<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クオカ手作りキットで究極のパリブレスト

b0203121_12363314.jpg

先日クオカに行ったら・・・

1500円の手づくりキットが390円のSALEに!!
賞味期限が5/31までだったみたい。

これは買うでしょ〜!!ってことで作ってみました☆

パッケージのきれいな仕上がりとはちょっとほど遠い感じですが(´ε`;)

なんとか完成。

パリブレストって側面のクリーム絞るのが一番難しい。。
b0203121_1236365.jpg

バランス悪いしだんだん適当になってきてるし。。(´∀`。)

ちなみに、中はチョコカスタードで側面のクリームはキャラメル生クリームです☆


仕上がりはおいといて、、、390円でこれが2台作れたので良しとします。笑



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-05-31 12:48 | シュークリーム | Trackback | Comments(10)

2種のマーブルビスコッティ

b0203121_2020238.jpg

ヘルシーおやつ、ビスコッティを焼きました☆

ビスコッティ、バターや油分を入れてない分ヘルシーなんですが

ついついつまんでしまうので危険なおやつです(><)

今回はひとつの生地を途中で2つにわけて2種類にしてみました^^

*ココアマーブルビスコッティ
b0203121_20201999.jpg

ココアのマーブル生地に刻んだビターチョコをたっぷり入れています☆

チョコいれちゃった時点でヘルシーではなくなってる・・・?


*抹茶マーブルビスコッティ
b0203121_20201688.jpg

こちらは抹茶のマーブル生地にアーモンドスライスを混ぜて、

仕上げにホワイトチョコのコーティング♬


どちらも簡単サックサクにできました^^

わりとざっくりな分量でつくってもそれなりに美味しくできるのがビスコッティの

いいところですね。笑



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡

↓↓


にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-05-28 20:26 | クッキー | Trackback | Comments(6)

バケットプレート

b0203121_22331071.jpg

今回のお料理教室はバケットに合うメニュー☆

バケットにのせて食べて美味しいおつまみです^^

まずは・・・

*空豆のポークビーンズ
b0203121_2233663.jpg

ベーコンと豚肉両方入っているところがポイント^^

おいしい~♪

空豆のポークビーンズ、色が可愛い◎

*ヨーグルトの浅漬け
b0203121_22325984.jpg

ヨーグルト、白味噌、わさび等がはいったソースに野菜を漬けてます!

どんな味になるのか・・・

意外にも、、パンにとってもあいます♪

サンドイッチにお肉と一緒に入れても美味しいんだそう◎

*タコのガリシア風
b0203121_22325380.jpg

かなり簡単なのに美味しい~!!

これはお酒のおつまみにもピッタリなんでかなり登場率が上がりそう☆

*キウイのヨーグルトムース
b0203121_22324861.jpg

ふわっふわの甘さ控えめなムースにキウイの酸味がとってもマッチ♪

これからの季節にピッタリ☆これも絶対作ろう!



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-05-27 22:50 | お教室 | Trackback | Comments(4)

アーモンドパウダー入りキャトル・カール

b0203121_22195893.jpg

cottaさんより届いたサンプル品の中にあったアーモンドパウダー1㌔!!

ちょうどアーモンドパウダーが切れてて買おうと思ってたところだった

ので1㌔も届いて嬉しい^ー^

さっそく何か作ろう~ってことで、試してみたかった共立てジェノワーズ生地

のキャトル・カールをアーモンドパウダーをたっぷり入れて作ってみました^^
正確にはキャトル・カールではなくなってるけど・・・^^;

b0203121_2220346.jpg

仕上がりはふわっと軽いけどきめ細かい仕上がりで大成功!

アーモンドパウダーのおかげもあってかしっとり感と風味もあってかなり好みかも。

クグロフ型で焼くとやっぱり可愛く仕上がりますね^^

しばらくバターケーキは共立てジェノワーズ法にはまりそう♪



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-05-25 22:35 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(6)

ドライ苺のミニシフォン♡

b0203121_20314987.jpg

半信半疑で買ってみた100均のミニシフォン型。

普通に使えました!!

側面の型はずしがちょっとイマイチですが。

腕がないのかレシピがよくないのか型が悪いのかは不明です。笑

これまた卵1個の分量でちょうど1個焼けるのでかなり使えそうです♬

2個買ったのでプレゼント用と味見用をつくれますー^^

小さいとクリームでデコしても可愛く仕上がりそう♡+
b0203121_20314420.jpg

今回はちょっと残ってた手作り苺のコンフィチュールとドライ苺を小さくして

入れてみました^^

粉糖をふっておめかし♡

せっかく苺だしピンクが可愛くでるとよかったなー・・・



ミニシフォン型これから大活躍しそうです♬+*


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-05-24 20:41 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(10)

