<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

苺のヨーグルトムース

b0203121_20162599.jpg

ロールケーキに入れようと思っていたけど使わなかったイマイチ苺、

ピュレにしたら問題ないだろう♪

ということでムースに入れてみました^^

ヨーグルトと苺のピュレ、生クリームでふんわりムースに**

苺のピュレは綺麗な色だったのでソースとして上にもかけて♪
b0203121_20162823.jpg


サンプルでいただいた可愛い型で作ってみました^ー^

やっぱり暑い日にはオーブンなしのお菓子、いいですね☆




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-30 20:35 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(6)

Brasserie Va-tout

b0203121_22453617.jpg

フランス人の先生が”とってもおいしい!”と言っていたお店。

六本木フレンチ ブラッセリー・ヴァトゥ

本場の方が認めるだけあってとっても美味しかった〜^^

前菜はカッペリーニ。

悩んだメインは・・・

手長海老のフリットがのったガレット。
b0203121_22453327.jpg

お店の方おすすめの白ワインと一緒にいただきました〜**

も〜どっちもとっても美味しかった!!

そしてデザートにピーチメルバ♪
b0203121_22453085.jpg

これまた美味しい〜!!

お腹いっぱいだったのにデザートは別腹でした^^;

ランチはかなりお手頃価格みたいなのでランチもいってみたいです♪



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-29 21:52 | お店 | Trackback | Comments(0)

マンゴーロールケーキ

b0203121_233470.jpg

お友達の家に持って行くのに作ったロールケーキ。

イチゴがいまいちだったのでマンゴーを入れて♪

こちらの本の生地で^^

ふわっふわに焼けました♡
b0203121_233061.jpg

持って行く分は丸ごと可愛いロールケーキの箱に入れて。

残りは1つずつココットシートトレーにのせてみました◎

ロールケーキ、コツをつかんで綺麗に巻けるようになりたい!!

実践あるのみですね。

パン作りが上手なお友達宅では天然酵母パンのランチをご馳走になりました!
b0203121_232576.jpg


くるみパンにベーグル、どっちももっちりしっとりで最高に美味しかった!!
b0203121_2325476.jpg

やっぱり天然酵母のパンって美味しいと改めて実感。

自宅でこんなに美味しいパンが焼けるなんて〜♡

毎日こんな美味しいパンが食べれる旦那さんと子どもは幸せ者ですっ。


パンと一緒に家庭菜園で作ったお野菜とお肉のオーブン焼きや手作りピクルス

もいただきました^^
b0203121_2325199.jpg


お土産にもパンもクッキーももらっちゃって。。。嬉しいかぎり♪

あ〜どれもほんとに美味しかった〜!!

友達の子どもも可愛かったし旦那さんも素敵だし。。。

理想の家庭です♡

わたしもいつかこんな家庭をつくりたいな〜^^


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-27 23:28 | スポンジケーキ | Trackback | Comments(6)

お弁当

b0203121_233008.jpg

こないだ作ったお弁当。

もう暑くなってきたからお弁当はそろそろ微妙になってくるな〜(><)


メニューは、、、
・豚肉のガーリック醤油炒め
・ししとう
・とうもろこし
・プチトマト
・出し巻き卵
・おにぎり(野沢菜)


軽井沢で買ってきた野沢菜を巻いておにぎりにしました**

野沢菜大好き♪



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-25 22:18 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

ハルニレテラス

b0203121_2223539.jpg

軽井沢2日目のお昼はハルニレテラスで^^

朝ごはんでかなりお腹いっぱいになっていたのでお昼は川上庵のお蕎麦

テラス席がちょうどあいたので案内してもらえました♪
b0203121_222457.jpg

天せいろとおろし蕎麦☆
b0203121_2224956.jpg

きれいな空気とおいしいご飯!

幸せでした〜^^

b0203121_22242641.jpg

食後は丸山珈琲でお茶♪

ハルニレテラスは色々なお店が入っていてすごく楽しかったです♪

軽井沢まで行ったらまた立ち寄りたいな〜☆


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-24 23:04 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)

音羽ノ森〜軽井沢〜

b0203121_23514256.jpg

結婚式が行われたのコチラ

とっても素敵な教会&ホテルでしたっ!!

そして本当に素敵なお式でした◎^^◎
b0203121_23513859.jpg


この写真は翌朝撮ったもの。

やっぱ軽井沢、緑がいいですね〜**

こちらのホテル、とっても食事がおいしかったんです♡

そして働いている方達もみなさん丁寧で感じがよくってとても居心地が

よかった^^

朝もバイキングではなく優雅な感じ。笑

緑にかこまれた素敵な空間だったので朝からとってもいい気分でした♪
b0203121_23513521.jpg

b0203121_23513275.jpg

b0203121_23512888.jpg

ヨーグルトムースのデザートまでついてます☆+。

朝食後は旧軽井沢を散策♪

可愛いお店を発見!
b0203121_23512046.jpg

b0203121_23511867.jpg

有名な腸詰屋。
b0203121_23511442.jpg


軽井沢銀座ではジョンレノンが愛したというフランスパンを買ったり、ジャムを買ったり。。。

とっても楽しかった〜

軽井沢が大好きになりました!!

