人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルーベリーヨーグルトパンケーキ ミルクレープ >>

リリエンベルグ

リリエンベルグ_b0203121_18483481.jpg

行きたいけど遠そう・・・と行ってなかったケーキ屋さん”リリエンベルグ”に

やっと行ってきました^0^

友達が新百合ヶ丘に住んでいるので連れていってもらいました♪
リリエンベルグ_b0203121_1848325.jpg


残念ながらカフェがお休みの日(平日しかカフェはやってないのです・・・)で

その場で食べることができなかったんですが。。。

とーっても可愛いお店でした!!ぜひ今度は平日行きたい。
リリエンベルグ_b0203121_18483032.jpg

リリエンベルグ_b0203121_18482897.jpg

リリエンベルグ_b0203121_18482630.jpg

おいしそうなケーキがいっぱいすぎて悩んだあげく2人で選んだのは・・・

・桃のショートケーキ
・桃のパイ
・バナナのミルフィーユ

うーん、どれもとっても美味しかったー♡

ショートケーキはふんわり優しい味でパイはカスタードが絶品♪

今度はモンブランの季節にまた行きたいです◎^^◎




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-08-16 18:48 | お店 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuuridiary at 2011-08-16 22:08
こんばんは~
リリエンベルグ・・・聞いたことあるな~と思っていたら
コンフィの本、もってました^^
いいな~一度行ってみたいなっっ
ドイツ菓子でしょうか?素朴だけど、おいしいですよね
食べてみたいっっ
Commented by asanagi623 at 2011-08-16 22:40
こんばんは~♪
むふふ、やっぱりリリエンベルグでしたねー*^^*
新百合丘の近くに昔住んでいたので1回行ったことがあるけど
それからは全然だなぁ><
私も友達が住んでいるので、連れてってもらおうかな*
おいしいケーキ、しあわせになりますよね~( *´艸`)♪
Commented by Shellwreath at 2011-08-16 23:00
お久しぶりです、こんばんは☆

わぁ、リリエンベルグに行かれたのですね!!
我が家から車で行ける距離なので妹と良く行っていました。

昔は周りにお家が余り建っていなかったので
可愛らしいお店が遠くからでも良く見えたのてすが、
今は隠れちゃってしまいましたね。。。>.<

平日しか行った事がなかったのでカフェがお休みだなんて知りませんでした。。。

どのケーキも美味しいですよね♡
妹は毎年クリスマスケーキをこちらで頼んでいる様です*^m^*

モンブラン、美味しいですよぉ♡
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-17 08:45
>yuuridiaryさん
おはようございますー☆
リリエンベルグ、本もってるんですねー!
ウィーン菓子みたいですよ^^
美味しかったですー(><)♡
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-17 08:50
>asanagi623さん
おはようございます♪
新百合ケ丘の近くに住んでたんですね。
あの辺りは住宅街でとっても住みやすそうですよね〜^^
ぜひまた行ってみてくださいー☆
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-17 08:52
>Shellwreathさん
おはようございます^^
リリエンベルグ車でいける距離だなんてうらやまし〜!!
そうそう、まわりに家がたくさんあったんですがどこも大きくて
素敵なお家ばっかりでした〜!
新しい街なんですね。

モンブラン、食べてみたいです(><)
Commented by Shellwreath at 2011-08-17 18:27
こんばんは☆

昔この辺りは山でした。。。(笑)
開発が始まって一気に高級住宅地になりました。。。

駅の近く、昔流行った『メイズ』があって楽しんだものです♬
今は小学校になっちゃいましたが。。。*^m^*

今日走ってみましたら車で30分掛かりませんでした〜〜*^o^*
新百合もファッションビルが建ち並び 昔の面影がどこかに行っちゃっていました。。。*^m^*
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-18 09:59
>Shellwreathさん
おはようございます☆
そうなんですね!!
ほんと高級住宅街でした^^;
それにしても、、車で30分かからないところにリリエンベルグ、
いいですね♬
Commented by kazumi at 2011-08-19 10:03 x
車があればうちからも近いんだけどね~♪
(山ひとつ越えるだけ 笑)
名前は知ってて行ってみたいなと思ってたよ♪
自転車で行けるかも!?むりか 笑
Commented by Kaori19850317 at 2011-08-19 10:46
>kazumiさん
そうそう!ちょうど反対側ですよね★
自転車で・・・涼しくなったら行けそうじゃないですか♬
ぜひ食べてみてほしいですー^^
<< ブルーベリーヨーグルトパンケーキ ミルクレープ >>