人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2種のくるくるパン 出来ることを・・・ >>

和三盆のスコーン

和三盆のスコーン_b0203121_22294875.jpg

和三盆を使って焼いてみました^^

ぷくっと割れて素朴で良い感じの焼き上がり♬

いつもはスコーンの生地にお砂糖はあまり入れないんですが

今回は少し多めに。
せっかく和三盆を入れるのでなにもつけないでも食べれるように。。。

といっても甘さ控えめですが・・・^^;

そのまま食べれる上品な甘さに仕上がりました☆

スコーンは焼きたてが一番だけど、、トーストやレンジで温め直すと

また焼きたてのようになります♬
和三盆のスコーン_b0203121_22295087.jpg

透明袋に入れてリボンをかけてラッピング**

おいしく食べてもらるといいな♬


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-04-09 22:38 | スコーン | Trackback | Comments(4)
Commented by presidentet1982 at 2011-04-09 23:04
こんばんわ(^^)スコーンシンクロですね!
和三盆入りなんて贅沢♪お上品で緑茶とも合いそう~
下のお菓子、たくさん頑張りましたね(><)
その思い、きっと被災地に届いていますね。甘いものを食べてきっと少しホッと心が安らいだだろうなぁ~
愛情いっぱいこもっている手作りスイーツはHAPPYな気持ちになりますものね!
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-11 19:32
>presidentet1982さん
和三盆入り、贅沢ですよね!
ちょっと上品な感じに仕上がりました^^

ありがとうございます。
手作りスイーツで、思いが少しでも伝わってるといいな。。。
Commented by kazumi at 2011-04-12 23:23 x
家族みんなで美味しくいただきました♪
和三盆入りだったんだ~♪贅沢ウ♪
ほんとにありがとうね♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-04-13 10:07
>Kazumiさん
みんなで食べてもらえてよかったです(*^^*)
また遊びに行きますねー♫
<< 2種のくるくるパン 出来ることを・・・ >>