人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコバナナのふわふわタイヤキ ナポリタン >>

クリスマスに向けて

クリスマスに向けて_b0203121_1691674.jpg


今回のレッスンはクリスマスに向けての料理だったのでスタイリングはクリスマスの
大人なカップルのディナーをイメージしました(*'-'*)

メニューは・・・
豚肉のカルボナード風
ミモザサラダ
長ネギのオーブン焼き
きのこのブイヨンスープ
バターライス
ミニモンブラン

モンブランもとっても美味しくできたのに写真に納め忘れました( ̄Д ̄;)

メインの”豚肉のカルボナード風”
クリスマスに向けて_b0203121_1691282.jpg

豚の肩ロースをビールで2時間くらい煮込むんですが、お箸で切れるほどの
柔らかさになります!!
これは美味しすぎてヤバかった(≧∇≦)
他の料理ももちろん美味しかったけど私的にこれがかなり格別!
ビールの味なんて全然しないから苦手な人でもいけます^^
おもてなしには絶対作ってみようと思います♬

<お知らせ>
明日(11/5)レシピブログのサイトの中で『今日のイチオシ!ブログ』という
コーナーでこのブログが紹介されるみたいです^^ドキドキ♡
http://www.recipe-blog.jp/
※トップページに全4件をランダムで表示していて、ブラウザの更新ボタンを何度かクリックすると表示が切り替わります!明日ぜひ探してみてください♬

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

by Kaori19850317 | 2010-11-04 16:26 | お教室 | Trackback | Comments(4)
Commented by kazumi at 2010-11-05 00:07 x
これは美味しそう!!!
クリスマスか~もうそんな季節だね♪
モンブランも見たかった 笑
明日、探してみるね♪
Commented by Kaori19850317 at 2010-11-05 18:36
>kazumiさん
これ、ほんとに美味しかったから今度レシピをコピーして渡します♡笑
ハロウィン終わったらクリスマス!クリスマス終わったらお正月!
あっという間です。。。
Commented by きのこのやま at 2010-11-06 12:28 x
とっても美味しそうですね。
ビールで2時間ですか~
チャレンジしてみようかな。
Commented by Kaori19850317 at 2010-11-06 22:53
>きのこのやまさん
ぜひぜひ♬ほんとは牛肉で作る料理みたいなんですが、豚肉で充分おいしい!豚肉のほうがおいしいのでは!?ってくらいです^^
<< チョコバナナのふわふわタイヤキ ナポリタン >>