<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ベトナム旅行8

b0203121_14574940.jpg

ベトナム旅行記、終わりかと思いきやあと1つだけ・・・

今回泊まったルネッサンスリバーサイドホテル サイゴンなかなか良かった

のでご紹介♪

部屋からはサイゴン川が見えてお部屋もお風呂も綺麗。立地も便利です^^
b0203121_1541263.jpg

フロントには日本人スタッフの方も2〜3人いるみたいだったので安心。

プールは屋上にあってまぁ普通のプールかな・・・

私たちが行った時はなぜかヨーロッパ系の人たちばっかりでここだけベトナム

じゃないみたいでした。笑

なにより良かったのが朝食バイキング!
b0203121_1564219.jpg

かなり種類が豊富♪和・洋・中とそろっていました*

オムレツやフォーはその場で作ってもらえてワッフルは自分で焼いて焼きたてが

食べれるのですー^^
b0203121_158357.jpg


b0203121_158553.jpg



3人とも毎日朝からがっつり食べてました。
b0203121_159421.jpg
b0203121_159589.jpg

b0203121_1510479.jpg

b0203121_1510739.jpg

どうですか、この食べっぷり。笑

普段だとそんなに朝食って量食べないのにホテルバイキングだと

食べれちゃうんですよね★

美味しかったー!!

ホテルは綺麗なとこがいいな〜と思って選ぶのはけっこう悩んだけど・・・

パークハイアットやインターコンチネンタルとかにするとだいぶお値段上がって

しまう感じだったんです。

けどそこまでランク上げなくてもココで充分満足できました^^



では、、、これにて旅行記終了とします。笑


*おまけ*
ベトナムで買った雑貨です〜♬
b0203121_15442356.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-01-31 15:23 | ベトナム | Trackback | Comments(8)

ベトナム旅行7

b0203121_1039588.jpg

最終日、ランチの後はメコン川クルーズへ。

まずはミトーの船着場からタイソン島へむかいます!

あっという間に到着です。

まずはお土産街?を通り抜け。。。
b0203121_10531788.jpg

蜂の巣を持って記念撮影&はちみつティーで休憩。

そして蜂蜜とロイヤルゼリー、ベトナムの焼酎をすすめられます。笑
b0203121_10554161.jpg

ここでなぜかニシキヘビを首から巻くことに・・・

怖かった・・・友達半泣き。笑

b0203121_10563771.jpg

そして今度はココナッツキャラメルの製造過程を見学。
なかなかクルーズにたどり着きません。笑

少し歩いてまた休憩!?

今度は大量のフルーツと生演奏です。

子どもとお母さんが”幸せなら手をたたこ〜、幸せなら〜”と日本の歌を

歌いなが囲んできます。笑
b0203121_10581716.jpg

歌い終わるとちゃっかりチップもらいにきます。

押し売り感が半端ない。笑

そしてやっとメコン川クルーズ!!
b0203121_10591040.jpg

これ楽しかった〜♪

漕ぐのやらせてもらったけどかなり難しいし疲れる。。。

私たちは女の人2人が漕ぐ船だったんだけど後ろから若い男の子が漕ぐ船に

さーっと追い抜かれました^^;ま、ゆっくりのほうが楽しめるけど〜♬

メコン川クルーズを楽しんだ後はホテルまで送ってもらい一旦みんなお風呂に

入ってから夕食に出かけました*

最終日はベトナム料理・・・ではなくフレンチです。
b0203121_1181496.jpg

ホテルの人に教えてもらったお店だけどなんだか素敵♡

b0203121_1183785.jpg

この日は旧正月前日(大晦日)だったからみんなサイゴン川のほうに向かって

いてお店は空いていました*
b0203121_1194493.jpg


b0203121_119462.jpg


b0203121_119558.jpg


フォアグラのテリーヌ、オニオングラタンスープ、リゾット、ステーキを

シェアしていただきました^^

どれも美味しかったしデザートは食べれないほどお腹いっぱいでした!


この後ホテルに戻って荷物を片付けたら空港へ・・・

ちょうど夜中発だったので旧正月の花火が飛行機の中から見えました♪


全くのノープランで到着したけどとっても楽しいベトナム旅行に

なりました*^^*




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-01-30 11:26 | ベトナム | Trackback | Comments(4)

ベトナム旅行6

b0203121_1111057.jpg

ベトナム旅行4日目。

いよいよ最終日です・・・この日は朝からホーチミンを離れ、

クチトンネル&メコン川ツアーに行ってきましたー!

