<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アフォガード

b0203121_13452221.jpg

毎日暑いとなかなかお菓子作り。。しなくなっちゃいます。。

夏場のおやつはほとんどアイスクリーム。

冬でも食べるほどアイスは大好き♫

最近の定番はアフォガードです^^

冷たいアイスに熱々のエスプレッソ。最高です♡

b0203121_13492453.jpg

エスプレッソはお気に入りのネスプレッソで。

わたしが持ってるのはシティズというシリーズ↓。細身で場所もとらないのです♫


b0203121_13584572.jpg

毎年夏になったら悩むのがアイスクリームメーカーの購入。。。

使わない時の置き場所が〜とまだまだ悩み中です。。。

買うならこれかなー!と楽天のお気に入りにずっと入ってます。笑


b0203121_1424582.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-07-31 14:08 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

La pâtisserie des rêves

b0203121_2033331.jpg

La pâtisserie des rêves”大阪の阪急百貨店に入ってたのでいつか

買わなきゃ〜と思っていたのです♪

パリのお店と同じかわいいディスプレイ^^


美味しそうなケーキがたくさん(しかも1つが大きい)あるのでかなり悩みました

b0203121_20361687.jpg

どれも美味しそうだったんですが見た目のインパクトとチョコ系が食べたかった

のでりんご型(スリーズだからチェリーだろうけどりんごに見えるw)の”スリーズ”を♫

b0203121_204446.jpg

甘さと酸味と洋酒がきいていて美味しかったです^^

でも大きいので1つはキツい。

気になるケーキがいっぱいあったのでまた買ってみよう♡

箱も袋も可愛かったのでお土産にも喜ばれそう!

京都の高台寺の店舗も気になります・・☆





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-07-23 20:46 | お店 | Trackback | Comments(0)

weddingparty

b0203121_2222455.jpg

先週末、横浜でウエディングパーティーをしてきました!

挙式はバリでしていたので1.5次会な感じです。

たくさんの友達が集まってくれてとっても楽しい1日になりました♡

本当にありがとうございました^^


会場を決めた後での大阪引っ越しとなってしまったのでまさかの新郎新婦が

新幹線で移動。。というかたちになってしまいました。笑

b0203121_2292837.jpg

とっても素敵なブーケを作ってもらったので持って帰ってみたのですが・・・

横浜に1泊して翌日夕方に帰宅だったのですぐに枯れてしまいました(><)

でもすこし余韻にひたって楽しむことができました^^


友達からはこんな手作りの素敵なプレゼントも!

b0203121_22122249.jpg

アイシングクッキー!!可愛い〜♡食べるのがもったいない、、

でも食べなきゃもったいない!美味しくいただきました♪本当にありがとう^^


他にもたくさんプレゼントや電報をいただきました。

ほんとにありがとう。


余韻にひたりつつ、、、大阪での仕事探しを本気モードではじめたいと思います!



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-07-21 22:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

THE CITY BAKERY

b0203121_1271787.jpg

かなりお久しぶりです。

バタバタしていてこんなに更新があいてしまいました^^;

えーと、、6月末に旦那さんの仕事で大阪へ引っ越しました!

やっとインターネットが繋がった感じです。

このまま一生続くと思ってた東京ライフ(住んでたのは神奈川だけど)に終わりを告げてまさかの関西(地元)に戻りました。

地元といっても大阪は1、2ヶ月に1回行くくらいだったので全くわからず。。

わたしが東京にいる間にかなり変わっているところもあって新たな街にきた感じ。

今までとは全く違う生活になるけど大阪生活、楽しもうと思います!


そして早速いってきたのがグランフロント大阪に入っているTHE CITY BAKERY!!

なんと日本初上陸らしいです♪

b0203121_1214690.jpg

b0203121_12161096.jpg

友達と2人でサラダランチ、メインランチを頼んでシェアしました^^

どちらもすっごいボリューム!パンは食べ放題です♪

もちもちのカンパーニュとフォカッチャの2種類。どちらも美味しかった☆

明るくって雰囲気もいいのでまた行きたいです。


地下のベーカリー&カフェではスコーンをテイクアウト。

b0203121_1221253.jpg

アメリカのお店だからすっごい甘いのでは・・・と思っていたけど甘さは

控えめで美味しかった!!ただ2人で1個食べるくらいの大きさですw

プレッツェルクロワッサンが有名みたいなんですが売り切れ。

いつか買ってみなければ♪



また少しずつブログ再開していくので宜しくお願いします♡?笑



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-07-12 12:23 | お店 | Trackback | Comments(0)