<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウィークエンド・シトロン

b0203121_21483692.jpg

先日お友達が遊びにきてくれた時に作りました^^

大きく見えるけど小さな12㎝の丸型とミニパウンド型で。

レモンのお菓子、好きだったみたいで喜んでもらえました♪


この日はお友達の赤ちゃんと初対面。

すっごく可愛かった〜♡♡

癒されました^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-05-27 22:04 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(0)

バリ島旅行その5

b0203121_2395413.jpg

バリ最終日、ちょっとずつ体調もマシに(でもまだ良くはない^^;)なってきた

旦那さんとともにスミニャック、クロボカンエリアを散策☆

ウブドのほうも行ってみたかったけど近場でゆっくり過ごすことに。


雑貨屋さんやインテリアショップを覗いたりカフェで休憩したり。



そしてバリ通の方からお勧め!と言われていたポテトヘッド・ビーチクラブへ!

b0203121_23151071.jpg

なんだか厳しい?セキュリティをくぐって不思議な空間をぬけると・・・

b0203121_23161717.jpg

b0203121_23164271.jpg

バリというかアメリカ西海岸にありそうな(いったことなけどゴシップガールとかOCにでてきそうな)空間が!

日本にはないこの雰囲気、入っただけでテンションあがりました。笑

びっくりしたのは日本人がまったくいなかったこと。というかアジア人がほとんど

いなかった。。。

そんなに長居するつもりもなかったのにとってもゆっくりできて居心地が

よかったので結局かなり長い時間ここにいました☆

b0203121_23211472.jpg

b0203121_2321314.jpg

そしてバリっぽくないものを食べる。笑

なんだかすべてにおいてオシャレな場所でした^^



今回のバリ旅行、いろいろハプニングもあったけど素敵な式も挙げることができたし

ゆっくり過ごせました^^

今度は体調万全(旦那さんが)でバリ旅行をもっともっと楽しみたいなー。

バリ、またいつか!





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-05-23 23:27 | Bali | Trackback | Comments(4)

バリ島旅行その4

b0203121_2124958.jpg

挙式翌日、相変わらず体調があまりよくない旦那さん。。。

朝もなかなか起きないので1人でビーチにお散歩に。

朝から海を散歩!気持ちよかった〜^^

そしてホテルで朝食。

b0203121_21293749.jpg

わたしはかなりたっぷり食べたけど横ではおかゆを食べる人が。。笑

夕方からはウルワツ寺院&ケチャダンスを手配してたのでそれまでに

体調なおす!!と言うのでわたしは夕方まで1人行動となりました・・・

b0203121_21335485.jpg

b0203121_2134766.jpg

お買い物、マッサージ、ビーチ、、とちょっと寂しいけど1人でけっこう動き回り

ました。笑


そして夕方にはだいぶ体調がマシになっていた旦那さんとウルワツ寺院へ!!

観光客や現地の人もたくさんで賑わってました。

ケチャダンスもなかなかの迫力!面白かったです♪

b0203121_21361810.jpg

b0203121_21364165.jpg


この日の夕食はジンバランのフォーシーズンズにある”sundara”という

レストランで。ここ、すごかったー!!!!

リゾートならでは!!!

b0203121_21413852.jpg

食事も美味しかったです♪なにより雰囲気が素敵でした!

フォーシーズンズ、、、ここもいつか泊まりたいと思ったホテルです。




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-05-22 21:48 | Bali | Trackback | Comments(0)

バリ島旅行その3

b0203121_16201999.jpg

バリでの挙式、晴天に恵まれました^^

前日からの体調不良で引き続き旦那さんは絶不調でしたが。。。

車で移動してビーチ撮影、チャペルでの挙式を無事に終えることができました★

b0203121_1622475.jpg

スタッフの方々もとっても親切でとってもいい式になりました♡

b0203121_1625101.jpg

ブーケもお気に入り♪日本に持って帰りたかった。。。



挙式の後はホテルへ。この日からクタのホテルへ移動しました★

観光にそなえてクタビーチの目の前のホテルです^^

b0203121_16261142.jpg

b0203121_16262897.jpg

b0203121_1626489.jpg

b0203121_16292493.jpg

お風呂はフラワーバスでお部屋にはケーキも★


挙式の後は夕方観光にでも出かけようと思ったけど旦那さんはかなり重症。。。

わたしも疲れていたのでホテルで食事をしてゆっくり過ごすことになりました。


ホテル内のイタリアンレストランでお勧めのこのピザ。↓すごい迫力です!

b0203121_16283955.jpg

アルコールをかけて。。。

b0203121_16301050.jpg

燃えた!!

b0203121_16303117.jpg

よくわかんないけどすごいパフォーマンスでした。笑



翌日は夕方からウルワツ寺院にいく予定をしていたのでそれまでに体調治って〜と

願いながら眠りにつきました。。w




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-05-20 16:34 | Bali | Trackback | Comments(0)

バリ島旅行その2

b0203121_104722100.jpg

b0203121_10473599.jpg

バリでの2日目のランチ。ここ美味しかったー!!!

