人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クオカ手作りキットで究極のパリ... バケットプレート >>

2種のマーブルビスコッティ

2種のマーブルビスコッティ_b0203121_2020238.jpg

ヘルシーおやつ、ビスコッティを焼きました☆

ビスコッティ、バターや油分を入れてない分ヘルシーなんですが

ついついつまんでしまうので危険なおやつです(><)

今回はひとつの生地を途中で2つにわけて2種類にしてみました^^

*ココアマーブルビスコッティ
2種のマーブルビスコッティ_b0203121_20201999.jpg

ココアのマーブル生地に刻んだビターチョコをたっぷり入れています☆

チョコいれちゃった時点でヘルシーではなくなってる・・・?


*抹茶マーブルビスコッティ
2種のマーブルビスコッティ_b0203121_20201688.jpg

こちらは抹茶のマーブル生地にアーモンドスライスを混ぜて、

仕上げにホワイトチョコのコーティング♬


どちらも簡単サックサクにできました^^

わりとざっくりな分量でつくってもそれなりに美味しくできるのがビスコッティの

いいところですね。笑



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡

↓↓


にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-05-28 20:26 | クッキー | Trackback | Comments(6)
Commented by カズミ at 2011-05-28 22:42 x
オイシそう!作ったこと無いけどヘルシーなんだね~♪
『2度焼き』する時点で面倒~って敬遠してたけど今度チャレンジしてみようっと♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-05-29 00:44
>カズミさん
たしかに二度焼きはちょいと面倒だけど成形いらずだからかなりお手軽です(^-^)
チャレンジしてみてくださいー☆
Commented by flalacafe at 2011-05-29 21:00
kaoriさん、こんばんは^^
ビスコッティ、あのガリガリ感、美味しいですよね♪
ヘルシーだと分かってるから、ついつい手が出ちゃうし^^;
このビスコッティは少し薄めですか??
こんなサイズも良いですね♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-05-30 10:00
>flalacafeさん
おはようございます!
ビスコッティ、ちょっと薄めです(*^^*)なのでかなり食べやすい硬さになってます☆よけいに食べ過ぎ注意ですね。笑
Commented by aya-tearoom at 2011-05-30 21:50
こんばんは♪
うわーいっぱいのビスコッティ、美味しそうです。
まだ、ビスコッティのデビューを果たしてないのですが・・
近いうちに作ってみたくなりました。
Commented by Kaori19850317 at 2011-05-31 11:57
>aya-tearoomさん
こんにちは^^
ビスコッティーデビュー、待ってますよ〜♪
紅茶入りとか作ってもおいしそう!
<< クオカ手作りキットで究極のパリ... バケットプレート >>