人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オリミネベーカーズ やさしいエスニック >>

天津甘栗でモンブラン

天津甘栗でモンブラン_b0203121_11511651.jpg

天津甘栗をたくさんもらいました**

でも実は、、天津甘栗ってあんまり食べないんです(; ;)

嫌いじゃないんだけどたくさんは食べれない。。。

もったいないのでなにか活用できないかな〜っと思ってマロンペーストにしちゃいました!

これ、手軽でかなりお勧めかも♫

cotta recipe circle 天津甘栗でマロンペースト by Kaori

天津甘栗でモンブラン_b0203121_11512295.jpg

このペーストを使ってお手軽モンブランを作ってみました♬

モンブランの土台はスポンジケーキなんですが、これまたまたフライパンで焼きました!
天津甘栗でモンブラン_b0203121_11532683.jpg

本当はフライパンでロールケーキができないかな〜と思って焼いてみたんだけど、

やっぱり弱火でも下火が強くて表面が少しこんがりとしちゃって。。。

ロールケーキには不向きな感じになっちゃったのでセルクルで型をとって

シロップをうってモンブランの土台に☆

中は生クリーム、スポンジ、マロンペースト、周りにマロンペーストと生クリームを

混ぜたクリームを絞って簡単モンブランに。
天津甘栗でモンブラン_b0203121_11512675.jpg

モンブラン口金を持っていなかったので、、、小さい丸の口金をつけてなんとか

絞り出しました。笑

モンブラン口金ほしい・・・

天津甘栗でつくったモンブラン、家族からはとっても好評だったので

またチャレンジしてみたいと思います^0^

フライパンでロールケーキも。。。リベンジできたらしてみます。笑


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
3つクリックしてもらえると嬉しいです♡

↓↓


にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-04-03 12:36 | スポンジケーキ | Trackback | Comments(4)
Commented by asanagi623 at 2011-04-03 20:16
こんばんは~。
わぁ、甘栗で栗のペーストができちゃうんですね!
しかもレシピを拝見したら、すごく簡単そう~*
これで一年中モンブランを楽しめちゃいますね^m^♪
記事もフライパンで焼いたなんて、すごいー*
見た目もすごくきれいです*おいしそうだな~^^
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-03 22:14
>asanagi623さん
こんばんは〜(^ ^)
甘栗、意外とおいしいペーストになりました!これだとモンブランも手軽に作れますよね♫
機会があればお試しください☆
Commented by macamade at 2011-04-05 20:00 x
kaoriさん、かなりご無沙汰していました・・・
4月になったので、気分をスパッと切り替えて、またおいしいお菓子を
沢山作ろうと思います。

さて・・・甘栗でペーストができちゃうんですか?!
しかもスポンジもフライパンで・・・
新しく材料や道具を買うのも楽しいけど、kaoriさんのように
家にあるもので おいしいお菓子を作るって、大切なことですね。
こんな時だからこそ、強く思います。
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-06 22:41
>macamadeさん
こんばんは^^おひさしぶりです♡
おいしいお菓子、期待してます〜^^

甘栗でペースト、できちゃいました(笑)
なるべく家にある材料や手に入りやすい材料でいかに美味しく
作るかってのも大事ですよね◎
おうちスイーツならではの美味しさっていうのもありますよね♬
<< オリミネベーカーズ やさしいエスニック >>