<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アメリカンワッフル

b0203121_2221655.jpg

たまーに食べたくなって朝食につくるアメリカンタイプの軽いワッフル♪

ベーキングパウダーのワッフルだからパンケーキ並に簡単^^

ビタントニオで焼くので焼き時間も2分くらい★

焼き時間のこととかも考えるとパンケーキ焼くより早いし手軽かも。。


b0203121_2220013.jpg

この時は生地にヨーグルトを入れてみました。

美味しくできたー♪

簡単だしまた作ろうっ^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-04-30 22:21 | ワッフル | Trackback | Comments(0)

清見オレンジのマフィン

b0203121_21142633.jpg

清見オレンジとヨーグルトの爽やかマフィン。

生地にはオレンジの皮をたっぷり入れてます。


アイシングはオレンジの果汁で♪

うーん、わたし好みな感じにできました♡

オレンジとかレモンとか柑橘のお菓子、、、大好きなんです。

b0203121_21292120.jpg




******************************

先週、結婚式&新婚旅行でバリ島に行ってきました♪

バリはすっごく暑かったので日本に戻ってきた日は寒くて寒くて。。


ちょっとずつバリの旅行記も載せていこうと思います☆







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-04-23 21:53 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(4)

とうふドーナツ

b0203121_10501128.jpg

かなり珍しく揚げ物!!

なぜだか無性に食べたくなったのです。

家にある材料でさっとできそうなこちらのレシピから。


ドーナツ型にもしたかったけどコロコロも可愛いな〜と。

朝から揚げ物の匂いをプンプンさせて。。。

かなり簡単にできあがりました!

b0203121_10544511.jpg

シンプルなグラニュー糖とシナモンシュガーとで2種類♫

思いのほか沢山できました^^;

揚げたてもフワフワで美味しいし冷めてもモチっとどちらも美味しい♡


でも今度作る時は人が集まるときか、半量でつくることにします。笑







ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-04-11 10:57 | ドーナツ | Trackback | Comments(3)

ブランデーケーキ

b0203121_11464626.jpg

誰も飲まないブランデーがあることを思い出して・・・

生地にもたっぷり入れて仕上げにもブランデーシロップをたっぷりうって

みました♫

冷蔵庫で1週間。。。待てなくて途中で薄く切って少しずつ食べました(笑)

良い感じに出来上がりました^^

b0203121_11551894.jpg

お砂糖はきび砂糖とかでもよかったかなー♫

まだブランデーあるから今度はきびか三温糖で試してみようかな。






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-04-06 11:56 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(2)