人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< AUBETTERRE SUR ... フランスの田舎でホームステイの... >>

アングレームの街

アングレームの街_b0203121_7153170.jpg

ホームステイ2日目。

ママが車でアングレームの街を案内してくれました!

まずは、、アングレームは漫画の聖地だそうで(笑)、国際マンガフランス館に連れて行って

くれました♪
アングレームの街_b0203121_7153288.jpg

アングレームの街_b0203121_7153595.jpg

ここ、けっこうすごかった!

世界中の有名なマンガ(タンタンとかポパイとか)のデッサンなどがコレクションされてたり、

日本の有名なマンガも沢山ありました◎

なによりママが電子辞書を駆使して私にわかるように丁寧に説明してくれて本当に

嬉しかった。。(><)

近くの紙博物館(製紙産業が盛んみたい)にも連れて行ってくれました☆

あとはアングレームの中心街へ・・

小さい街だけどなかなか賑わってました☆
アングレームの街_b0203121_7241180.jpg

アングレームの街_b0203121_7241571.jpg

アングレームの街_b0203121_7241974.jpg

アングレームの街_b0203121_7293479.jpg

観光客はほとんどいなくって地元の人たちって感じでしたが^^;

あ、アングレームの街は城壁に囲まれた丘の上にあります!
アングレームの街_b0203121_7271421.jpg

とってもいい見晴らし〜☆

なんだかとってもゆったりとした空気が流れている街でした。

この日は昼も夜もママの手作りごはん♪

夕食のポークステーキに、お土産であげた柚子胡椒をつけてみてもらうと・・・

絶賛されましたー^^

気に入ってもらえたみたいです♪よかった〜◎



癒しのにゃんこ。パチリ☆
アングレームの街_b0203121_7313750.jpg

この日はにゃんこの名前と歳を教えてもらって覚えたのです〜



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-09-18 07:37 | France | Trackback | Comments(0)
<< AUBETTERRE SUR ... フランスの田舎でホームステイの... >>