人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ark(恵比寿) フィナンシェ&ブラウニー >>

パリブレスト

パリブレスト_b0203121_11405222.jpg

バレンタインスイーツ第4弾♪

本命スイーツはパリブレスト♡
まったくチョコは入ってません。笑

バレンタインは平日なので連休中にバレンタインをすることに^^

彼から”今度シュークリーム作って♪”とだーいぶ前にリクエストされて

いたのを思い出し、今年のバレンタインはチョコではなくシュークリームに**

でも普通のシュークリームじゃインパクトないな~と思ってパリブレストに挑戦!
パリブレスト_b0203121_11405696.jpg

シューの中はプチシューとカスタードクリーム、苺、苺クリームが入ってます^^

少しバレンタインっぽくしたいなーと思ってフレッシュな苺を裏ごししたピュレ

を入れた生クリームでピンクの苺クリームにしました♡



実は。。。これ、予想以上の大きさです・笑

一応買っておいた箱におさまるように形を作ったつもりが。。。

思いのほか膨らんでかなりビックサイズに(><)

苺クリームも外から見えるくらいにもっとたっぷり絞って高さを出したかった

んですが、シューが大きすぎてクリームが足りなかった^^;

箱はなんとか大きい箱をみつけて入れることができました。笑
パリブレスト_b0203121_1141032.jpg

いつも甘いものをおかわりしない彼が、シュークリームとチーズケーキは

大好きなようなので、”おいし~!!”とたっぷり食べてくれましたー♪

嬉しい~♡♡

まだまだ残っているので今日も食べます**


皆さんも、素敵なバレンタインを・・・♡


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-02-13 12:01 | シュークリーム | Trackback | Comments(8)
Commented by asanagi623 at 2011-02-13 12:56
Kaoriさん~こんばんは♪
きゃーパリブレスト!Twitterでも拝見しましたが
こうしてブログで見ると また素敵*
おっきいんですね*でも絶対ペロリと食べてしまいそう><
喜んでもらえてよかったですね♪
素敵なバレンタインを**
Commented by Kaori19850317 at 2011-02-13 22:34
>asanagi623さん
こんばんは^^
おっきいんですよー!シューは予想以上に膨れる
から注意ですね。笑
大きいけどぺロっと食べてもらえました^0^
あさサンも素敵なバレンタインを♡♡
Commented by flalacafe at 2011-02-14 21:55
可愛いパリブレストですね♪
プチシューに苺に苺クリーム♡
ステキな組み合わせ^m^
しかも大きいなんて、プレゼントされたら最高に嬉しいでしょうね♪
たっぷり食べてくれて良かったですね^^

Commented by aya-tearoom at 2011-02-15 18:10
こんばんは♪
めちゃめちゃおいしそうです!!!!

すごくパリブレスト好きなので久しぶりに食べたくなりました。

とにかく大きいってことですが・・どれぐらいのものなんだろう!!
非常に気になります♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-02-15 20:56
>flalacafeさん
苺のスイーツってやっぱりいですよね♡
とっても喜んでもらえたので良かったです^0^
あまりの大きさにビックリしてましたが・・笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-02-15 21:04
>aya-tearoomさん
こんばんはー^^
嬉しいです♪
苺の甘酸っぱいクリームも美味しかったです**
大きさは・・・たぶん20センチ近くあったかも。笑
Commented by kazumi at 2011-02-15 23:46 x
わ~美味しそう!!!
フレッシュなイチゴを使ったクリームが気になるう~♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-02-16 19:36
>kazumiさん
苺クリームは苺をみじん切りにして裏ごししたのを入れた生クリームを
泡立てました☆甘酸っぱくて美味しかったです♪
色も淡くて可愛いしまた作ってみようと思います^0^
<< ark(恵比寿) フィナンシェ&ブラウニー >>