<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桃のコンポート

b0203121_0133956.jpg

好きな果物Best3に入る桃。

そろそろお安く手に入る様になってきました^^

そのまま食べるのももちろん好きだけど、、、

あいている白ワインがあったのでコンポートにしてみました。

皮ごと煮るとほんのりピンク色のシロップになります**

桃はビミョーなピンクなんだけどシロップにつけたまま一晩おくと桃も可愛い色に〜^^

b0203121_017041.jpg

このコンポートを惜しみなく使ったデザートも作ったのでまた紹介します♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-31 00:19 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

ハイジの白パン

b0203121_2240333.jpg

なかなか綺麗に焼けました**

久しぶりに焼いたのでちょっと心配だったけど。。。

焼きたてふわふわですー^^

b0203121_2341920.jpg

ふわふわな白パンは卵サンドにするのが好きです♫

先日お友達が泊まりにきたので朝食にも◎

喜んでもらえてよかった♪


この日のお昼は海南チキンライスを炊飯器で簡単に^^

こちらも好評でした**

簡単だしまた作ろうー♫

b0203121_2354729.jpg





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-28 22:51 | パン | Trackback | Comments(0)

ヨーグルトソルベ

b0203121_1502093.jpg

暑くなったら食べたくなる。。。アイス。

ちょっと低カロリー(たぶん)なヨーグルトのソルベを作りました☆

ミントが入っていてさっぱり。だけどヨーグルトだからちょっとコクもあって・・

夏の食後のデザートにぴったり^^

冷凍物は長持ちしていいなー♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-25 15:02 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

メイヤーレモンのケーク

b0203121_1142173.jpg

メイヤーレモンをいただいたのでバターケーキにたっぷり入れてみました♫

生地にはサワークリームとメイヤーレモンの皮、果汁が入って爽やかな仕上がりに

なりました^^トップには少しレモンアイシングも。



メイヤーレモン・・・オレンジとレモンが自然交配した見た目はレモンだけど

オレンジのような香りもするフルーツです**

レモンほどツンとすっぱい感じもなくオレンジの香りもして。。

オレンジもレモンも大好きなわたしにはとってもツボでした^^

b0203121_11463323.jpg

小さめパウンドで焼いて毎日ちょっとずつ食べてます♫






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-21 11:48 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(2)

ルバーブのロールケーキ

b0203121_21512657.jpg

先週つくったロールケーキ。

新しくできたお友達にさそわれてホームパーティーにいったので持っていきました☆


クリームにはルバーブのコンフィチュールを混ぜてピンクのクリームに^^

ふわっふわな生地にちょっと甘酸っぱいクリーム、とっても好評でした♫


人数が集まるパーティーにはロールケーキがわけやすくっていいですね^^







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-16 22:00 | スポンジケーキ | Trackback | Comments(4)

チョコチャンクビスケット

b0203121_13151628.jpg

残り物のサワークリームとバターで生地をまとめたスコーンみたいなビスケット

みたいな・・・

よくわかんないけど美味しくできました。笑

チョコチャンクって大好きー^^

b0203121_133099.jpg

甘ーい幸せ朝ごはんです☆





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-15 13:30 | スコーン | Trackback | Comments(1)

書斎の壁紙

b0203121_18284554.jpg

書斎・・・ってほどではないけどパソコン部屋!?ができました*

ここの壁紙は悩んだあげくグレ−(LL1911)に☆

リビングダイニングと繋がる部屋(移動扉でしめれるけど開けっ放し)なので

同じ壁紙の色にして統一感だそうかな〜と最初は思ってたのだけど、、

海外インテリアのブログとか見てるとグレ−の壁紙も素敵だな〜と・・・

じゃあこっちはグレ−にしよう♫ってことになりました^^

カラー×カラーで隣同士になるから色が合うかなどエルゴッドホームの平野さんにも

相談してこれに決定しました^^

リビングダイニングとはまた違った雰囲気でこの色もお気に入りですー♫

それにしても見事なまでの逆光で写真が上手くとれません。。


壁紙、2部屋1面ずつのチェンジですがほんとにお部屋の雰囲気がガラッと変わる

のでやってよかったなーと思いますー^^

ごくごく普通〜の賃貸マンションがとってもお気に入りのお部屋になりました♫







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-11 18:27 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(2)

ヨーグルトレアチーズケーキ

b0203121_19552897.jpg


こないだのおもてなしの時のデザート**

ヨーグルト入りのレアチーズケーキにルバーブのジャムをかけたもの。

ルバーブ、初めて食べたみたいでしたがかなり好評でした!





b0203121_200541.jpg

翌日は残り物でブランチ。。

タルトフランベとラタトゥイユにフレンチトーストでした☆






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-09 20:03 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

新居のダイニング

b0203121_212063.jpg

新居のダイニング、初公開。。

自分のお家を載せるのってちょっと恥ずかしい・・・ですね。。

でもお気に入りのダイニングです☆

まず・・・お気に入りポイントは壁紙。

賃貸だけどどうしてもカラーの壁紙にしたくって色々調べていて見つけたのが

こちら

たくさんのカラーから選べてすべておなじ価格で低価格!!

自分で貼らなくて良いっていうのも魅力です♫

わたしが選んだのはBB2002というブルーグリーン?みたいな色。

とっても素敵な色ですー^^

LDKのとなりの書斎も同じ色にしようかと思ってたのですがどうせなら〜と直前で

ちがう色に変更・・・そちらもお気に入りなのでまた紹介します♫


お気に入りポイントはその2はカウンターテーブル部分の

新しく買ったトースターとネスプレッソ♫

b0203121_21121819.jpg

ちょっとかっこいい感じのシルバー系で統一してます*

後ろのオートロック解除のインターホン受けがここになければもっと良かったのに〜(;;)



あ、、そして昨日ははじめてお客さんがきました!

夕食をご招待ってことで夕方セッティングしてみた時にぱちり。

b0203121_21142865.jpg

お皿とかグラスっていままで2つずつでしか揃えてなかったけど4つずつ

あるといいな〜・・と感じました・・・^^;


この日のおもてなしメニューは、、、

・ビシソワーズ
・サラダ
・ラタトゥイユ
・タルトフランベ
・グリオッツ
・チ−ズ
・レアヨーグルトチ−ズケーキ

って感じだったんですが料理をのせた写真はなし。。

でも美味しい美味しいと食べてもらえてとっても嬉しかったです♫






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-07 21:25 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(4)

新生活はじまりました☆

b0203121_949546.jpg

無事に引っ越しも終わって一通り色々そろって片付きました**

新生活の始まりです。

あ、東京から神奈川に引っ越しました。

ブログ名もなんか微妙なところ〜・・・変えるか悩み中です・・・



新しいお部屋は色々こだわってインテリアも選んだのでブログでも

お部屋やインテリアも載せていこうかなー^^


キッチンは狭めだけど憧れのカウンターキッチンになってます☆

b0203121_952294.jpg

このキッチンでまだお菓子作りしてないので早く無塩バターを

買いにいかなくては!







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-07-05 09:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)