<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひんやり美味しいもの♡

夏はやっぱり冷たいスイーツが食べたくなります☆

最近食べてとっても美味しいかったものをご紹介♪


b0203121_181332100.jpg

都立大”ちもと”のかき氷。おまかせ。

大きな宇治ミルクに見えますが中に粒あん、こしあん、白玉、栗、水ようかん、

和菓子などたーくさん入ってます!!

これ、、、食べきれるの?って感じですがなんとか完食。笑

かなり満腹になるし甘党の人しか食べきれないかと。。。でも美味しかったー^^

わたしが行った時も1時間くらい待ちましたが最近の待ち時間はもっとすごい

らしいです。。。




b0203121_18183484.jpg

四ッ谷”フルーツパーラーフクナガ”の桃パフェ。

クリームやアイスは少なめのあっさりフルーツがたっぷり味わえるパフェ。

フルーツパーラーならでは。。。ですね♪

さっぱりと食べれて美味しかったです^^

外観はとってもレトロな雰囲気。

b0203121_18222110.jpg

なかなか四ッ谷も行く機会がないけどまた行った時には寄ってみたいー♪




b0203121_18271155.jpg

三軒茶屋”プレジール”のペッシュメルバ。

またまた桃のパフェですが、、、こちらはパティスリーならではのパフェ。

トップはミントの入った桃のグラニテ。これがさっぱりと良い仕事してます。笑

その中にはメレンゲやチュイール、ブランマンジェ、ラズベリーソース、アイス、桃。

いろんな食感、味が楽しめてすべてのバランスがちょうどいい!!

大きいな〜と思ったけどペロっと食べれてしまいました。

かなりお勧めです♡また食べたいー^^

ペッシュメルバは9月中旬まで食べれるみたいですよー♪

桃の後はぶどうのパフェみたいです★

b0203121_18345315.jpg

綺麗で美味しそうなケーキもたくさんあったのでまた買いに行ってみたい!

パフェもリピート確実です♪





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-30 18:39 | お店 | Trackback | Comments(2)

レモンタルトとおもてなし

b0203121_21305452.jpg

こないだの週末は兄夫婦が遊びにきてましたー*

なのでまたまたランチとデザートでおもてなし★

ランチはシャンパンで乾杯〜♪のホームパーティー風にしてみました^^


メニューは、

・ゆで卵とアスパラのグリーンサラダ

・生ハムアボカドのピンチョス

・きのこのオイルマリネ

・トルティーヤチップ(サルサソース)

・キャロットラペ

・カナッペ2種(サーモンマリネ/アボカドトマト)

・ローストビーフ



シャンパンとワインを空けた後は。。。。。笑

デザートタイム♪

b0203121_2137528.jpg

さっぱりとレモンのタルトにしました♪

レシピはこちらの本から。



とっても喜んでもらえて楽しい時間が過ごせましたー^^


そしてまたまたお祝いの食器をいただいてしまいました!

素敵な和食器と箸置き〜^^

使うのが楽しみです♪

b0203121_21411326.jpg





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-28 21:42 | タルト・パイ | Trackback | Comments(0)

プリンとカップケーキとおもてなし

b0203121_052144.jpg

大きくつくったプリン☆

この型、むかーし母が作ってくれたプリンを思い出してだしてきました♫

卵、お砂糖、牛乳、バニラビーンズでシンプルに。

とろっとろのなめらか濃厚プリンも好きだけど飽きないのはこうゆう

シンプルなプリンかな〜^^美味しくできました★



b0203121_074246.jpg

こないだお友達が遊びにきた時に作ったランチ。

夏野菜のガパオ風ごはん&生春巻き。

気に入ってもらえたみたいでよかったー^^



b0203121_084498.jpg

デザートは誕生日に友達からもらったキャスキッドソンの三段プレートを

使いたかったのでカップケーキも作ってみました★

カップケーキ、プリン、クッキー(もらいもの)。

もちろんこんなに食べきれなかったけど。笑



また遊びにきてくれるといいなー^^



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-24 00:12 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(2)

