<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ベルサイユ宮殿

b0203121_134298.jpg


b0203121_135693.jpg

4日目の午後からはベルサイユ宮殿へ!

ベルサイユ宮殿へもパリから電車で40分ほど。

着いたらとってもすごい人でしたー・・

チケット買うのは並ばなかったものの入るのに列が・・・

すごそう。。と想像してたけどなにもかもが想像以上の宮殿でした!
b0203121_17321.jpg

宮殿内は360度、どこをみて豪華絢爛できらびやか!

どこもすごかったのですが、一番感動したのは鏡の回廊。
b0203121_17429.jpg


b0203121_1113382.jpg

ため息の出る美しさ。。というか・・・もう、とってもすばらしかった!!

b0203121_113214.jpg


b0203121_1132817.jpg

マリーアントワネットのお部屋はラブリー♡

まだまだ写真はたくさんあるんですが、、、ここからは庭園へ。
b0203121_115384.jpg


b0203121_1154676.jpg

またまたお花がとっても綺麗〜

そして外に出て改めて気づいた敷地の広さ!!
b0203121_1171369.jpg


b0203121_117087.jpg

ここを歩いて・・・・途中からはレンタル自転車にのって(かれこれ20分ほど)

離れにあるグラン・トリアノンとプティ・トリアノンもいってきました♬

が・・・ここでカメラの充電切れ(><)

グラントリアノンのバラ色の大理石がとーっても綺麗でした!!

ベルサイユ宮殿、歩き疲れたけど行った価値ありの場所でしたー(^0^)



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-31 01:23 | France | Trackback | Comments(4)

ジベルニー〜モネの家〜

b0203121_5125076.jpg

パリ4日目、午前中はジベルニーまで列車でいってきました!

サンラザール駅から列車に乗ってヴェルノンへ、そこからジベルニー行きのバスに

乗ります。

ジベルニー、人気の観光場所みたいサンラザール駅に行くと列車とバスの時刻表が

セットになっているのをもらえます。(本数が少ないからっていうのもあるだろうけど親切♬)

b0203121_5174962.jpg

列車が遅れて到着したけどバスもまっていてくれています^^;

ここで降りる人、目的地はみんな一緒です。笑

モネのお家、中は撮影禁止だったので写真がないのですが、とっても素敵!

浮世絵も驚くほどたくさんコレクションされていました!

そしてなにより庭園がほんとに綺麗〜♡
b0203121_5213010.jpg


b0203121_5192512.jpg


b0203121_5191679.jpg

広い庭園が見事に手入れされていて感激の美しさでした!

そして今の時期、ちょうど睡蓮が咲くベストシーズンだったのです^0^
b0203121_5243323.jpg


b0203121_524115.jpg

シーズンオフだと勝手に思い込んでいたのでとってもラッキー♬

パリから1時間ちょっとで来れるので是非是非いまのシーズンにパリに行く人には

お勧め♬

そして12時のバスでパリに戻り、午後からはベルサイユ宮殿へ向かいます。。。



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-30 05:30 | France | Trackback | Comments(2)

Paris観光

b0203121_6195494.jpg

パリ3日目はパリ市内を観光しにいってきましたー!

ついについに憧れのエッフェル塔^0^

感激!!
b0203121_6201539.jpg


b0203121_620245.jpg


b0203121_620462.jpg

またまた人が多かったけどピクニックしている家族やカップルもいたりと

とってもまったりした雰囲気。

エッフェル塔にのぼるのには行列ができていました(><)

そしてエッフェル塔の後はシャンゼリゼ通りへ移動〜。
b0203121_6354899.jpg

凱旋門がどこからでも見えるー!!

b0203121_6353869.jpg


b0203121_6355756.jpg


b0203121_6402964.jpg


b0203121_6402484.jpg


b0203121_642382.jpg

可愛いラデュレ本店♡

この日のところは覗き見だけにして。。笑

おとなりでボリューム満点のサラダランチ。
b0203121_6351397.jpg


b0203121_6352295.jpg

写真をお願いしたらまずは自分を撮っちゃう店員さん^^;

b0203121_6434843.jpg

ランチの後はてくてく歩いて気になるお店をめぐってきましたー★

b0203121_6454615.jpg


b0203121_6461917.jpg


b0203121_6464725.jpg


パリはすっかり秋模様です・・・☆



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-29 06:48 | France | Trackback | Comments(2)

