人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さつまいものカップケーキ お手軽アーモンドバナナパイ♪ >>

目玉焼き

目玉焼き_b0203121_21411912.jpg

・トースト
・目玉焼き
・さつまいものポタージュ
・ヨーグルト

完全に朝から食べ過ぎな朝食。笑
わたし、朝からしっかり食べれちゃいます。
夜ご飯を食べる時間が早いから朝起きたらお腹がすくのです。(いいわけ)

最近のお気に入りはこの目玉焼き専用の器。
目玉焼き_b0203121_21412497.jpg

陶器で直接にガスコンロにかけて焼けるという優れもの^^
卵一個がちょうどおさまる大きさ♪
フタもあるところがまたいい^^
愛用中です♡

料理してそのまま食卓に〜!的な小さいお鍋とかフライパンとかココットとか大好き♪
ハンバーグのせる鉄板とか欲しいな。。。

一緒に合羽橋に行ってくれる人募集中。笑

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by Kaori19850317 | 2010-11-10 21:51 | Trackback | Comments(8)
Commented by asanagi623 at 2010-11-10 21:59
こんばんは*
本日2回目のコメントですが・・・スミマセン><笑
朝からしっかりなごはんで、ステキ*
私はどうしてもお弁当作りを重視しがちになってしまいます。。。
たまにはこんな朝食も作りたいなぁ。
さつまいものポタージュ、私も真似っ子しようかな♪
合羽橋、いつか一緒にツアーしましょう~(●´∀`●)ノ
Commented by Kaori19850317 at 2010-11-10 22:22
>asanagi623さん
何度もコメントまってます♡笑
お弁当作り重視のが絶対経済的だし正解です。笑
わたしなんて、おにぎりだけ、、、とか。
来週はお弁当作りでもしようかな。。。!?
さつまいものポタージュは一番食べてるポタージュかも。
コンソメでも和風だしにしても合うからお勧めです♪
合羽橋ツアー、ぜひともお願いします♡
Commented by kazumi at 2010-11-10 22:23 x
え!?ぜんぜんフツーの量でしょ 笑
しかしこの目玉焼き用の器いいネエ~!!!
でも3人だと3個か・・・やっぱ一度に作ってお皿に持ったほうがイイね・・・。
合羽橋、私もツアーに参加したいわ♪
Commented by Kaori19850317 at 2010-11-10 22:35
>kazumiさん
あっ、、仲間がいて嬉しいです。笑
たしかに3個作るならフライパンで一度に作ったほうが正解
ですね^^;これ3個使ったらコンロ埋まっちゃうし。笑
合羽橋ツアー、みんなで行きましょ〜!!!!
あーゆうところは料理好き同士で行かないとね^o^
Commented by mico1493 at 2010-11-11 00:07 x
こんばんは☆
遊びに来ていただいてうれしかったです~!
ありがとうございます♪

とってもステキな朝ごはんですね!
この目玉焼き専用の、すごいいい(笑)!
朝ごはんが充実してると1日幸せですよね~
Commented by Kaori19850317 at 2010-11-11 20:07
>mico1493さん
また遊びにいかせてくださいね♡
朝ごはんって大事ですよねー^^
私は必ず毎朝食べてます♪基本パン派です^^
Commented by sayaka at 2010-11-17 11:31 x
この目玉焼き皿、私ももらえば良かったと後悔・・・
荷物なるし いーわと断ってしまった冷たい娘です。。
Commented by Kaori19850317 at 2010-11-17 22:32
>sayaちゃん
もらえばよかったのにー!惜しいことしたなっ。。
目玉焼きなのにオシャレになるし大活用間違いなし♪
<< さつまいものカップケーキ お手軽アーモンドバナナパイ♪ >>