人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イーストのパンケーキ 紅茶のプチケーキ >>

りんごとレモンのアーモンドケーキ

りんごとレモンのアーモンドケーキ_b0203121_2101129.jpg

手作りりんごジャムとレモンピール(なくなったと思ってたら冷蔵庫の奥から発見!)

入れてアーモンドパウダーたっぷりのバターケーキにしてみました^^

重めな感じに仕上がったけど。。。

りんごとレモンで爽やかな味になった!はず。

表面はアプリコットジャムとレモンの皮をのせて仕上げてます^^


パニムールに入れて焼くとプレゼントにもピッタリ♡



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-07-03 02:22 | バターケーキ・マフィン | Trackback | Comments(10)
Commented by asanagi623 at 2011-07-03 17:29
こんにちは~。
りんごジャム×レモンピール
あんまり試したことがなかったけど、おいしそうー*
あんずジャムの照り感がいいですねぇ(*ノωノ)♪
パムニール型もかわいい*
ほんと、お裾分けにピッタリな感じですね*^^*
Commented by えみこ at 2011-07-03 23:08 x
美味しくいただきました♡
しっとりで、ほくほく感があって、スイートポテトを思いだしたw

ちなみに、夏場やし冷蔵庫で保管した方が良いのかしら?
Commented by Shellwreath at 2011-07-04 08:04
おはようございます☀

わぁ、私の大好きな焼き菓子。。。♡☆♡
スィーツ初心者の私は(主婦歴だけは長くて。。>.<)
美味しいパウンドが焼ける様になりたいといつも思っています*~.~*
なのでバターケーキに目が♡です*~.~* ♡♡♡
時々作るパイレックスの小さなパウンド型。。。
1つのためにオーブンを使うのをためらっています。。。
まだパウンド型を1つしか持っていないので
1度にたくさん焼きたい時はやはり型をたくさん持っていないとだめでしょうか。。。
それとも紙のマフィンで小分けに作るのが良いのでしようか。。。
良いアドバイスがおありでしたらお願いしたいです*~.~* ♡
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-04 21:58
>asanagi623さん
こんばんは^^
りんごジャム×レモンピール、なかなか良い組み合わせかも
しれませんー☆本当はまた生地に紅茶も入れようかとおもったけど
なにが主役かわかんなくなりそうなんでやめました。笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-04 22:17
>えみチャン
よかったー!!
たぶん常温でも大丈夫だけど冷やしてもいいかと!
ってもう食べ終わったかな・・・^^;
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-04 22:20
>shellweathさん
こんばんは^^
焼き菓子、わたしも大好きなんですがそろそろオーブンを使うのが
つらい時期になってきました^^;
でも生クリーム系のお菓子を扱うのもすぐゆるくなって難しいし
悩める季節です(><)
パウンド型、小さめひとつならその脇で余った生地を紙のマフィン型
で焼いたらどうでしょう♪
わたしも生地が余ったらよくそうします^^
焼き時間は様子を見て途中でだしてあげないとダメですが、、、
無駄がなくていいかと思います◎^^◎
Commented by ぶうちゃん0917 at 2011-07-05 09:36 x
kaoriさん、おはようございます♪

りんごとレモン、爽やかな組み合わせですね。
試したくなる組み合わせ。
これからますます暑くなってくるから、オーブンを使う事をためらいますね。
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-05 17:47
>ぶうちゃん0917さん
こんばんわ(^_-)
林檎とレモンの組み合わせ、ぜひぜひお試しください♪
ほんとオーブン使わないお菓子に切り替えていかなきゃですね〜^^;
Commented by あずさ at 2011-07-06 23:36 x
おいしかったです~^^
手作りのお菓子って、すごく癒される…☆
お勧めどおり、切って食べたのに、結局一気に食べてしまいました。
ぜひ一度、お菓子作りを教えて!
Commented by Kaori19850317 at 2011-07-09 18:06
>あずさ♪
喜んでもらえて良かったー!!
また貰ってね♪今度一緒にお菓子作りしよしよ〜^^
<< イーストのパンケーキ 紅茶のプチケーキ >>