ブブロン村とモンサンミッシェル②

b0203121_724070.jpg

前回の続き、、モンサンミッシェル、入り口から**

もう入り口からすごい混雑。

日本人もたくさんだし外国人もたっくさん!鎌倉の小町通りの混雑時

のようでした^^;
b0203121_7245221.jpg

お店ひとつずつの看板も可愛い♡

ここから上へたくさんの階段をのぼっていきます!
b0203121_7285822.jpg


b0203121_729573.jpg


b0203121_7264033.jpg


b0203121_7264888.jpg



モンサンミッシェル、中も素敵です☆
b0203121_7301720.jpg


b0203121_7302111.jpg


ひとつひとつにとっても感動◎
b0203121_7312988.jpg


b0203121_7313583.jpg


なんか回廊が好きみたい。

帰りはくだりでお土産物をみたりクレープを食べたり。。。

b0203121_7323615.jpg

バスからみた牛とモンサンミッシェル。笑

帰りのバスは爆睡でした。。。

遠かったけど、、、行ってみる価値は十分でした^^

欲を言えば夜のモンサンミッシェルも見たかったな〜(><)



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-27 07:35 | France | Trackback | Comments(2)

ブブロン村とモンサンミッシェル①

パリ滞在2日目はモンサンミッシェルのツアーに参加してきました!

天気はくもり。今にも雨が降り出しそうでしたがなんとかもちこたえて・・・
b0203121_7245194.jpg

まずはノルマンディー地方にあるフランスで最も美しい村協会認定の村、

ブブロン村へ。。
b0203121_7245631.jpg


b0203121_7262621.jpg

もういたるところお花がいっぱいでとーっても綺麗な村!!

ノルマンディー地方はりんごが特産品なのでシードルやカルバトスもたくさん

売ってました♬

あとはキャラメルや石けん、かわいい雑貨などなど、、、
b0203121_7265616.jpg


b0203121_7265959.jpg


b0203121_7291043.jpg

ここでの滞在時間はあんまりなかったのでちょこっとお買い物をしたりして

バスへ戻りモンサンミッシェルへ!!
ちなみにパリからモンサンミッシェルって東京から名古屋と同じくらいの距離があるみたい。

到着してまずはランチタイム。名物のオムレツです〜。
b0203121_7322624.jpg

b0203121_7322030.jpg


美味しくないとか聞いていたのでまったく期待せず。。
b0203121_7332787.jpg

期待してなかったからか思ったより美味しく感じました。笑

スフレのもっと生っぽい(雑に作ったっぽい)感じでした^^;
b0203121_7333286.jpg

なによりフランスパンとバターが美味しかった。


そしてついにモンサンミッシェル〜★☆

2年くらい前にできたらいしダムからの撮影スポットからまずパチリ。
b0203121_736248.jpg

カメラのレンズ、あんまりズームができなくて残念な感じに・・・(><)


中の様子はまた次回アップします!!



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-25 07:38 | France | Trackback | Comments(6)

無事に到着!

b0203121_5115963.jpg

本日、パリに到着しましたー^^

これから約1ヶ月フランスの旅となります。

できるだけ日記のようにブログ更新していきたいと思います★
写真いっぱいためてしまうと後々めんどくさくなったり忘れたりで更新できなさそうだし。笑

今日は夕方パリに着いた後、バスでオペラまで行ってそこからタクシーで

アパルトマンに向かいました。

宿泊先はとっても可愛いアパルトマン♡
b0203121_5143299.jpg


b0203121_5143390.jpg


b0203121_5143744.jpg


b0203121_514419.jpg


b0203121_5144977.jpg


b0203121_5185025.jpg


b0203121_5185275.jpg

これから1週間はここで暮らします◎^^◎

今日はアパルトマンのまわりを散策してスーパー行って帰ってきただけ^^;

疲れた友達はもう寝ちゃいました。。。

明日は早起きしてモンサンミッシェルに行ってきます!!



