人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Birthday!! しっとり濃厚ブラウニー >>

Petit madeleines

Petit madeleines_b0203121_20431315.jpg

小さな小さなマドレーヌ型を購入♬

さっそく使ってみました♡

今回のマドレーヌはレモンを効かせてきび砂糖で作りました♬

それにしてもミニサイズ。。。可愛い*^^*

ミニサイズってなんか惹かれるんですよね♥

この型は通常の型の1/4くらいの大きさのマドレーヌが出来ます**

写真だと小ささわかりにくいかな^^;

Petit madeleines_b0203121_2041539.jpg

型からもきれいに外れるし、卵1個の分量で作っても生地がかなり余るので
もう一枚購入決定です♬

ちなみにcuocaで1400円くらいで購入^^

ほんとはローズ型のミニサイズを買いに行ったんだけど売ってなくて、、

でも満足♥♡

ローズ型はまた別で探すとします!!

ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

by Kaori19850317 | 2010-12-03 20:58 | マドレーヌ・フィナンシェ | Trackback | Comments(8)
Commented by aya-tearoom at 2010-12-03 21:17
こんばんは♪
めちゃめちゃ可愛いですし、美味しそうですよー!!!!

マドレーヌ、大好きです♪

きび砂糖、私もよくスイーツでは使いますよ。

kaoriさんがカップのシフォンケーキを作られていたので・・
久しぶりに私も抹茶味でカップでシフォンケーキを焼きました。
美味しくできました。きっかけを作ってくださってありがとうございました。
Commented by Kaori19850317 at 2010-12-03 21:24
>aya-tearoomさん
こんばんは♬
わたしもマドレーヌ大好きなんです♥飽きない味ですよね^^
きび砂糖もやさしい味になるからスイーツ作りにピッタリですね♫
あっ☆カップシフォン作ったんですね^^
きっかけになって嬉しいです♡抹茶味、いいですね♫
わたしも今度は抹茶味で挑戦しようかな^^
Commented by asanagi623 at 2010-12-03 22:01
こんばんは~。
ふふ、私もその型盛ってますよ~^^
ぷちぷちっとして、可愛らしいですよね*
小さい型ってなんでこんなにかわいらしいんだろ~**
久しく出番がなかったので、私も久しぶりに作りたくなりました。
マドレーヌも色んな味が作れて楽しいですよね^^♪
Commented by Kaori19850317 at 2010-12-03 22:44
>asanagi623さん
お揃いなんですねー♪( ´▽`)
嬉しいです♪
ミニサイズで色んな味つくって並べても可愛いですよね♡
Commented by macamade at 2010-12-04 11:53 x
kaoriさん、こんにちは~
小さいマドレーヌ型、購入されたんですね!
マドレーヌって簡単でおいしくて、しかもかわいいっ❤
見ているだけでニヤリとしちゃいますわ。
Commented by flalacafe at 2010-12-04 15:00
kaoriさん、こんにちは^^
私もミニサイズのお菓子、よく作ります♪
手軽だし、プレゼントにもしやすいし、何といっても可愛いですよね☆
でも小さいから油断してパクパク食べちゃうので危険です^^;
レモンのきいたマドレーヌ、とっても美味しそう♪
Commented by Kaori19850317 at 2010-12-04 21:46
>macamadeさん
こんばんわー^^
小さい型、買いました〜♫かなりお気に入りです☆
Commented by Kaori19850317 at 2010-12-04 21:48
>flalacafeさん
こんばんは♫ミニサイズ、プレゼントにもいいし少量でできるのも
いいですよね^^確かに食べずぎちゃうのは危険^^;
<< Happy Birthday!! しっとり濃厚ブラウニー >>