人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコチップクッキー いちごみるくケーキ >>

ホットビスケット

ホットビスケット_b0203121_1324393.jpg

半端に残っていたサワークリームを使って、朝食にホットビスケット☆

若山先生のレシピから
**

粉とクリームを混ぜるだけでかなり簡単っ!!

レーズンも入れて。。。

焼きたてを自家製いちごジャムと共にいただきました^^


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
下記バナーを応援クリックお願いします♡

↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-05-03 13:07 | スコーン | Trackback | Comments(6)
Commented by Shellwreath at 2011-05-03 16:12
こんにちは☁☂

わぁ、『ホットビスケット』やさしいネーミングにしあわせな気持ちにさせて戴きました*~.~*

サワークリームでビスケットが焼けるのですね!!
スィーツ作りが趣味の主人にお知らせせねば。。。(笑)
ビスケットやクッキー、出来立ても美味しいですよね*~.~* ♡
濃いめのお紅茶で ゆっくりお時間を楽しみたいですね*^-^* ♬♪♬

1つ前の『いちごみるくケーキ』、
焼き型ととても合っていてラブリーですね♡♡♡
主婦歴だけが長い スィーツ初心者の私は
まだ焼き型を持っていません。。。>.<
いつかノルディックウェアーの焼き型を欲しいと思っている所です*^m^*

いつかいちごミルクケーキを焼かれた焼き型のご紹介をして戴けたら嬉しいです*~.~*
もしよろしければお薦めの型など、おありでしたら
参考にさせて下さい。。。*~.~*
Commented by asanagi623 at 2011-05-03 17:35
こんにちは~。
今日は2回もすみません。。。笑
若山先生、サワークリームをよく愛用されてるみたいですよね*
普段サワークリームを買う機会って
チーズケーキを作るときくらいしかなかったけど。。。
意外といろんなところに使えることが分かりました。
ホットビスケット、おいしそう~♪
教室に行くと色々と発見があって、そこも楽しいんですよね*^^*
Commented by aya-tearoom at 2011-05-03 20:37
こんばんはー!!!!
めちゃめちゃ美味しそうです☆

これは一度でいいから頂いてみたいです。
しかも簡単なのって、嬉しいですね!!!
Commented by Kaori19850317 at 2011-05-03 23:25
>Shellwreathさん
こんばんは*
ご主人がお菓子作り好きだなんて最高ですね^^
ぜひ教えてあげてくださいな♪
いちごみるくケーキを作った型は”シリコン型付き! かわいいお菓子ブック”についてたシリコン型ですよー♪
シリコン型が6個ついてるレシピ本で、お勧めなのでぜひ探してみてください^^
最近は私はミニ型にはまってます。笑
プチマドレーヌ型もおすすめです^^
Commented by Kaori19850317 at 2011-05-03 23:27
>asanagi623さん
こんばんはー^^
サワークリーム、わたしもあんまり買う機会がなかった
けど実は色々使えそうですよね♪
ホットビスケット、スコーンのような感じでやさしい
お味でした^^
Commented by Kaori19850317 at 2011-05-03 23:28
>aya-tearoomさん
こんばんは♪
かなり簡単にできるのでサワークリームさえあれば
すぐに作れますよー^^生クリームでも代用できるみたい
ですし♪スコーンサイズで4個できました^^
<< チョコチップクッキー いちごみるくケーキ >>