午後からも美味しいものを食べたので。。。また後ほど♡


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-24 00:11 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

CAFE DE MAROC (カフェ・ドゥ・モロッコ) oishii

b0203121_2322774.jpg

週末、結婚式で軽井沢まで行ってきました〜*

式は夕方だったのでその日のランチに予約したのがこのお店

モロッコ料理のお店です★

予約した11時半はお客さんがまだ全然いなかったので今回は写真たくさんです。笑

モロッコ料理、初めて食べるのでドキドキしながら訪れてみると。。。
b0203121_23251342.jpg

とっても素敵な店内!!

モロッコの雑貨や綺麗なモロッコグラスも販売されていました♪
販売品は写真NGだったので残念ながら写真なし(><)

ここを通ってテラスへ案内され。。。
b0203121_2326617.jpg

b0203121_23261720.jpg

緑がたくさん見えてとっても癒されるお席に通していただきました**


今回は3人だったので3種類違ったランチセットを頼んでシェアすることに。
b0203121_2327303.jpg

まずはひよこ豆の入ったモロッコのスープ。

カレーっぽい感じのお味でレモンを搾るとなんだかエスニックな感じに^^
b0203121_23273513.jpg

b0203121_23293971.jpg

b0203121_23294361.jpg

*ファラフェル(モロッコのコロッケ)
*オムレツ
*クスクス

どれも普段あまり食べなれた味ではないけど美味しかったです★
b0203121_23294742.jpg


なんだか独特の香りがしていたのはクミンをたっぷり使っているそうです◎

b0203121_23361286.jpg

食後には紅茶**


お値段は軽井沢価格だったけど、、たまにはこんな素敵な異国情緒漂う雰囲気の

ところで非日常を味わうのもいいな〜^^

このお店、なにより食器やインテリアがとっても素敵だったのでこの空間にいる

だけで楽しめました^0^

お皿がとっても欲しかったけど売ってなかったのです(><)

モロッコグラスは購入♪



軽井沢からはちょっと離れて場所はわかりにくいけど機会があれば一度ぜひ訪れて

みてほしいところです◎◎



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-20 23:48 | お店 | Trackback | Comments(8)

レモンのシフォンケーキ

b0203121_20292664.jpg

シフォンケーキが食べたくなって焼きました♪

レモンのさっぱり系のシフォンを作ってみたくって本当はレモンピール

使おうと思って材料を計りだしたんですが、どこを探してもナイ(><)

まだ半分残ってるはずなのにナイ・・・そして未だ見当たらず。

で、急遽冷蔵庫にあったレモンを使いました★

レモンの皮をすりおろして入れたので爽やかな香りになりました^^

b0203121_20292120.jpg

実はトップにレモン・グレーズをかけてるのですが。。。

ちょっと緩すぎてしみこみ気味です(TдT)

でも食べるとシャリっとして(少しだけど)甘酸っぱくて良いアクセントでした!


今回はまたミニ型(100均)で焼いたのですが、

うーん。。。

やっぱり型はずれが上手くいかないし焼き色もビミョー・・・

大きさ的にも便利だけど改めて型って大事だなーと感じました。笑

でもちょっと作りたい時に便利だしこれからも使うと思う。



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-17 20:53 | シフォンケーキ | Trackback | Comments(8)

お弁当*

b0203121_2152338.jpg

最近のお弁当☆

この時のは緑が足りない感じですが。。。

・海老のサワークリームオニオン
・焼き野菜(トマト/パプリカ)
・ゆで卵
・鶏胸肉の照り焼き
・タラモサラダ
・おにぎり(明太子)

b0203121_215202.jpg

この時は赤が足りない。。。
お弁当って残り物詰めることが多いから何か足りなくなりがち(><)

・プルコギ風炒め
・ナムル(にんじん/ほうれん草/もやし)
・チヂミ(にら&キムチ)
・チ−ズ
・おにぎり(入らなかったので写真なし・・)


彩りは足りてないお弁当でしたが”おいしかった!ありがとう♡”のメールがきたので

良しとします^0^


それにしても。。。やっぱりデジカメとiPhone、写真の出来が全然違うな〜(´ε`;)


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-16 21:18 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

いちごミルクのクッキー

b0203121_212846100.jpg

いちごパウダーを使ってクッキーを作りました☆

Panipopoさんのクッキーがものすごく可愛かったので♪

レシピの分量よりいちごパウダーが足りなくってピンクが薄い。。。残念(;;)

お味はとっても優しい味で美味しかったです^^

バラに絞るの可愛いな〜♡



他にもこちらを参考に。。。
b0203121_21284345.jpg

うーん。なんかおたまじゃくしみたい。。。?笑

デコはホワイトチョコとベリーミックスアーモンドピスタチオで♪

それなりに可愛くできたので満足です^^



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-06-14 22:03 | クッキー | Trackback | Comments(8)