<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ワッフルサンド

b0203121_22371323.jpg


週末、友達のお家に持って行くのにこちらも作りました^^

ふわふわ生地のワッフルに生クリーム、りんごのコンポート、ラムレーズンをサンド♬

りんごは前日にコンポートにして、ラムレーズンも市販のラムレーズンを
もう一度ラム酒に漬けました*^^*

ワッフルはしっとりするように、焼き上がってからラップに包んで冷まして
生クリーム・リンゴ・ラムレーズンをサンドしてカット♬

b0203121_2237720.jpg


手でつまんで食べやすいようにスティック状にしたかったんだけど
これ以上細くするのが危険な感じがしたから意外と大きくなっちゃいました^^;
細くするとクリームが半端なくはみ出そうな気がして・・・

でもこの組み合わせ、正解でした^^

好評でよかった♡

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-11-29 23:10 | ワッフル | Trackback | Comments(8)

ロシアンケーキ

b0203121_15351156.jpg


なかしましほさんのレシピで作りました^^

これもスマイルビスケットと一緒でバター・砂糖は使わずになたね油・メープルシロップで作るんです♬

この生地はとっても絞り出ししやすかった〜♬

レシピでは真ん中はジャムをのせるんだけど今回はチョコをのせました**

ロシアンケーキって名前だけどケーキじゃなくてクッキーです**

しっとりクッキーでもなくてサクサクのクッキー**

なんだか懐かしい味♬

お友達のお家のお土産に持って行きまーす☆

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-11-27 15:52 | クッキー | Trackback | Comments(6)

カマンベールチーズとエビのトマトリゾット

b0203121_15264642.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

カマンベールチーズを使ったクリスマスメニュー、大成功*^^*

とっても美味しくできました〜♬

炊いたごはんを使って時短リゾットレシピ!

熱々のリゾットの上にのせるとチーズがトロッと溶けて。。。これがトマトと合う〜♡

ぜひお試しください^^

Cpicon カマンベールチ−ズとエビのトマトリゾット by KaoRi☆★☆

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-11-27 15:33 | 料理 | Trackback | Comments(4)

サンドイッチ弁当

b0203121_2153204.jpg

おいしい食パンがあったのでサンドイッチにして持っていきました*^^*

・厚焼き卵サンド
.ハム野菜サンド
・チーズ

①食パン2枚をトーストして、マヨネーズマスタードを2枚ともに塗る.
②一枚の半分に野菜とハム、半分に卵をのせてもう1枚を重ねる。
③ハム野菜と卵と分かれるように半分に切ってさらに3等分ずつに切る。
④お弁当箱に詰めて余ったスペースにチ−ズを入れる。

忙しい朝でも10分でできる簡単お弁当です♬

1枚は端っこだったので片面ミミ付き☆

おいしいパンはミミも美味しい♬

ちなみに、ふつうのタッパ−にキャスキッドソンの紙ナプキンをひいてます^^

最近、紙ナプキン収集してます♡

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-11-26 22:08 | 料理 | Trackback | Comments(2)

しっとりふわふわカップシフォン♪

b0203121_22493723.jpg

紙コップを使ってシフォンケーキを作ってみました*^^*

シフォン型はもってるけど持ってる型が大きいから卵を4〜5個使うレシピ
になっちゃうんです・・・

なので今回は卵3つで紙コップで作ってみたら大成功♪

とってもしっとりだけどシフォンのふわふわ感は残せました*゚。*。゚*
写真だとしっとり感がイマイチ伝わらない・・・うーん^^;
b0203121_22595422.jpg


紙コップのシフォンは正直どうかな〜と思ってたけどシフォン型で焼くのと変わらない!

少量でも作れるのもいい♬
といってもこのレシピだと小さい紙コップ10個くらいになっちゃうけど(笑)

今回はプレーン味にしたけどいろんな味で挑戦してみようっと^^

紙コップは手でむいて食べやすいように口の分厚い部分は予めハサミで切っておきました**

無地の紙コップだったのでマスキングテープと英字ペーパーで飾り付けしてみました^m^


レシピはこちらにアップしてます**



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-11-25 23:03 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(6)

タコライス

b0203121_19461610.jpg


大好きな料理のひとつ、タコライス♪
外でも食べるしお家でもよく作ります*^^*

簡単でおいしいし一皿で満足メニュー♪

今回はおうちにあった材料で。。
合い挽き肉、水菜、きゅうり、トマト、チーズで作りました♪

味付けはニンニク、しょうが、塩胡椒、チリパウダー、ケチャップ、ソース。

料理は分量を計らずに作ることが多いんだけど、、
ちゃんと計ったレシピもクックパッドにのせてるので参考にしてみてください♪

Cpicon みんな大好き♡タコライス by KaoRi☆★☆

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-11-24 19:56 | 料理 | Trackback | Comments(4)

パスタランチ

b0203121_1353030.jpg


COOKPADで明治北海道十勝カマンベールチーズのモニターに当選♪

ってことで”明治北海道十勝カマンベールチーズを使ったクリスマスに作りたいおしゃれレシピ
を投稿しないと!!!