プールでまったりしすぎて打ち合わせまでの時間がせまっていたのでまた

バリコレクションの中のレストランに。

ここ、水タバコが吸えるみたいで試してみたかったけど時間がなかったので。。。
吸ってる人を隠し撮り。笑

b0203121_10475566.jpg

ごはんを食べた後はジンバランのウエディングサロンに移動して打ち合わせ。

打ち合わせはさくっと終わり。。。

ジンバランまできたから〜夕食はイカンバカール(シーフードBBQ)に行こう!と。

イカンバカールまで送ってもらったものの時間が早かったのでビーチを歩いていると

インターコンチネンタルに到着♪

b0203121_10523688.jpg

このホテルめちゃめちゃ素敵でしたー!!

中には入らなかったけどビーチサイドを散策。

b0203121_10532852.jpg

今度バリにくる時はココに泊まりたい〜♡♡


夕食タイムまでビーチバーでまったり過ごすことにしました^^

b0203121_10552655.jpg

b0203121_10553917.jpg

隣にいたこのカップルと写真を取り合いっこしたり。。夕日を眺めたり♪


すっかり日が暮れたところでイカンバカールへ。

お店が多すぎて全然決めれない・・・でも混んでるお店がやっぱり美味しいのでは!?

そう思って人気っぽいお店に。でも席が全然ない。。。

交渉してたら予約してなかったけど予約席をあけてくれました。笑

b0203121_10582193.jpg

b0203121_10584148.jpg

自分で食べたいシーフードを選んでそれを焼いて持ってきてくれるんですが

とっても美味しかったー!でもほんとに暗くって食べずらかったです^^;



翌日はいよいよ挙式♪

なのにまさかのこの晩から旦那さんが熱をだしました。。。

(つづく・笑)





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-05-18 11:05 | Bali | Trackback | Comments(2)

バリ島旅行その1

b0203121_13161997.jpg

b0203121_1324233.jpg

バリで宿泊したホテルはヌサドゥアにあるグランドハイアット。

とーっても広くてなかなか素敵なホテルでした♪

夕方に着いてエントランスの広さやロビーの開放感、豪華さに興奮!

その日はチェックインしてゆっくりしたらホテル前のバリコレクションで夕食〜。
バリ、どこも夜はテラスでキャンドルナイトだったので食べ物の写真が上手く撮れなかった・・^^;



翌日は朝方すっごいスコールで目覚め、、かなりショック。。。
が、、朝食に行く頃には晴れ間が♪

b0203121_13244651.jpg

朝食はレストランが3か所あったんですがプールサイドで海側のレストランに。

わたし、朝食ビュッフェ大好きなんです^^

朝からもりもりたべました♪

b0203121_13263128.jpg

b0203121_13264942.jpg

この日は挙式の打ち合わせが夕方前から入っていたのでそれまでホテルでまったり

過ごすことに。

プールもビーチも最高でした♪

が、うっかり挙式前日に日焼けをしてしまうという。。

b0203121_13291195.jpg

b0203121_13293239.jpg

b0203121_1330682.jpg

ハイアットには野生のリスがいっぱいでした♡






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-05-15 13:34 | Bali | Trackback | Comments(0)

イースト発酵スコーン

b0203121_9423251.jpg

いつもスコーンはベーキングパウダーを入れて作っていたんですが、イースト

で発酵させる簡単なスコーンのレシピをみつけたので

それを参考に作ってみました☆


ただ材料をまぜて捏ねるわけでもなく冷蔵庫で一晩冷蔵発酵。。。

よく朝成型してすぐに焼くだけ。

簡単!だけど膨らむのかな〜と心配になりながら焼いたところしっかり膨らみ

パカっと割れてスコーンに!!


チョコチップいりです♪

b0203121_947886.jpg

焼きたてを朝食にいただきました^^

いままで作ってたスコーンとは違う食感、、スナックパンに近い感じでした*

これはこれであり、な感じ。


お腹にもたまるし朝食に良い感じです♪

簡単なのでいろいろアレンジしてみようと思いますー^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-05-11 09:49 | スコーン | Trackback | Comments(0)

なかしましほサンのビスケット

b0203121_1554112.jpg


スマイルビスケットをリス型で焼いてみました★

この型かわいー!と思って買ったけどたぶん使ったことなかったので。。

お砂糖が入らずメープルシロップの甘みだけのこのビスケット、

つい食べ過ぎるから結局どうなんだろう。といつも思う・・・

あ、ダイエット的に。




バリの写真、なにからどうまとめたら良いのやら〜って感じで

ついつい後回しに。。いつか、、のせます!笑





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-05-04 15:09 | からだにやさしいお菓子 | Trackback | Comments(0)