人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アングレームの街 トゥールーズ >>

フランスの田舎でホームステイのはじまり☆

フランスの田舎でホームステイのはじまり☆_b0203121_4253428.jpg

アングレームまでやってきましたー!

この日から1週間、ホームステイが始まりました☆

ステイ先は私が日本でフランス語の個人レッスンをしてもらっていた先生のご両親のお家。

フランス語しか話せないそうで、、ドキドキ。

TGVの駅で手を振って笑顔で出迎えてくれました♪(ここで降りる日本人は私ぐらいだからすぐわかったらしい)

まずは車で20分くらいでお家に到着。

広いー!!!

そして可愛いにゃんこがたくさん!4匹いますー☆
フランスの田舎でホームステイのはじまり☆_b0203121_4253883.jpg


お家の部屋とお庭(とっても広い!そして野菜畑もあります)を案内してくれました。
フランスの田舎でホームステイのはじまり☆_b0203121_4305278.jpg

フランスの田舎でホームステイのはじまり☆_b0203121_4305633.jpg

フランスの田舎でホームステイのはじまり☆_b0203121_4305715.jpg

りんごやいちじくの木、ぶどう畑もあります!
フランスの田舎でホームステイのはじまり☆_b0203121_431120.jpg

そして桜も!!なぜか9月に咲いてるしー(*0*)

一通り案内してもらい私からのお土産も渡したところで、、、

パパがお家のまわりを散歩しにつれていってくれました♪
フランスの田舎でホームステイのはじまり☆_b0203121_4335511.jpg


風がとっても気持ちよくって北海道にいる気分!
フランスの田舎でホームステイのはじまり☆_b0203121_4335785.jpg


田舎もいいなー!!!

そしてママと一緒にラザニアをつくって夕食♪
フランスの田舎でホームステイのはじまり☆_b0203121_4353345.jpg


アペリティフでピノ(自家製!!)をいただきます。

おいしー!!

フランスの田舎でホームステイのはじまり☆_b0203121_4355096.jpg

ラザニアもおいしい^^ロゼを飲みながらほろ酔い。笑

やっぱり1人でする食事より皆で食べるのは美味しいなー!と実感した夜でした◎



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-09-17 04:45 | France | Trackback | Comments(4)
Commented by Shellwreath at 2011-09-17 10:50
お久しぶりです、こんにちは☁☀☂

1ヶ月もホームステイされるなんて凄い☆*☆
いいですねぇ。。。*~.~* ♡

私はまだヨーロッパは行った事がありません。。。
なので素晴らしいお写真を見させて戴いて
疑似体験させて戴いています*~.~*

フランス語いいですね!!☆*☆
私も何年か前からフランス語の魅力に目覚めました。
でも、習ったりはしていなくて もっぱらジブリのアニメを
フランス語でずっと聴いています。
『紅の豚』と『千と千尋。。。』がお気に入りです*^m^* ♡

フランス語のお勉強、頑張られて下さいね!!
そして素晴らしい体験をいっぱいなさって下さいね*~.~* ♡
Commented by Kaori19850317 at 2011-09-18 06:58
> Shellwreathさん
おひさしぶりです^^
わたしも初ヨーロッパなんですー!
といってもフランスのみですが、、疑似体験楽しんでください♪

フランス語は難しいですね。。。
とりあえず早口で何言ってるかさっぱりです。笑
でもなんとかなってる感じですかね・・・ジブリのアニメのフランス語版!みてみたいー!!
Commented by kazumi at 2011-09-21 10:20 x
おお!フランス旅行も第2章突入ね!
これもまた楽しんできてね~♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-09-22 17:26
>kazumiさん
第二章突入しましたー!
というか昨日帰国しました!また近々会いましょ♪
お土産ありまーす^0^
<< アングレームの街 トゥールーズ >>