<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チ−ズペッパークッキー

b0203121_145443.jpg

甘くないおやつ。

粉チ−ズとブラックペッパーのたっぷり入ったサクサクのクッキーです☆

こちらの本のレシピから^^

お酒のおつまみにもなりそうなクッキー**

たまにはこうゆのもいいですね♪

溶かしバターに材料をどんどん混ぜていってアイスボックスクッキーのようにして

焼くだけ。

簡単で美味しかったのでまた作ってみよ〜^0^



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-31 14:20 | クッキー | Trackback | Comments(8)

ワッフル*ワッフル

b0203121_1105728.jpg


ラムレーズンとプレーンのワッフル**

これまたイースト発酵で☆

強力粉、卵、砂糖、温めた牛乳、バター、イーストをボウルに入れてぐるぐる混ぜて・・・

フライパンにお湯をはって湯煎で発酵させました。

30分前後でしっかり発酵。

あとはパールシュガーを混ぜて生地をすくってビタントニオで焼くだけ〜☆

半分くらい生地が減ったらラムレーズン入れて2種類に。

やっぱりワッフルは焼きたてが一番^^

パールシュガーのしゃりしゃり感が◎

わたしはラムレーズン入りのが好きかも〜♪


でも食べきれないくらいたくさんできたのでプレゼント&冷凍です・・・^^;



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-30 11:13 | ワッフル | Trackback | Comments(2)

夏のお弁当

b0203121_2324121.jpg

久々に作ったお弁当**

使い捨て容器に入れてます☆

お弁当箱を忘れて帰ることが多い彼にはこっちのほうがいいかも。。。

メニューは
・アスパラの肉巻き(トマト煮込み)
・野菜のローズマリー焼き(ズッキーニ、じゃがいも)
・ウインナー
・ゆで卵
・サラダ
・チ−ズおかかおにぎり

b0203121_2324991.jpg

この日は洋風丼っぽく。

・チキンのサルサ丼
(別添えでサルサソースを持って行って食べる前にかける☆)
・付け合わせは焼き野菜&とうもろこし


夏場は保冷剤をしっかり入れて持っていかないとですね。。。


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-29 23:31 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

白桃のタルトレット

b0203121_21483183.jpg

レモンのタルトレットを作った時にこちらのタルトも作ってました^^

生の白桃を入れて焼いたタルト。

洋梨のタルトが好きだからきっと桃でも美味しいだろうなー♪と思って作って

みたら大成功☆

b0203121_21483435.jpg

桃が安い今だからこそできるタルトかも。。


フルーツで桃か苺が一番好き。ってくらい桃が好き♡

旬のうちに桃スイーツを楽しみたいと思います^^


タルトとチュイール、フィナンシェは贈り物用につくったので簡単にラッピング

してすぐに発送しましたー☆
b0203121_2152887.jpg


喜んでもらえたみたいでなによりです◎^^◎




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-28 21:55 | タルト・パイ | Trackback | Comments(3)

はちみつレモンのタルトレット

b0203121_19375611.jpg

かなりこんがり焼けていますが。。。

はちみつ漬けにしたレモンを載せたタルトレットです**

ビタントニオのタルトレットプレートでタルトを焼いてからアーモンドクリームを

詰めて。。はちみつレモンをのせてオーブンで焼きました^^

b0203121_19375381.jpg

ビタントニオのタルトレット、2度焼きにはあんまり適してないかも〜(><)

薄い焼き色で取り出そうとするとまだ柔らかくって綺麗にとれないし。。。

きれいな焼き色で取り出してさらにオーブンで焼くとこんがりしちゃうし(++)

うーん。。。


でもお味は美味しくできました☆+*




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-27 20:33 | タルト・パイ | Trackback | Comments(8)

アーモンドチュイール

b0203121_20343178.jpg

アーモンドがたくさん余っていたのでアーモンドチュイールに**

アーモンドって皮付きの丸ごとのは好きじゃないのに

アーモンドプードルやスライスアーモンドを入れたお菓子は大好き(笑)

とっても簡単にサクサクに仕上がりました☆

食べ出したらとまらなくって危険なおやつです。

こんがり焼いて焼きたてを麺棒に巻き付けてカーブをつけてみました**

cotta recipe circle アーモンドチュイール by Kaori

レシピアップしましたので良ければ作ってみてください^^


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-26 21:07 | クッキー | Trackback | Comments(12)

フィナンシェ

b0203121_16225912.jpg

フィナンシェ焼きました!

焦がしバターっていい香り〜♪

焼き菓子は最近いつも発酵バターって決めてます☆

やっぱり風味が違う気がする〜^^
b0203121_1622552.jpg

こんがり良い色に焼いてみました。


プレゼント用はcottaさんの焼き型を使って**
b0203121_16225355.jpg


型をもってなくても焼けるしそのままプレゼントにピッタリです〜♪



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-25 16:32 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(14)

パルフェ

b0203121_2314580.jpg

バニラビーンズがもの凄く表面にでていますが。。。

パルフェです**

パルフェは卵黄、牛乳でつくるアングレーズソースに生クリームを加えて冷やし固めた

アイスです♪

こちらの本より、もちろんシリコン型で♡

上品なやさしいお味で美味しい〜*^^*

アイスってかなり久しぶりに作りましたー♪

今度はラムレーズンやチョコを入れて作ってみたいな〜♪


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-23 23:21 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(6)

フレンチトースト

b0203121_2344055.jpg

フレンチトースト**

昔から大好き。

朝起きて、朝食がフレンチトーストだととっても嬉しかった〜☆

あと、ホットケーキの朝ごはんも。

子どもの頃から甘い朝ごはんが好きだったみたい^^;


フレンチトーストはいつも目分量で作ることが多いけど。。。

卵、牛乳、砂糖の卵液に生クリームを少し入れると

とっても美味しく仕上がります♡



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-22 23:53 | Trackback | Comments(4)

和三盆ロール

b0203121_23153577.jpg

小さめのロールケーキを焼きました☆

和三盆が余っていたので使おう♪と思って作りだしたのですが、、

生地にはもったい・・・と思って使えず(笑)

クリームだけ和三盆クリームのロールケーキになりました^^;

いつもクリーム入れすぎて綺麗な”の”の時ロールにならないから今回こそ!!

とクリーム少なめにしたつもりが。。いつも通りの巻き上がり・・・(><)

まだまだコツをつかむのに時間がかかりそうです。

あっ、肝心のお味は。。。

上品な甘さでふわふわの生地で美味しくできました♡



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-07-21 23:21 | スポンジケーキ | Trackback | Comments(4)