ブルーベリーマフィン

b0203121_1954645.jpg

気づけば八月も後半・・・

バタバタと忙しい日が続いたり、、インスタグラムにアップして満足したりで
すっかりブログ更新率がかなり悪くなってきてしまいました^^;


ちょっと前ですが、、久々にマフィン焼きました**

母からもらったドライブルーベリーを入れて♫


こんな感じで↓朝ごはんにひとつづつ食べてましたー。

b0203121_19593163.jpg

朝はごはんよりパン(又は甘いもの)が食べたくなるのです・・・

あと欠かせないのはカフェラテ。

昔は紅茶派だったのにな〜・・・もちろん紅茶も大好きなんですが★






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-21 20:04 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(0)

お気に入り色々

最近とってもありがたいことに結婚祝いをたくさんいただきました☆

素敵なもの、欲しかったものばかりです・・・^^

b0203121_20454653.jpg

初ストウブです♫とっても使いやすい大きさー!

大活躍してます^^


b0203121_20455950.jpg

憧れの鹿児島睦さんの食器。

かなり入手困難なはずなのにどうやって買ったんだろう。。。

自分じゃなかなか手がでないお値段だったりもするので嬉しい(><)


b0203121_2046953.jpg

ロールストランドの欲しかったシリーズ。

パスタやオムライスなど大活躍の予感です♫

めっちゃ可愛い♡


b0203121_20462440.jpg

アラビアのKoKo。

オーバルのお皿ってほとんどもってなかったし使いやすそうな大きさです^0^


さっそくわが家の食卓でこのお皿たち、大活躍しています。

みんな本当にありがとうございます!!

b0203121_2051721.jpg


b0203121_20505971.jpg


b0203121_20505066.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-13 20:54 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(4)

久々のワッフル〜

b0203121_20592082.jpg

愛用していたビタントニオのサンドベーカーが壊れてからはや1年?半年?・・・

ついに新しいの買いました!

グラムールセールスでセールしていた時に6000円くらいだったかな。。


前までのは旧型だったけど今回は新型の。焼き上がりがはやいです〜!

そしておニューのビタントニオ君で作ったはアメリカンワッフル。

卵を共立てしてBPの生地です☆


朝食用にたくさん焼いて冷凍♫

マスカルポーネ+メープルシロップがけにハマって食べていました。。

もうなくなったから今度はベルギーワッフル作ろうかなー♫






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-08 21:04 | ワッフル | Trackback | Comments(0)

桃のムースとおもてなしランチ

b0203121_1944371.jpg

先日、友達が来るから〜と久しぶりに作ったムース!

大好きな桃を使ってシャルロット仕立てにしてみました^^

シャルロットはイマイチな(長過ぎてカットしたけどそれでも長い・・・)感じですが、、、桃のムースとゼリーが可愛い色で仕上がりました**

ゼリーはコンポートをそのままゼラチンでゼリーにしただけ。

簡単なのにとっても可愛い&美味しいのです。

b0203121_1947160.jpg

友達にも喜んでもらえたしよかったー^^



この日はランチも用意していました♫

ケーキもあるし女子ランチだから軽めのメニューで。

b0203121_19481179.jpg

パプリカのポタージュ、レンズ豆とマッシュルームのサラダ、ケークサレ、そして

友達が作ってきてくれたトマトゼリー!

ランチも気に入ってもらえて良かった♫



話は尽きずあっと言う間に夕方になって・・

とっても楽しかったです♫


友達からもらった麺つゆ(お手製)がとっても美味しかったから今度レシピ

教えてもらわなきゃー!

また近々開催したいと思います^ー^/





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-04 19:54 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(10)

アイスクリーム

b0203121_2251636.jpg

なんだか冷たいスイーツばっかり作ってます^^;

生クリームの賞味期限が迫っていたので生クリーム、卵、お砂糖で

アイスクリームマシーンいらずの簡単アイス☆

卵も生クリームもしっかりホイップしているので途中で混ぜなくてもふわっと

仕上がります♫

味は2種類、バニラビーンズたっぷりのバニラとコーヒー味に**

夏はアイスづくりにハマりそうだな〜。。でも撮影難しい^^;





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-08-02 22:55 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(2)