<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グラノーラ

b0203121_2162394.jpg

平日の簡単朝ご飯用に、ナッツやドライフルーツをたっぷりいれてグラノーラ。

時間がない日にヨーグルトに入れて蜂蜜かけて・・・

たっぷり作りましたがもうあと半分以下に。。。



今日は久しぶりにベーグルも作ったのでまたアップします^^




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-09-16 21:11 | からだにやさしいお菓子 | Trackback | Comments(0)

蟹づくし♫

b0203121_20484848.jpg

先日、旦那さんのお母さんから蟹がとどきました!!

旅行先から送ってくれたようです☆


ちょうど友達がくるタイミングだったので蟹メインで和食に^^

b0203121_2050246.jpg

冷や奴
和風ポテトサラダ
ささみとかいわれの梅和え
ゆで塩豚 にんにく味噌
トウモロコシごはん


お酒は友達が持ってきてくれましたー!

日本酒のスパークリングって初めて飲んだけど飲みやすくって美味しかった☆

大量の蟹もおいしくいただきました^^


別の日には蟹トマトクリームパスタで。

b0203121_20534251.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-09-10 21:02 | 料理 | Trackback | Comments(0)

吉田牧場のカチョカバロを食べる会

b0203121_21551636.jpg


先週末、旦那さんの同僚の方々とチ−ズパーティーをしました♫

岡山出身の方が吉田牧場のカチョカバロを地元にかえった時にみんなで食べよう

と買ってきてくれたのです^0^

まず、、想像以上の大きさにびっくり。。これでも小さいほうだったらしいです。

吉田牧場のは1個だいたい1㌔くらいあるみたい!




我が家で・・ということだったのでわたしは料理担当で準備しました☆

b0203121_21573115.jpg

またまたブラパラでコーディネート。。男性ばっかりだったのでちょっとシックに。

まずは生ハムメロンと蛸のカルパッチョをつまみながら飲みはじめ。。。

b0203121_2204963.jpg

b0203121_2203339.jpg

カチョカバロは分厚く切ってソテー!

めっっちゃ美味しい〜♡

b0203121_2212781.jpg

チ−ズのあとはきのこのキッシュとサラダ。

b0203121_2253372.jpg

メインは旦那さんリクエストのグリオッツ。あとはポルチーニのバゲット。

b0203121_2274248.jpg



どれも美味しいと喜んで食べてもらえて一安心でした☆

カチョカバロ、とーっても美味しかったし楽しい時間が過ごせました♫




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by Kaori19850317 | 2013-09-04 21:53 | 料理 | Trackback | Comments(0)