<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガレット

b0203121_1640354.jpg

お久しぶりです。。すっかりブログの更新率が悪くなってしまいました^^;

インスタグラムで満足してiPhoneでしか写真をとらない日々に(><)

朝からお弁当⇒朝ご飯⇒仕事で料理とお菓子⇒夕食、、、と日々ずーっと料理は

してるんですが・・・カメラの存在を忘れつつありました^^;

デジイチで撮ったのも久しぶり♪

b0203121_16453998.jpg

賞味期限が迫っていたそば粉があるのを思い出して久しぶりに作った

ガレットです^^

中は冷蔵庫にあったものでベーコンエッグチ−ズです**

ガレットは生地焼いて冷凍しておけば食べたい時にフライパンで具材を載せて

焼くだけなのでお手軽です♪

もっと焼いておけばよかったな(><)

b0203121_1647339.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-09-29 16:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

冷凍ミックスベリーと朝ごはん

b0203121_2213338.jpg

朝はなるべくフルーツを食べようと心がけています。

最近はスムージーにしたり、あとカルディの冷凍ミックスベリーにハマってます

冷凍ミックスベリーってなんだかんだブルーベリーばっかりだったりすること

が多いし高いけどカルディのは500gはいって確か498とか!

ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーが入ってて

しかも苺の割合が多い気がする♡

b0203121_2251596.jpg

ヨーグルトに入れたりパンケーキにトッピングしたりスムージーにしたり、、

大活躍♪

b0203121_2261017.jpg

手軽に使えるし彩り的にも可愛いし味もおいしいので常備しておきたい^^



日々の朝食はパンかパンケーキとフルーツ、、がほとんどですね★

b0203121_228671.jpg

b0203121_229196.jpg
b0203121_2283920.jpg
b0203121_2282598.jpg

b0203121_2210162.jpg









ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-09-12 22:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

黒糖くるみパン

b0203121_1431628.jpg

お休みの日に久しぶりにパン捏ねました♪

黒糖くるみパン。

焼きたてで1人ブランチでした。

前日の夕食の残りのマッシュポテトやらガスパチョと一緒に☆


今日は旦那さんリクエストのピザを作りますー^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-09-09 14:06 | パン | Trackback | Comments(0)

ワッフル2種♪

b0203121_0174764.jpg

ワッフルシュガーを久しぶりに買ったのでプレーンなワッフルに★

もうひとつはチョコチップ入り。

たくさん焼いて甘ーい朝ごはんに♪

b0203121_0201282.jpg






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-09-06 00:21 | ワッフル | Trackback | Comments(0)

桃のショートケーキ

b0203121_11173794.jpg

桃の季節が終わる前に作りたかったもの。

今年はたくさん桃を食べたけどショートケーキはまだでした*

ふと思い立って作ったのでデコレーションも簡単に。。

カットした桃とミント、こないだお友達からもらったフォションのストロベリーミックスシュガーをパラリと。


安いけど甘くて美味しい桃にあたったので桃の果汁でシロップを

つくってアンビベ★

b0203121_11212549.jpg

スライスした桃をたっぷり挟んで甘さ控えめなクリームと一緒に♪

美味しくできて満足満足♡

来年も桃の季節にはショートケーキは絶対作ろうー^^







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-09-02 11:28 | スポンジケーキ | Trackback | Comments(4)