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-23 05:21 | France | Trackback | Comments(16)

野菜多めのお弁当**

b0203121_1141842.jpg

最近作ったお弁当*

・海老ハンバーグ
・アスパラベーコン
・きのこのソテー
・かぼちゃのソテー
・プチトマト
・ゆで卵
・おにぎり(梅/こんぶ)

b0203121_114163.jpg

・茄子のキーマカレー炒め
・野菜のソテー(かぼちゃ、ジャガイモ、オクラ)
・プチトマト
・ブロッコリーと卵のサラダ
・おにぎり(こんぶ)


なんだかいつも代わり映えがしない。。^^;

ちょうどいい量(お弁当にキュっとおさまる量)をつくるのって難しいな〜

でも今回は野菜たっぷりにできたかな。



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-19 11:13 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

Cafe Lotta & Boulangerie Sudo

b0203121_10222390.jpg

気になっていたカフェ、いってきましたー☆

松蔭神社前にある”Cafe Lotta

いろんな雑誌でもとりあげられていて行ってみたかったのですー**

平日なのに、12時開店からすぐに満席!!

さすが人気店!わたしは大人気のオムライスランチセットにしましたー^^

とっても可愛いオムライス。やさしいお味でした♬

b0203121_10222569.jpg

ランチの後は、、ケーキがやっぱり食べてみたい!ってことで

”欲張りケーキセット”を2人でわけることにしました**

このセットは好きなケーキ2種類とお店からのサービス1種類がついたセット♬

黒糖とサワークリームのチーズケーキ、マンゴーチーズケーキをチョイス★

黒糖×サワークリームの組み合わせ、めちゃめちゃ美味しかったです(><)♡

ケーキは日替わりで色々変わるようなのでまた行きたいなー!!

お店の雰囲気もとっても可愛くて素敵でした♬



お店をでた後は、、、Boulangerie Sudoへ。

ここも雑誌とかでとりあげられている有名店みたい!
b0203121_10221930.jpg

綺麗な店内においしそうなパンがたくさん並んでいました。

かなり悩んだあげく。。

野菜のフォカッチャ、フィグペカン、薄皮粒あんパン、求肥入りよもぎあんパン

をゲット。

人気の食パンはすでに売り切れ!あんパンも有名みたいです☆

どれもとってもおいしかったけど、、クリームチーズとドライフィグ2種が入った

これが私的には大ヒット!
b0203121_10222144.jpg

かなり好きな感じです♥

松蔭神社前、はじめて降りたけど良い街でしたー!また散策しに行きたい♬

美味しそうなケーキ屋さん&カレー屋さんがあったので気になってます。。。★


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-18 10:44 | お店 | Trackback | Comments(8)

ブルーベリーヨーグルトパンケーキ

b0203121_922036.jpg

ブルーベリーの粒ジャムとヨーグルトのホエーを入れて作ったパンケーキ*

水切りヨーグルトを作るとたくさん乳清(ホエー)ができます。

ホエーは高タンパクで低脂肪、栄養価も高いみたいなので捨てるのは

もったいない!

ってことで牛乳と一緒にパンケーキの水分としていれてみました^^

ヨーグルトを入れたパンケーキと同じ感じでしっとり、もちっとして美味しい♪

トッピングは水切りヨーグルトとハチミツ。
b0203121_922267.jpg

ブルーベリーの粒ジャムもトロッと溶けて良い感じ。

やっぱりヨーグルト×ブルーベリーは相性いいですね♬



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-17 09:19 | パンケーキ | Trackback | Comments(2)

リリエンベルグ

b0203121_18483481.jpg

行きたいけど遠そう・・・と行ってなかったケーキ屋さん”リリエンベルグ”に

やっと行ってきました^0^

友達が新百合ヶ丘に住んでいるので連れていってもらいました♪
b0203121_1848325.jpg


残念ながらカフェがお休みの日(平日しかカフェはやってないのです・・・)で

その場で食べることができなかったんですが。。。

とーっても可愛いお店でした!!ぜひ今度は平日行きたい。
b0203121_18483032.jpg

b0203121_18482897.jpg

b0203121_18482630.jpg

おいしそうなケーキがいっぱいすぎて悩んだあげく2人で選んだのは・・・

・桃のショートケーキ
・桃のパイ
・バナナのミルフィーユ

うーん、どれもとっても美味しかったー♡

ショートケーキはふんわり優しい味でパイはカスタードが絶品♪

今度はモンブランの季節にまた行きたいです◎^^◎




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2011-08-16 18:48 | お店 | Trackback | Comments(10)