人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リヨン 蚤の市&ルーヴル美術館 >>

フランス家庭料理ランチレッスン♬

フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_134424.jpg

1人になった初日、パリでフランス家庭料理のランチレッスンに参加して

きました!

いろんな国の方々と一緒のレッスン♬もちろん日本語アシストつき。笑

そして生徒さんに日本人の方がもう1人いたので心強かったです◎

フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_1344820.jpg

こちらが先生☆

英語圏のお国の方ばっかりだったので今回のレッスンは英語でした!
フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_134562.jpg


とっても素敵なキッチンで和気あいあいと楽しいレッスン♬
フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_1395235.jpg

フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_140182.jpg

フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_140861.jpg

いろいろ細かいコツまで教えてもらったりとっても役にたちました!

レッスンの後はもちろん試食タイム〜♬

とっても素敵なお家なんです!!
フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_142393.jpg


テーブルコーディネートも素敵♡
フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_1425331.jpg


さてさて今回作ったメニューはこちら。。。

まずは前菜、サーモンとポロ葱のキッシュ。
フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_1432819.jpg

思いのほか簡単♬
ちょっとしたパーティーなんかに良さそうです◎


メインは、鯛のグリル〜パプリカとチョリソーのソース〜
フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_1461388.jpg

このソースが本当に絶品!!
ソースだけパンにつけて食べてもおいしい。。。


デザートは、デザートマカロン〜りんごのソテーとバニラアイス添え〜
フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_1462042.jpg

大きめのマカロンをデザートにしてます♬
バニラアイスとの相性も抜群。。。

そして、どれもこれもオシャレー!!本当に美味しかった!

絶対日本に帰って作ろうと思います♡♡

こちらの料理教室、料理コーディネーター里津子さん(菊川怜に似てる美人なお方)

のところから見つけました!

料理ができて英語、フランス語ができて、、、本当に素敵な方で憧れます。。。

パリに行った際に時間があればぜひレッスンしてみてほしいですー♬

カップルでの参加も多いみたい^^

里津子さんにはパリの道具街や製菓材料が買えるお店なんかも教えてもらったの

で9月にパリに戻ってきたら行ってみようと思います♬



この後、、、初TGVに乗ってリヨンへ移動しましたー***
フランス家庭料理ランチレッスン♬_b0203121_25252.jpg

リヨンについてまずホテル間違えました。。。

同じ系列のホテルだったけど”ここから10分歩くよ”と言われてテクテク。。。

やっと見つけたー!意外と駅から遠い。。

えーん。。。

でもまぁ綺麗なホテルだったし良しとしてこの日は駅前のほうだけ散策して就寝。

この時点でちょっと風邪気味(><)

リヨンの街は翌日観光しましたー★


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-09-05 02:06 | France | Trackback | Comments(2)
Commented by カズミ at 2011-09-09 21:08 x
いいね~!!!料理教室!!!
本場の料理を堪能しながら料理も語学も学べるね~♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-09-10 04:35
>カズミさん
料理教室、楽しかったですー!
語学はまったく学べてないですが(><)
全然わからない。。笑
<< リヨン 蚤の市&ルーヴル美術館 >>