<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バニラとオレンジのフィナンシェ

b0203121_1455484.jpg

卵白が3個もたまってしまったのでフィナンシェに。


ちょっといつもと変えてみよう〜とバニラビーンズ入りとオレンジ入り半分ずつに。

これがなかなか良い感じ^^


オレンジはオレンジの皮とオレンジをのせて。爽やかで夏にぴったり♫


美味しくできたのでおすそわけ^0^

喜んでもらえたようでよかった♡





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-25 14:11 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(2)

ミッシェルバッハと気になるお店

b0203121_11513622.jpg

クッキーローゼで有名なミッシェルバッハ

クッキーローゼ、大好きなんですがやっぱり予約しないとなかなか買えない

みたいですね。。

お昼すぎに行ったのですがもちろんクッキーローゼは売り切れ。

ケーキも売り切れのものもありました。

まだあるケーキの中から姉と二人で選んだケーキはカシスのタルト(桃入り)、チョコレートのケーキ、抹茶のエクレア。

あとお土産用に焼き菓子とシュークリーム。

どのケーキもとっても美味しかったです♫甘すぎずペロっと食べれるケーキ。

特にカシスのタルトが美味しかった♡

エクレアが美味しかったので期待して食べたシュークリームもクリームたっぷりで美味でした^^




芦屋、夙川エリアには気になるパティスリーが沢山。

ちょうどいま夏期休業中のお店が多くて行けなかったんですが、、、

いつか行きたいお店をいくつか書き留めておきます♫



パティスリープラン
午前中で売り切れるくらい人気のお店みたい。気になります!!

ポッシュ・ド・レーヴ芦屋
ここは絶対食べてみたいー!

御影高杉
ここは百貨店などにも入っているみたいだから買ってみよう!ショートケーキが美味しいらしいです。

パティシエ エイジ・ニッタ
お菓子教室もやっているみたいなので行ってみたい♫

ツマガリ
ミッシェルバッハと同様クッキーが有名らしいです。大丸梅田にもあるみたいなので買ってみようかな♫

アンリ・シャルパンティエ芦屋本店のサロン・ド・テ
サロン・ド・テでしか食べれないクレープシュゼットが絶品らしい♫



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-22 12:16 | お店 | Trackback | Comments(0)

欲しかったポスター

b0203121_18394526.jpg

海外のインテリアが好きでよく海外インテリアのブログなどチェックしてます。

そしてそこでよく登場するこのポスター、ついに我が家にやってきました。

"This is your Life"

ニューヨークのHOLSTEE 社の社訓だそうです.

デザインも素敵ですが書いてあることも素敵です。

和訳を転記します・・・


+++++

これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、辞めなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。
その人はあなたが好きなことを始めた時に現れます。

分析しすぎることをやめなさい。
人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。
食事をひと口ひと口味わいなさい。

新しい物事や人々との出会いに、心を腕をそして感情を開きなさい。
私たちはそれぞれの違いによって結びついているのです。
次に出会う人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい。
そしてその人たちにあなたの夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見することでしょう。
ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりと掴みなさい。

人生とはあなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。
だから待っていないで作り始めなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとって、自分の夢を生きなさい。

+++++



北欧のくまの貯金箱はお友達からのプレゼント。

双子ちゃんです☆☆

貯金箱、、、すっかりインテリア化してますが貯金箱としても使わなければ・・・!!

b0203121_18452642.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-18 18:52 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(0)

お気に入りいろいろ

b0203121_18252543.jpg

また素敵なお祝いをいただいてしまいました。

まずは憧れのアスティエのスクエアプレート。

アスティエ、すっごい好みのものが多いけどなかなか高くて手が出ません。

そしていつか欲しいと思ってた長峰菜穂子さんの器。

長峰さんの器はオンラインショップだといつも人気で売り切れなのでなかなか

買うチャンスがないのです。。個展で買ってくれたそうです!

わたしも個展にいきたい!!いただいたのはとっても可愛い豆皿です♫


b0203121_18303339.jpg

そしてずーっと欲しかったCutipolのカトラリー!一番好きなシリーズGOA

1セットずつ丁寧に箱に入っていてとっても高級感あり!

やっぱり素敵〜!!一生ものです♡

b0203121_18325541.jpg

そして大好きで集めているブラックパラティッシのプレート。

持っていなかった21㌢を4枚♫

嬉しすぎます♡セッティングしたりしてみたり☆



***************************


先日、友達が遊びにきたので夕食をつくってもらった器でおもてなし^^

b0203121_18382683.jpg

メニューは。。。

冷たい人参スープ

サラダ

豆鯵のエスカベッシュ

ラタトゥイユ

鶏肉のハーブガーリックソテー(三種のソース)

フォカッチャ


また別の日、母親がきていたのでブラパラコーディネートでおもてなし。

b0203121_18421058.jpg

メニューは。。。

冷たいコーンポタージュ

パルミジャーノ入りサラダ

豚肉のトマト煮込みフォンデュ風 ←こちらはシノワ銀座のレシピ

バゲット




おもてなしにも普段の食卓にもどれも大活躍しそうな器です♫

器に負けないようにもっともっと料理も頑張らないと!!






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-13 18:52 | インテリア、食器 | Trackback | Comments(0)

オレンジとサワークリームのケーキ

b0203121_1595466.jpg

サワークリームとオレンジ果汁、オレンジの皮を入れた爽やかなケーキ。

トップはオレンジの果汁でアイシング*

なかなか美味しくできました^^

常温のほうがふわっとしてますが冷やしてもなかなか。

バターを減らしてサワークリーム入りなのでヘビーでもなく・・・

しっとりしていて美味しいと高評価いただけました♡

b0203121_15142678.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡





にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-08 15:16 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(0)

フレンチトースト

b0203121_16475426.jpg

b0203121_1648167.jpg

b0203121_16413859.jpg

最近ハマってる朝ごはんはフレンチトースト☆

厚切りパンで作るのがやっぱり美味しい。

ふわっふわのフレンチトーストに仕上がるちょっとひと手間は

フライパンで焼き色がつくまで焼いたあと、オーブンかトースターで

焼くこと。ぷくっと膨れてフワフワでプルっとした食感になります♡


できればお皿も温めておく。

一番最後の写真だけがお皿も温かいままなのです。

ぷっくり感キープ♫


牛乳、卵、お砂糖に生クリームも配合すると尚おいしい^^

お砂糖控えめでメープルシロップがけが好きです♡




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-05 16:51 | パン | Trackback | Comments(0)

蒸しプリン*

b0203121_18105759.jpg


生クリームが半分くらい余っていたのでプリンにしました。

卵、牛乳、生クリーム、グラニュー糖にバニラビーンズたっぷり。

バニラビーンズ、表面にかなりダマになってますね・・・


オーブンに湯煎苦手(こぼしそうになる)なのでルクルーゼで蒸しプリン。

濃厚な仕上がりで好評でした^^


<材料>
卵2個
グラニュー糖50g
牛乳、生クリームあわせて250cc
バニラビーンズ 5㌢くらい
カラメル(グラニュー糖、お湯)



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-08-02 18:21 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)