私たち三人に日本語ガイドさん一人、ミニバス貸し切り♪

まずはホーチミンから2時間ほどでクチトンネル(ベトナム戦争跡地)に到着。
b0203121_115533.jpg

ベトナム戦争のDVDをみた後はクチトンネル遺跡散策です〜

これ↑、隠れ穴です。この後わたしも入ってみました。でるのが大変。。

実際に使われていたトンネルにも入ったりしたのですが腰をかがめて一人進める

くらいで。。ここで生活していたなんてすごい。

トンネルの中には食堂や会議室、救護室もあったみたいで、そこも再現されて

いるのを見ることができました。
b0203121_1118617.jpg

米を粉にして生春巻きの皮を作ってるところ、落とし穴や様々な仕掛けも

見学しました。

b0203121_11174865.jpg

そして初めて実弾射撃に挑戦しました!

全く的に当たらない。。。難しかったです(><)

とにかくすごい音でかなりの迫力でした。

b0203121_11194218.jpg

当時実際に食べられていたタピオカの芋も試食。

繊維がたっぷりで味はさつまいもの味が薄い感じ!?


クチトンネルをたっぷり見学した後はメコン川へ移動です。

その前にメコン川近くでランチタイム★
b0203121_1118199.jpg


b0203121_11252952.jpg


とっても素敵なお店ですー!とにかく広いっ

皇太子様も訪れたみたい。写真がありました^^;

b0203121_11261348.jpg


b0203121_112615100.jpg


作ってるところがオープンな感じになってます。

ここを通過して、、、

一番奥の部屋に私たちのランチが用意されていました♪
b0203121_11273118.jpg

テーブルセッティングもオシャレで素敵^^

そしてどんどん運ばれてくる料理!

お昼からかなりのボリュームです・・・

メコン川名物エレファントフィッシュや雷魚、鍋物からフルーツまで。

エレファントフィッシュはとっても淡白なお味でした。
b0203121_11354482.jpg

かなり美味しかったのは写真に写ってる丸い風船のようなもの!

これ、揚げ餅なんですー!!ほんのり甘くておいしー!!

お店のお姉さんがハサミでカットしてくれるとあっと言う間にしぼみます。。

お腹いっぱいになった後はいよいよメコン川です♪





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-01-29 11:38 | ベトナム | Trackback | Comments(0)

ベトナム旅行5

b0203121_11392578.jpg

街を散策中、「ファニー」というアイスクリーム屋さんで少し休憩♪

2つ頼んで3人でシェアしました。
b0203121_11405056.jpg

手前のチョコとカルーアのパフェ?みたいなの、チョコレートのアイスが

かなり濃厚で美味しかった〜**

b0203121_11414362.jpg

またまた民族衣装を着た子を発見♪可愛いいー!!

友達が一緒に写真撮ろうとすると泣きそうになってお母さんに抱きついて

ました。笑

いろいろお店をまわってるうちに街もだんだん暗くなってライトアップされて

きました♪
b0203121_11425034.jpg


b0203121_11444264.jpg


b0203121_11424813.jpg


そして大通りはすごい人とバイク。ここ一番のバイクの量でした・・・

ここを渡るのが一番恐かった(><)

この日の夕食はサイゴン川のディナークルーズを予約していました♪

ホテルから予約してもらったんだけど行きたかった一番人気の船は満席・・・

3つくらい電話してもらって8時半からの船が唯一予約できました。
b0203121_1147855.jpg

とっても派手〜な三階建ての船!!

ここに乗り込みます〜♬

夕食はもちろんベトナム料理。
b0203121_11475263.jpg


b0203121_11475485.jpg


b0203121_11475573.jpg


海老、もうしばらくいらないや〜ってくらいベトナムに来て食べました^^;

この船ではファイヤーダンス?みたいなのをセクシーな衣装きた女性が踊って

大人気でした。笑
b0203121_11493417.jpg

翌日はいよいよ最終日。

夜中発の飛行機なのでまたまた朝からギリギリまで出かけています♪




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-01-28 11:54 | ベトナム | Trackback | Comments(0)

ベトナム旅行4

b0203121_16354220.jpg

ベトナム3日目は朝からスパに行ってきましたー!

