<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホットビスケット

b0203121_11144815.jpg

なかしましほサンのこちらのレシピから。

すっごく簡単なホットビスケット。

まわりはカリっと中はほわっと。。♫

素朴な味が美味しいです^^


最近、全粒粉にハマっていて、、なにかと入れてます。

このときは甘くないお食事ワッフルに。

b0203121_11173450.jpg


いつものパンケーキにも♫

b0203121_1118824.jpg


前に友達からもらって食べた全粒粉とメープルシロップが入ったクッキーが美味しかったから

作ってみようかなー★





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-31 11:19 | スコーン | Trackback | Comments(0)

アーモンドチュイール

b0203121_1955472.jpg

こないだ兄のお家に遊びに行った時に作っていったもの。

アーモンドチュイール、食べだすととまらない・・・

作るのも簡単だし美味しいし好き♡

これはけっこうこんがりさせたほうが美味しいな〜と。


欠点は・・・薄い&カーブをつけてるので割れやすい。。^^;

持っていった時も少し割れちゃってたし。。でも喜んで食べてもらえてよかったです♫




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-27 19:10 | クッキー | Trackback | Comments(0)

バニラパンケーキ

b0203121_1148152.jpg

相変わらず大好きなパンケーキ。

休日朝ご飯はパンケーキ率高いです!



この時は生地にバニラシュガーを入れてトッピングにバニラバターで

ダブルでバニラなパンケーキ♫

シロップと苺も相性◎◎


美味しくいただきました^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-24 11:52 | パンケーキ | Trackback | Comments(0)

プリン

b0203121_0441275.jpg

オーブンではなく蒸し器でプリン。

生クリームは入れないで牛乳、卵、砂糖、バニラビーンズのシンプルプリン。

ほどよい固さと甘さであっさりと食べれます♫

なんだか懐かしい味でした^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-22 00:48 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

春のお花*

b0203121_1354253.jpg

私の大好きな季節がやってきました♥

3月は誕生日月ってこともあり大好きな月です♫

お花もいっぱい咲くしお家にお花を飾っているだけでテンション上がります^^

誕生日にいただいたのはリサ ラーソンの純白のドレスのフラワーベース。

逆光でわかりにくいですが真っ白でとっても可愛いのです。


好きなお花ナンバーワンはやっぱりバラ**

ちょっとくすんだ大人っぽいけど可愛い。

こんな色合い大好きです♡

b0203121_13115039.jpg

そろそろベランダにもお花を植えようかなー





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-20 13:13 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(0)

バニラスフレ*苺のソース

b0203121_19411031.jpg

ふと思いたって作ったスフレ。

おうちならではの焼きたてスイーツです♫

ちょうど少し苺が余っていたので簡単に苺ソースを作って添えました^^

ココット2個作ってひとつは綺麗に真っすぐたちあがりましたー!

奥に見える1つは傾いてる^^;

焼きたて熱々に苺ソースをかけて。。。

b0203121_19441338.jpg

旦那さんはスフレ初めて食べたようで、、これどうすればいいの!?

と戸惑いながらも美味しい〜と食べていました。笑


1つで意外とお腹いっぱいに。

美味しくできて満足♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-12 19:48 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(0)

サラベスのレシピでパンケーキ

b0203121_123023100.jpg

気になっていたレシピでパンケーキ焼きました♡

こないだ行ったサラベスのレシピですー♫

普通のパンケーキとは違ってスコーンを作るような感じの作り方。

前日の夜に粉とバターをすり混ぜて冷蔵庫に入れておき。。。

それをふるいにかけて液体と混ぜるというもの。


b0203121_12352621.jpg

ベーキングパウダーもけっこう入るのでふわっと。。

なんとも新食感なパンケーキでした!

さくっとふわっと軽いんだけど1枚でお腹いっぱいに。

また作ってみようと思います♫

美味しかった^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-10 12:37 | パンケーキ | Trackback | Comments(0)

ラムレーズンとバニラのチーズケーキ

b0203121_20554421.jpg

焼き色がつきすぎちゃいましたが・・とっても好みの味にできた♫

冷蔵庫の残り物を整理するためにつくったチーズケーキだったんだけど。


土台にマクビティとバターとラムレーズンを漬けてたラム酒。

ラムレーズンを散らしてバニラビーンズたっぷりのチ−ズ生地を流して焼きました

今回はラッピングしやすいように15㎝のスクエア型で。


チーズケーキはやっぱり作った翌日が美味しい♫

実家にもお裾分けしたんだけどとっても喜んでもらえましたー^^

やっぱり親子、、好みが一緒でした★




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-08 21:01 | チーズケーキ | Trackback | Comments(0)

美味しいものいろいろ

b0203121_9563678.jpg

自由が丘にある”エムコイデ”のケーキたち。

自由が丘はパリセヴェイユが間違いなくて買うなら食べるなら〜て寄るけど

こちらのムースも美味しかった♥

ここのお店はムース系が特に美味しいみたいです^^


b0203121_9592166.jpg

中目黒“ヒルバレー”のポップコーン。

ポップコーンってあんまり好んで食べないけど美味しかった♪

キャラメルも全部にたっぷり、チ−ズも濃厚!

一緒に食べると甘いしょっぱいの絶妙な感じ。。

ついつい食べすすめてしまう危険な食べ物・・・

ちょっとお値段するのでおもたせに良いかも^^


b0203121_1045231.jpg

新宿”サラベス”のパンケーキ&フレンチトースト。

平日でもまだまだ並んでました・・

フレンチトーストは期待したほどではなかったけどパンケーキは美味しい^^

でも聞くところによるとこのパンケーキ、かなり生地にバターがたっぷりらしい。

2人でパンケーキをシェアでちょうどいいです。。。

量的にもカロリー的にも^^;

でも気になる作り方のサラベスのパンケーキ、レシピを教えて貰えるみたいなので自分でも

作ってみよ〜♪




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-06 10:09 | お店 | Trackback | Comments(0)

銀まんサンド

b0203121_1410179.jpg

銀まん、、高山なおみサンのレシピで蒸してみました*

要はあんまんとか肉まんの外側のところ。。!

これだけだとちょっと物足りないかな。。でも柔らかくってふっかふか♫

具をサンドするかやっぱり中になにか入れるといいかも♫

b0203121_1413580.jpg

とりあえずあったもので厚切りベーコンとじゃこ炒り卵。

美味しいほかほかお昼ごはんになりました^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-03-02 14:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)