<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のお弁当Part2

お弁当フォトの続きです**

特に変わったのは入ってないけど。。肉じゃがは韓国風にしたり

三色弁当の鶏そぼろにはごぼうを入れてみたり・・・

定番のものも少しずつアレンジしています^^


b0203121_20564575.jpg
b0203121_20563763.jpg
b0203121_20562378.jpg


明日から引っ越し準備でバタバタしそうですー・・・

頑張らなければ。。落ち着いたらまたお弁当再開しよう^^;






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-29 21:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

最近のお弁当Part1

すっかりご無沙汰のお弁当フォトですが、、、

週のうち半分くらいはお弁当作りしてます*

最近はひたすら梅干し。ですね。

b0203121_9453843.jpg
b0203121_9452774.jpg
b0203121_9451419.jpg
b0203121_945228.jpg

ごはんに入ってるのは赤米(玄米)でプチプチした食感がなかなか

美味しいです。

ゆで卵率が高いけど旦那さんゆで卵好きなようなので助かります。笑





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-28 09:48 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

インスタグラムPhoto

最近インスタグラムにハマっていてiPhoneで撮っては写真加工してアップ

してます☆

いい感じに日々の写真が加工できるので楽しいです☆

今までもブログに何回かインスタグラムのを載せたりもしてたんだけど

日々のごはんとかを少し公開〜^^


b0203121_9274433.jpg

b0203121_9283472.jpg

b0203121_9285338.jpg

b0203121_929770.jpg

お弁当もiPhoneで撮ってインスタグラムにアップしてることが多いので

またブログにもアップしますー**







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-25 09:33 | 料理 | Trackback | Comments(4)

マーロウプリン♫

b0203121_1774488.jpg

マーロウのプリン、もらったことがあって食べたことはあったんだけど

お店に行ったことがなかったのです・・・

旦那さんの地元からすぐ近くなのに!

で、先日連れて行ってもらいましたー♫妹ちゃん運転で3人で^^

b0203121_1795943.jpg

外にはテラス席もあって良い感じのお店です☆

ちょうどおやつ時間だったので少し待ってから入店。。。

ランチを食べた後だったからせっかくきたけど3人で1個。笑

ここのプリンはすっごく大きいから。

b0203121_1712291.jpg

悩んだあげく店内でしか食べれないイチゴソースのかかったものに^^

やっぱり美味しかったですー♫

お土産にエスプレッソ味を買ってかえったけどそれも美味♡

いろんな味を少しずつ食べたいけど1つがものすごく大きいから

何回も足を運ばなくては。。笑





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-22 17:14 | お店 | Trackback | Comments(2)

オーバーナイトパンケーキ

b0203121_11204169.jpg

日曜日の朝はパンケーキが食べたくなります♫

前日の夜から仕込んでおいたイースト発酵のパンケーキ^^

久しぶりにイーストパンケーキ、美味しかった〜♡

オレンジピールの賞味期限が迫ってきたのでハニーバターに入れてみました。

室温に戻したバターに蜂蜜いれてホイップしてオレンジピールのみじん切りを

混ぜただけですが・・・なんだかリッチなパンケーキに変身です^0^

b0203121_11231728.jpg

ごちそうさまでした♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-20 11:24 | パンケーキ | Trackback | Comments(6)

カップケーキ

b0203121_207306.jpg

気になっていたレシピのカップケーキ、作ってみました。

もうすぐ引っ越しだから無塩バター(業務用)を買わないようにしてるのでバター

なしのレシピを試してます・・・

これはいがらしろみサンのレシピでバターを使わずに生クリームをホイップした

ものを生地に使うんです。

グラニュー糖じゃなくきび砂糖にしたのでちょっと茶色目の仕上がり^^
b0203121_20173520.jpg

本当はいちごをのせるんだけどなかったので生クリームだけで。

ちょっと可愛くトッピングして^^

バターを使わない生地はふわっふわで軽めで美味しかったですー♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-18 20:30 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(2)

シュークリーム

b0203121_19504442.jpg

かなり久しぶりにつくりましたー!!

またまた、なかしましほサンのレシピから。

このレシピ、ちょうど4個分っていうのがまた魅力的!!

少ない材料でバターも使わないしいつでも出来る♫

ぷくーっと膨らみました☆

b0203121_19522677.jpg

カスタードも卵黄1個分で。バニラビーンズたっぷりです♫

固めのカスタード、冷えたら生クリームでのばしてとろっとしたクリームに^^


ここ何年かはパリっとした固めの皮のシューを作ってたけどふわっと柔らかい

シュークリームも久しぶりに作ると美味しい〜!!

ほんと短時間でいつもの材料で出来るのでまた違うアレンジで焼いてみよ〜♪





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-15 19:57 | シュークリーム | Trackback | Comments(4)

お気に入り

b0203121_1073311.jpg

仲良しのお友達から結婚祝いをいただきました^^

わたしの好みを熟知しているので欲しかったものばかり!!

イイホシユミコさんの「unjour」シリーズの器。

やっぱり素敵です♫全部集めたい〜!!

そしてマリメッコのラテマグ。

これは楽天セールでいっつも狙ってたんだけどすぐに売り切れなっちゃって

買えてなかったので本当に嬉しい〜!!

さっそくフレンチトースト、ヨーグルト、サラダのワンプレートにして使いました♫

b0203121_10114650.jpg

うん、やっぱりいい〜♪

ますます他のサイズや違う色も集めたい・・・

ヨーグルトにのせてるのはルバーブのジャムです♫

今回はラズベリージャムと混ぜてます☆

b0203121_10125168.jpg






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-14 10:15 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(2)

マーラーカオ

b0203121_2128173.jpg

マーラーカオ、なかしましほさんのレシピで作ってみました。

こちらにレシピ載ってました。

かなり簡単なのにふわっふわで美味しい☆

蒸したてを朝食にしました^^

でも食べ過ぎちゃって危険です・・・


卵が小さいサイズしかなかったのでちょっとずつ他の分量も減らして

小さめの蒸籠に直接オーブンシートをひいて蒸しました。ちょうど良い分量でした♫

b0203121_21281069.jpg

真ん中に竹串さしてチェックしてたから穴が空いてます^^;

また作ろう〜☆

ちいさなレシピを1ダースのレシピでブラウニーとシューも近々挑戦してみたい☆

バターをきらしてる時にこのレシピちょうど良いです〜





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-12 21:37 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(0)

フォカッチャ

b0203121_19171694.jpg

夕食にあわせて大きなフォカッチャを焼きました☆

ローズマリーをきらしていたので岩塩のみ。

丸型にいれてオリーブオイルもたっぷりかけました。


b0203121_19185394.jpg

分厚くふっかふかの焼き上がり。

思わず焼きたてを一切れ食べちゃいました^^


翌日はフォカッチャサンドイッチなどしてすぐなくなりましたー。

また焼こう♫




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-06-10 19:21 | パン | Trackback | Comments(0)