パエリア弁当&チンジャオロースごはん弁当

b0203121_20384382.jpg

たまに作るお弁当、とっても喜んでもらえるのでできるかぎり続けます^^

*パエリア(海老・タラ・ホタテ)
*トルティージャ
*ズッキーニソテー
*スパイシーチキン(チリパウダーたっぷりです☆)
*チ−ズ
*プチトマト

前日の残りがほとんどだけど、、

ボリュームたっぷり詰めてみました^0^



b0203121_20384074.jpg

この日はチンジャオロースごはん**

チンジャオロース(豚肉ですが。。。)をごはんにかけて目玉焼きのせ♬
なんでも目玉焼きのせってだいすきなんです♡

付け合わせは新じゃがにチ−ズをのせて焼いたものと

プチトマト・スナップエンドウ◎

入れているのがタッパーなのが残念です^^;


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-05-23 20:51 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

にんじんケーキ

b0203121_1339137.jpg

栄養たっぷりにんじんケーキ*

今回はバター使用でマドレーヌの応用な感じで作ってみたところ。。

大成功♪

ふわっとしっとり美味しく出来上がりました~*^^*

シナモンがほんのり香って中に入れたレーズンもいいアクセントになっています◎

かわいいシリコン型で焼いたのでホワイトチョコ(デコペン)で

デコレーションも☆


やっぱり「おいしいっ!!もう一個食べていい?」と言われるのって

嬉しいな~♡


レシピアップしてみました↓

Cpicon にんじんケーキ* by KaoRi☆★☆



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-05-22 13:47 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(12)

ごはんのおとも

b0203121_22411353.jpg

前回のお料理教室は、

『和』です!!

スタイリングはカジュアルで可愛らしい和…のイメージです^^;

昔ながらのお料理をできるだけ砂糖をひかえたレシピになってます。

b0203121_2241913.jpg

*ウドの肉巻き〜からし酢みそ〜

酢みそにマヨネーズが入ってるのがポイントです^^

ウドって初めて食べたし始めて調理したけど美味しいです。

b0203121_2241756.jpg

*鯵のピリ辛煮

鯵を3枚にさばくところからしましたよー。

薄力粉をつけて焼いて強火で煮詰める感じの煮魚なので

煮魚嫌いにもいけそう。美味しかった☆

b0203121_2241448.jpg

*旬野菜の白和え

アスパラ、にんじん、新玉ねぎ入り。

白和えってあんまり好きじゃなかったのに大好きになった1品!

お野菜の甘みがあるので砂糖は最小限です。

これは絶対すぐ作ろー!!
b0203121_2241262.jpg

*新ごぼうの松前漬け

松前漬けも初めて食べました。

お酒に合いそうな感じ。これは日がたったほうが美味しかったです^^


とっても体にやさしいヘルシーなお料理たちでした*^^*


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-05-21 22:31 | お教室 | Trackback | Comments(0)

ガトーショコラとお菓子便

b0203121_2145136.jpg

お菓子便に入れる最後のお菓子は*ガトーショコラ*

今回はいがらしろみサンのレシピで小さめの型で焼いてみました^ー^

ろみサンレシピのガトーショコラは粉が多めでふんわりとした仕上がり★
余った生地をマフィン型に入れて焼いたのを味見済み・笑


おいしいチョコレートを使ったので美味しく出来ました♡

しっとりねっとりしたくらいのガトーショコラも大好きだけどプレゼント用には

今回のタイプのほうが日持ちしそう◎たぶん。。。笑

b0203121_2145840.jpg

お菓子便はこんな感じになりましたー☆

・ガトーショコラ
・マドレーヌ(プレーン/チョコ/ラムレーズン)
・クッキー(抹茶&プレーン)
・焼きメレンゲ

たっぷりあるけど早めに食べてね〜*^^*


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-05-20 21:59 | チョコスイーツ | Trackback | Comments(8)

プチマドレーヌ3種

b0203121_2162738.jpg

お菓子便に入れるプチマドレーヌ♡

今回は3種類にしました^^

3種類といってもプレーン生地を作って3つにわけて味を変えた

お手軽版です( ゚∀゚) 

まずは、、、


プレーン**
b0203121_216246.jpg

とりあえずプレーン好きも多いのでそのまま。


ダブルチョコ**
b0203121_2162044.jpg

プレーンの生地にチョコソースとチョコチップ、コアントローを追加^^
チョコソースよりやっぱりチョコを溶かして入れるべきだったかな。。。


ラムレーズン**
b0203121_2161761.jpg

こちらもプレーンの生地に刻んだラムレーズンとラム酒を入れただけ(´∀`。)


またまた卵1個分でたくさんできました〜*



*cottaはポイント2倍中♪(~5/25)

*HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!


*チョコレート大特価中♪ (~5/31)
カレボーや、ヴァローナ―を買うなら今がお得!



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-05-19 21:18 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(4)