

b0203121_22351948.jpg


いつもお菓子を作ると友達に配るわたし。。。
誰も求めてはいないだろうけど、、配ります<(_ _)>

全部食べたら太るもん。笑
ラッピングはほぼ100均ラッピングなんだけど。。。
近頃の100均はなかなか使えるんです☆
どう?!

b0203121_22395269.jpg


なんでもない日にちょいと渡すくらいならこんな感じでオッケーじゃない!?(´▽`)

これもまた友達の胃袋へ〜

いつも貰ってくれてありがとう♡♡

b0203121_22472181.jpg


レシピはこちらにアップしてます♬
よかったら作ってみてくださいm(._.*)mペコッ

Cpiconカラメルバナナスコーン♡

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-09-24 22:50 | スコーン | Trackback | Comments(2)

代々木上原パン屋巡り

代々木上原はおいしいパン屋さんがいっぱいあると聞いて。。。
パン屋巡りを決行しました♪

途中で雨が降ってきて結局2件しか行けなかったけど(笑)

まず最初は・・・
ルヴァン
b0203121_23292436.jpg


代々木上原というより代々木八幡か。。^^;
パンは天然酵母で作られていてパン本来の味を楽しめます。
噛み締めるほどに味があるっていうのかな!?
素朴なんだけど素材の味がしっかりしていました^^
グラム単位で計り売りという珍しい販売方法は、出来るだけいろんな人に、
より多くのルヴァンのパンを楽しんでもらいたいという思いから。

次は・・・
代々木上原の駅近くのブーランジュリー プーヴー
b0203121_23412164.jpg

b0203121_23421864.jpg

b0203121_23425964.jpg


とっても可愛いパン屋さんです♥
パンはショーケースに入っていてまるでケーキ屋さん♪
どれも小ぶりで種類はとっても豊富。
どれを買うか悩みすぎてイラつかれたほど・・・(お店の人にじゃないよ・笑)

カレーパンとチョコのデニッシュを買って食べたんだけど
とっても美味しかったです♡
クリームパンが美味しいと有名らしいです!今更ながらそれを知り、
買えばよかった、、、と後悔。
焼き菓子もとっても美味しそうだったしな〜!パウンドケーキが人気みたい。

3件目に”カタネベーカリー”に行く予定だったんだけどあとちょっとで到着
のところで雨が降ってきて傘も持ってなかったので駅まで戻ることに(><)
食べログで評価が一番よかったのでここは絶対行かなきゃと決めていたのに
残念です。。。泣
カフェもあるみたいだからランチにまた来ようかな!

まだまだ他にも代々木上原にはたくさんパン屋さんがあるみたいなので
パン巡りツアーを再び決行しようと決めました☆

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-09-23 00:06 | お店 | Trackback | Comments(0)

miel

大好きなミエルの焼きドーナツ、いつもはテイクアウトだけどはじめてお店で焼きたて食べましたー!!
b0203121_22143311.jpg


お店で食べれるのはプレーンだけなんだけど、、、
焼きたてドーナツにエシレバターとメープルシロップで食べれるの^m^
エシレバター、何気に初体験♪

b0203121_2223217.jpg

b0203121_22235046.jpg


なんにもつけなくても充分おいしいドーナツにバターとメープルシロップ!
最高の組み合わせ♡
エシレバターは、バターというよりクリームチーズ?サワークリーム?
のような酸味が少しあって油っぽくなくてとっても美味しかった!!

このバターを使って焼き菓子とか作ってみたいけど。。。
エシレバターってとっても高い!!!!

ミエルのドーナツプレートはドリンク&ドーナツ2個&エシレバターがついて
1100円だから実は何気にお得かも!?

ドリンクのカプチーノもこんなに可愛かったです♡
b0203121_2231355.jpg


癒された〜♥

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-09-22 22:34 | お店 | Trackback | Comments(0)

anea cafe 参宮橋

参宮橋をウロウロしていたところ。。
オシャレなカフェを発見!!!
グータンヌーボーでも使われたとのこと☆
ミーハーなんでそうゆのに惹かれます^m^

b0203121_23293339.jpg

b0203121_233312.jpg


ちょうどお腹も空いていたのではいってみることに♪♪
うーん!
家具やディスプレイがとってもオシャレ♪
写真撮りたかったけどお客さんが常にいっぱいだったので断念。。。
こちらのサイトにたくさん写真がのってます^^

可愛いワンちゃんを連れているお客さんもいたのでドックカフェのようです^^
よく見るとメニューにDOG MENUがありました!

私たちが頼んだのは。。。
ハヤシライスとガパオごはん☆
b0203121_23362289.jpg


b0203121_2336542.jpg


どちらも美味しかったです^^
メニューを見てるとお酒の種類がとっても豊富だったので今度は夜にきてみたいなー!
となりの人が食べてたパスタも美味しそうだったし(´ε`*)ゝ


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-09-21 23:43 | お店 | Trackback | Comments(2)

銀座三越で、、、

リニューアルオープンした銀座の三越にさっそく行ってきましたー!!
なんだかまったく違う百貨店に生まれ変わってたw(゚o゚)w
なかなか良いです!高いし買えないけど!
見てるだけで楽しい♪

地下の食料品売り場は予想通り混んでました〜。。。( ̄▽ ̄;)

みんなまずはここから手をだすのね。

そしてゲットしたのがこちら。日本初上陸でございます。
b0203121_2337441.jpg


これ、、なんですか??

って感じ。笑

”プラリュリン”という名のブリオッシュ。

フランス、リヨンの近郊の街ロアンヌにある老舗ショコラテリア”プラリュ”が生み出したロアンヌの銘菓として人気を博しています。
このピンクは、、、
アーモンドとヘーゼルナッツに秘伝のシロップを絡めたプラリネ。
このプラリネを入れたブリオッシュはパリジャンには”危険な美味しさ”と評されているようです♪

詳しくはこちら

小さいサイズを2個買ったんだけど、大きいサイズがお勧めらしいです^^;
中心がよりしっとりとして乾燥しにくいらしいから。。

でもそんなに食べれないし高いし、、、小さいのを購入。笑

中はこんな感じ。

b0203121_23573553.jpg


充分おいしいです(*≧m≦)!
とってもしっとりしていてもはや菓子パンというより焼き菓子!?という感じでした。

包装もオシャレにしてくれるし袋も可愛いし(画像は紙袋の上でとったの)手土産
とかにピッタリです♪
チョコレートも売ってたけどそっちのパッケージも可愛かった♡

ごちそうさまでした❤


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Kaori19850317 | 2010-09-17 23:59 | お店 | Trackback | Comments(6)