<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロールケーキ*

b0203121_2393970.jpg

ひさしぶりにまきまき。。。

プレーンなロールケーキです。

ひび割れもせず綺麗にまけて大成功♪


先週友達が泊まりにきた時に作っておきましたー*

喜んでもらえてよかった♪


残りはまだ冷凍庫に・・・笑

b0203121_2312320.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-11-30 23:12 | スポンジケーキ | Trackback | Comments(0)

生クリームスコーンとキャラメルクリーム*

b0203121_20455241.jpg

バターを使わずに生クリームでまとめたスコーン。

四角く切って焼いてみました*



スコーンは甘さ控えめなのでキャラメルクリームも。

これが意外にも旦那さんに好評。


生クリームがまだあるのでキャラメルクリームを多めにつくっておこうかなー★





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-11-26 20:49 | スコーン | Trackback | Comments(0)

グラノーラと金柑

b0203121_2120187.jpg

グラノーラのストックがなくなっていたのでまた作りました☆

今回はレーズン、ドライ杏、ドライフィグ、ドライクランベリー、アーモンド、胡桃

をたっぷり入れて。


ついついつまんでしまう危険な食べ物が出来上がりました。笑

グラノーラは時間がない朝食べるのにピッタリです^^

ヨーグルトに入れるだけで簡単朝ごはん♪


b0203121_21223831.jpg

金柑もシロップ煮にしましたー★

種とるのだけが厄介だけど簡単で美味しい♡

これもヨーグルトに入れたりするのにピッタリ^ー^

大事に食べます。笑





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-11-23 21:27 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(0)

窓辺をクリスマスモードに★

b0203121_18351318.jpg

リビングの出窓を少し飾ってみました*

本当はクリスマスツリーを買いたいけどしまっておく場所もないので、、

キャンドルやオーナメントだけ飾ってクリスマス気分!

キャンドルとオーナメントはイケアで購入★

ずーっと欲しかったガラスドームもついに購入です♪

白い可愛い鉢(実はプラスチック)にはいった赤い実もクリスマス

な雰囲気かな〜と^^




我が家は角部屋だからか出窓がいっぱいあるのでそれぞれ出窓

を違った雰囲気で飾ってます★

b0203121_1840111.jpg

パソコンデスク前の出窓はこんな感じ☆

黄色いお花と鉢がお気に入りです♪


b0203121_184276.jpg

寝室の出窓はアンティークの楽譜、ドライフラワー(秋色紫陽花)など。

日に日にグリーンが伸びてきてもじゃもじゃしてきました。笑



クリスマスの飾りはもう少しいろいろしたいな〜と思いつつ。。飾りすぎても
ごちゃごちゃしそう〜難しいところです。。

とりあえずピンクのバラが枯れたらどうするか考えないと・・・笑







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-11-20 18:50 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(0)

さつまいものタルト

b0203121_220827.jpg

さつまいもを消費すべくタルトを。

最近毎日おいも食べてる気がします^^;

さつまいも、里芋、じゃがいも・・・ま、芋好きですが。


さつまいもは甘煮にしてます*

ダマンドはココア味で。

仕上げにはちみつを塗って黒ごまをパラパラ・・・

さつまいもにはやっぱり黒ごま。大学芋のイメージがあるからかな。。。

b0203121_2233268.jpg

お芋たっぷり、なかなか美味しくできました*






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-11-14 22:04 | タルト・パイ | Trackback | Comments(2)

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル風スコーン

b0203121_20361682.jpg

生クリーム、サワークリーム、クリームチーズがちょうど少しずつのこって

いたのでこちらを参考に半量で作りました*

サワークリームはほんとに少しだったのでほば生クリームだけど。


甘くてしっとりとしたスコーン。あー幸せ♪

本家をいつか食べてみたい!!というか今ハワイに行きたいデス。

年々寒いのが苦手になってます(++)

でも来月はクリスマス!!と思ってお部屋をちょっとクリスマスの

飾り付けしはじめたり。冬を楽しむべく頑張ってます。。





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2012-11-05 20:44 | スコーン | Trackback | Comments(0)