人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< anea cafe 参宮橋 はちみつレモンのフレンチトースト >>

銀座三越で、、、

リニューアルオープンした銀座の三越にさっそく行ってきましたー!!
なんだかまったく違う百貨店に生まれ変わってたw(゚o゚)w
なかなか良いです!高いし買えないけど!
見てるだけで楽しい♪

地下の食料品売り場は予想通り混んでました〜。。。( ̄▽ ̄;)

みんなまずはここから手をだすのね。

そしてゲットしたのがこちら。日本初上陸でございます。
銀座三越で、、、_b0203121_2337441.jpg


これ、、なんですか??

って感じ。笑

”プラリュリン”という名のブリオッシュ。

フランス、リヨンの近郊の街ロアンヌにある老舗ショコラテリア”プラリュ”が生み出したロアンヌの銘菓として人気を博しています。
このピンクは、、、
アーモンドとヘーゼルナッツに秘伝のシロップを絡めたプラリネ。
このプラリネを入れたブリオッシュはパリジャンには”危険な美味しさ”と評されているようです♪

詳しくはこちら

小さいサイズを2個買ったんだけど、大きいサイズがお勧めらしいです^^;
中心がよりしっとりとして乾燥しにくいらしいから。。

でもそんなに食べれないし高いし、、、小さいのを購入。笑

中はこんな感じ。

銀座三越で、、、_b0203121_23573553.jpg


充分おいしいです(*≧m≦)!
とってもしっとりしていてもはや菓子パンというより焼き菓子!?という感じでした。

包装もオシャレにしてくれるし袋も可愛いし(画像は紙袋の上でとったの)手土産
とかにピッタリです♪
チョコレートも売ってたけどそっちのパッケージも可愛かった♡

ごちそうさまでした❤


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
by Kaori19850317 | 2010-09-17 23:59 | お店 | Trackback | Comments(6)
Commented by なすくん66 at 2010-09-18 13:53 x
いやあ~本当にいつも感心しています。
お料理・お菓子作りもすばらしいスキルをお持ちですが、
写真の撮り方もプロですよねっ!!!お・美味しそう(笑)
Commented by Kaori19850317 at 2010-09-18 19:08
なすくん66さん

ありがとうございます☆
全然まだまだです・・・でもその言葉を励みに頑張ります♪
Commented by きのこのやま at 2010-09-20 16:22 x
ブラリュリン・・・舌を噛みそうな名前ですね。
初めて知りました。
Commented by Kaori19850317 at 2010-09-20 18:39
きのこのやまさん

噛みそう&覚えにくい名前ですよね・笑
でもとっても美味しかったですよ♪
Commented by macaronmadeleine at 2010-09-24 18:25
kaoriさん、このお店の気になります!
リヨンに行くとこのお店みたいな、真っ赤なプラリネを使ったブリオッシュやタルトがいっぱい。私も初めて食べたときは、あまりの甘さにびっくりしました。リヨンに住んでいた女の子は「大大大好き!」と言っていました(笑) ブログで紹介してますから是非見てみてくださいね!
Commented by Kaori19850317 at 2010-09-24 23:03
macaronmadeleineさん

ブログみましたー!!
リヨンじゃ当たり前の真っ赤なプラリネなんですね。
ん〜リヨンに行きたいです!!!!
<< anea cafe 参宮橋 はちみつレモンのフレンチトースト >>