3時間、上から下までフルコースです♪

ジャグジーまで入ってすっきり気持ちよくホテルに戻ってきたあとは

遅めのランチタイム。

行こうと思っていたお店がランチタイムラストオーダー終了してしまった

のでこちらのお店に。
b0203121_16354365.jpg

外の方が雰囲気も良かったんですが旧正月前だからかテラスは貸し切り

パーティーみたいな感じでした*
b0203121_16395145.jpg


b0203121_16395240.jpg


b0203121_16395550.jpg


ガイドブックに載ってたお勧めのベトナム料理を頼んだんですが、、、

話しかけてきたベトナム人に”これはチャイニーズだよ!ベトナム料理は食べた?”

みたいなこと言われました・・・笑

中華料理らしいけどなかなか美味しかったです。

b0203121_16432331.jpg

食事の後は歩いて街を散策〜♬

教会の中にも入れました*このあたりは観光客がいっぱい・・・
b0203121_16432887.jpg

この日は暑すぎなくていい天気だったので歩いていて気持ちよかった〜^^

b0203121_1647158.jpg

可愛い民族衣装を着た男の子♡

みんなに写真撮られていました。

b0203121_16475276.jpg

街中にけっこういるワッフルみたいなのとベビーカステラみたいなのを

焼いて売っているおばさん。

味見だけして買わないで写真だけ撮ってごめんなさい。笑

b0203121_164906.jpg

この日から大通りにお花がたくさん飾られてかなりお祭り騒ぎです!

なんだかよくわからない着ぐるみのキャラクターも。

b0203121_1649252.jpg

ここでベトナム雑貨など購入〜♬

探せば掘り出し物でてきますねー*

まだまだ散策続きます〜♪





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-01-27 16:57 | ベトナム | Trackback | Comments(6)

ベトナム旅行3

b0203121_1653171.jpg

ベトナム2日目の夜は蟹料理専門店「クアン94」に行ってきました*

かなりローカルな感じ。地元民に大人気のお店みたい♪

ここでもいっぱい食べましたよー!!
b0203121_1655094.jpg


b0203121_1655317.jpg


b0203121_1655575.jpg


b0203121_16553439.jpg

b0203121_16554033.jpg


b0203121_16555197.jpg


蟹揚げ春巻き、蟹炒飯、蟹春雨、ソフトシェルの唐揚げ、かにスープ、

そして丸ごと蟹!!

どれもまた安くて美味しいんです♪

最初にブン(米粉麺)と野菜(香草いろいろ)は無料ででてくるので揚げ物

は包んで食べてもおいしー!!

どの料理も美味しくってハズレなしのお店でした♡

こんなに一度に蟹食べることってなかなか無いし大満足*^^*

また食べたくなってきました。。

そして夕食後はナイトマーケットへ。
b0203121_171554.jpg

すごいたくさんのお店がでてます!
b0203121_1723426.jpg

バイク乗ったままドライブスルー感覚の地元民も多数。笑

謎の色したおこわ・・・?
b0203121_1715731.jpg

日本語でけっこう勧められるので値切ってなんぼです。

おみやげをちょっとだけ買いましたー*
b0203121_1735494.jpg

どうやって出るんだろうってくらい埋まってるおばちゃんも。笑

衣類や靴、食器、食べ物もなんでもそろってましたー!

ま、同じようなもの置いてるお店がいっぱいでしたが。笑


この日も美味しくって楽しい一日でした♪



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-01-26 17:07 | ベトナム | Trackback | Comments(0)

ベトナム旅行2

b0203121_11135523.jpg

ベトナム2日目は午前中からスイティエンという巨大テーマパークへ行って

きました!

出発前にフジテレビの『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』で

ちょうどベトナムがやっていて紹介されていたところ。

巨大像、アトラクション、プール、ワニ園があるとっても広いテーマパーク

なんです*

ホテルからタクシーで20〜30分くらい。

ちなみにすっごく空いてました。笑

中に入るととりあえずよくわからない巨大像が山ほど。
b0203121_11225687.jpg

b0203121_11225599.jpg

ド派でなお寺があったりと撮影スポットには困りません。笑

巨大像をたくさん撮影した後は少し休憩。
b0203121_1126659.jpg

みんなココで涼んでるみたいでした。

この日はすっごく暑くて(38℃とか)歩いてるだけで汗だく(><)

だいぶ進んだところでやっとテーマパークらしい感じになってきて

さっそくジェットコースターに。

あんまり回転もせず怖くなかったけど安全ベルトがかなり適当な感じでそれが

ちょっと怖かった。笑
b0203121_11281479.jpg

ジェットコースターの上から撮影できるほどの余裕。

この後乗った一回転するアトラクションはけっこう怖かったです・・・

b0203121_11311550.jpg

今度は冷たいものを食べて休憩〜。これ美味しかった♪

そしてさらに奥へ進み行ってみたかったワニ園へ!

