<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョコチャンクスコーン

b0203121_18262012.jpg

冷蔵庫のバターとたくさんあるチョコレート(海外土産とか)の消費をしよう!と

朝ごはんにもなるスコーンを作りました☆

ミルクやビターチョコレートを割ってたっぷり入れてます。

けっこうたくさんできちゃいました^^;

b0203121_18283198.jpg


オーブンを使うのも暑い季節になってきましたね。。。


最近のマイブームは簡単ヨーグルトドリンク。

プレーンヨーグルトにヨーグルトと同量〜半量の牛乳、蜂蜜(好きな甘さまで)

を入れて混ぜるだけの簡単ラッシー♪

お試しあれ^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-06-16 18:35 | スコーン | Trackback | Comments(2)

マドレーヌ

b0203121_21364087.jpg

マドレーヌ、ぷっくり膨らみました。

お気に入りのシリコン型で☆

いつものマドレーヌより大きい型なので食べ応えのある感じ。




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-06-10 21:44 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(0)

最近つくったパンいろいろ

b0203121_20523571.jpg

かーなり久しぶりにつくったベーグル。

全粒粉×豆乳×蜂蜜入りです。

ちょっと癖のある蜂蜜で作ってしまったけど食感は堅すぎずなかなか好きな

感じに仕上がりました。もっとつるん!と表面仕上げたかったけど。

やっぱりベーグル作り楽しい♬


b0203121_20542924.jpg

ポンデケージョ。

冷凍庫のお餅を処理したくってお餅でモチモチにするレシピを見つけたので作って

みました。

もうちょっとチ−ズ感があればもっと美味しかったかな。


b0203121_2056126.jpg

大好きなフォカッチャは粉500g使って天板1枚のビッグサイズで!

案外すぐになくなりました☆



パンの発酵もはやい時期になってきたのでパン作り楽しみたいです^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-06-03 20:58 | パン | Trackback | Comments(2)