さっそくベランダにたくさんあるバジルを使ってバジルソースを作って
エビとカマンベールチーズのバジルパスタを作ってみました♪

せっかく可愛いリボンのパスタを使ったけどバジルソースと絡めると。。
可愛さ半減(><)
こうゆうパスタはクリーム系のソースに使うべきですね。。。^^;

そして肝心のお味は。。。
バジルソースが強すぎてカマンベールチーズがまったく生きてない。笑

うーん・・・

カマンベールチーズを主役でもうちょっと違ったレシピを考えてみようと思います^^;

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-11-23 13:17 | 料理 | Trackback | Comments(4)

いちょう祭り

日曜日は明治神宮外苑いちょう祭りに行ってきました〜*^^*

b0203121_19545939.jpg


ドラマとかの撮影でよく使われている”いちょう並木”一度行ってみたかったの♪
ちょうど綺麗に紅葉してました**
日曜の昼間だからか、とっても人が多かったです^^;

b0203121_19545941.jpg

b0203121_19545979.jpg

いちょう並木の奥には、、、

模擬店がいっぱいでてました♪
b0203121_1955061.jpg

お祭りお祭り〜+*゚。*。゚*

とりあえず一周して・・・何を食べるか吟味した結果。
b0203121_1955089.jpg

b0203121_1955137.jpg

大好きなケバブ!!
b0203121_1955136.jpg

後、たこ焼き、ソーセージ、ホットワインも頂きました♪

やっぱり外で食べるのって美味しい*^^*
いちょう並木にいる時間より模擬店にいる時間のほうが長かったです。笑

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-11-22 20:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

野菜を食べるカレーcamp

またまたカレーを食べに行ってきました*^^*

代々木にあって気になっていたお店です。
「野菜を食べるカレーcamp」

b0203121_0252714.jpg


名前の通りの野菜たっぷりカレー!

わたしは一日分の野菜カレーをいただきました♪
b0203121_0255962.jpg


すっごい量の野菜!!!

ナス、トマト、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、ピーマン、レンコン、小松菜、玉ねぎ・・・・
などなど。

お肉はひき肉が入っていました^m^

注文が入ってから野菜をいためているみたいなので出てくるのはシャキっとよい歯ごたえ
で美味しい♪

熱々がミニフライパンに入ってでてくるのも嬉しい♪

辛さは調節できるようで、中辛が普通の辛さみたいなので2辛でちょっと辛めに
してもらいました♪

辛さもイイし、ルーも野菜もおいしくって大満足◎

ご飯に合うカレー!!って感じです♪

カレーの種類もいろいろあって他のお味も食べてみたいのでまた行きたいと
思います^^

お店の名前がcampなだけあって。。。

店内にリュックが飾ってあったり、スプーンがスコップみたいな形だったり、

飯ごうにスプーンやナプキンが入っていたり水筒でお冷のおかわりがでたり、、
なかなか面白かったです^^
b0203121_026552.jpg

b0203121_0261745.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-11-21 00:39 | お店 | Trackback | Comments(8)

ラムレーズンと胡桃のチョコレートケーキ

b0203121_12581971.jpg


久しぶりにクグロフ型を使いました*^^*

このクグロフ型はいつも型はずしが綺麗にできるから気持ちがいい!笑
しっかりバターを塗ってと粉をはたいておくとカポッと抜ける♬

模様のある型って型からはずす時にいつもドキドキするからね。。。

今回はお家にたーっぷりある製菓用ビターチョコレートを使って
濃厚なケーキに仕上げてみました♬
大好きな胡桃とラムレーズン、ラム酒を入れて大人なお味になりました♡

ラム酒のアイシングもかけてトッピングも^^
ちょうど余っていたパンプキンシードものせてみました☆

おいしく出来たし型からも綺麗にはずせたし大満足♪

またまたラッピングしてプレゼント**
b0203121_1353715.jpg


レシピはこちらにアップしたので見てみてね♡
cotta recipe circle ラムレーズンと胡桃のチョコレートケーキ by Kaori

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
by Kaori19850317 | 2010-11-20 13:09 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(8)