すごい数のワニです〜!!
b0203121_11314769.jpg

b0203121_11315041.jpg


ここでなにがしたかったというと・・・

釣り竿の先に生肉をつけてワニ釣り(餌やり)ができるんです**
b0203121_11331938.jpg

かなり盛り上がりました。笑

ワニが近くで飛び跳ねた時はびっくりしたけど。

テーマパークを満喫した後はお腹がやっと減ってきたので(朝のバイキングを
大量に食べた為あんまりお腹へってなかった)


3時頃にホーチミンまで戻って人気のパン屋さん”パタシュー”で

軽く食べました♪
b0203121_11334114.jpg

b0203121_11334379.jpg

ミニサイズのバインミーとカヌレ。

どちらも美味しかったー♡

この後一旦ホテルに戻ってホテルのプールで軽く泳いで夕食へ・・・



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-01-25 11:47 | ベトナム | Trackback | Comments(4)

ベトナム旅行1

b0203121_117511.jpg

1/19〜23まで3泊5日でベトナム旅行に行ってきました**

ベトナムは気温32〜38℃とかだったので昨日の朝東京に帰ってきて

夜は雪が降るし温度差にびっくりしてます。。。

人生初のベトナム旅行、とーっても楽しかったです♪

今回は大学時代の友だちと3人で。2人は関空発だったので現地集合です*

空港からホテルに着いたのが15時半くらい。

夕食を食べるところ(友達お勧めのお店)に向かうがてら街中をブラブラ〜
b0203121_117556.jpg

ちょうどベトナムは旧正月(今年は1/23)にむけて準備が進んでいるところで

街中たくさんの電飾やお花でいっぱいでした!

はじめてのベトナムでの食事はこちらで。
b0203121_11191020.jpg

なんだかオシャレなお店でテンションあがります♪

ここに来るまでにけっこう汗かいたけどせっかくだからテラス席に。。。
b0203121_11194922.jpg

b0203121_11195169.jpg

b0203121_11201528.jpg

b0203121_11202179.jpg

b0203121_11203520.jpg

b0203121_11204399.jpg


揚げ春巻き、空芯菜、海老、店員さんお勧めのタニシごはん・・・、

写真忘れたけど牛肉のフォー、ココナッツジュース、チェー。

さらに追加で揚げ春巻き。たくさん食べました〜。笑

どれも美味しかったです♪

初日から美味しいスタートで大満足♪

これだけ食べても1人700円くらいという安さ*


b0203121_11261171.jpg

帰りも歩いてスーパーに寄ってお酒やお菓子を買ってホテルで

明日の予定を相談〜♬実はまったく無計画でベトナムに到着していました。笑

b0203121_1126869.jpg


ベトナム旅行記、写真もたくさんあるのでしばらく続きます^^;




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-01-24 11:30 | ベトナム | Trackback | Comments(8)

アーモンドクリームパン

b0203121_15221551.jpg

アーモンドクリームが少しだけ残っていたのを冷凍していたので

パンにのせて焼いてみました^^

パン生地にはチョコチップ入りです〜♬

外はメロンパンみたいにカリカリで中はふわふわで美味しくできました♡

b0203121_15221722.jpg

小さい頃、ヤマザキのスイートブールが大好きだったな〜^^

ちょっと思い出しました◎

今度はクッキー生地でもっと帽子パンぽくなるように作ってみよう〜**




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-01-21 15:22 | パン | Trackback | Comments(4)

フレンチパンケーキ oishii

b0203121_14125487.jpg

余って冷凍しておいたパンケーキから作ったパンケーキでフレンチトースト*

昔読んだ”美味しんぼ”でそういえばホットケーキのフレンチトーストって

あった〜と思い出して作ってみました。笑

確か漫画では焼けたホットケーキにメープルシロップを染込ませてから卵液に

つけて焼いていたんだけどメープルシロップがなくなってた^^;

なので普通にフレンチトーストな感じで。
b0203121_1436645.jpg

苺とアーモンドとアイスのせていただきました☆

今度はメープルシロップ染込ませてから焼いてみたい。。。



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-01-20 14:12 | パンケーキ | Trackback | Comments(2)