人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BIOのマルシェとリュクサンブ... パリ〜ごはん編①〜 >>

パリ〜ごはん編②〜

パリ〜ごはん編②〜_b0203121_2050189.jpg

パリ〜ごはん編②〜_b0203121_20494737.jpg

このとっても可愛いお店はマミ・ガトー

観光ブックにも載ってたし若山先生のブログにも載っていて絶対行こうと!

場所は通りの名前しかメモしてなくてちょっと迷ったけど。。。

親切なフランス人の大学生が”どこに行きたいんですか?”と日本語で話しかけてくれ、、

しかもお店の前まで案内してくれた。
日本語を勉強中らしい。。とっても親切。けっこう歩いたしね。。
パリ〜ごはん編②〜_b0203121_20501556.jpg

パリ〜ごはん編②〜_b0203121_20593957.jpg

それにしてもこのお店、、ディスプレイもとっても可愛い〜(><)♡

期待が高まります♥

ランチでいただいたのはキノコのキッシュ。
パリ〜ごはん編②〜_b0203121_2101754.jpg

ボリューム満点でおいし♡デザートもついてるセットにしたのでデザートも。
パリ〜ごはん編②〜_b0203121_2101965.jpg

キャロットケーキ!思いのほか、、、かなりの大きさ!!

でもしっとりとして美味しかった♪さすがに食べきれなかったけど。。。(; ;)

*****

パリ〜ごはん編②〜_b0203121_2183281.jpg

ここは行きたかったけど行けなかったお店・・・・

*****

パリ〜ごはん編②〜_b0203121_2183513.jpg

ここも素敵〜♪

*****
パリ〜ごはん編②〜_b0203121_21125024.jpg

近所で夕食食べるお店を探してたら・・・”エスカルゴ食べたことはある!?”と声をかけられ・・・入った。笑

パリ〜ごはん編②〜_b0203121_21125326.jpg

エスカルゴは食べてみたいと思ってたからいただいてみる。。。

うーん。やっぱり想像通り。食べれるけど別に好きじゃないかも。笑
貝類が苦手だし見た目的にも食感的にも似てる気がしてたんです。。。

パリ〜ごはん編②〜_b0203121_21125618.jpg

メインはコック・オー・ヴァン(鶏肉の赤ワイン煮)

ちょっと油っぽかった・・・うーん。

パリ〜ごはん編②〜_b0203121_2118448.jpg

デザートはクレーム・ブリュレ。

なんだか全体的においし〜!!って感じのお店ではなかったです^^;残念。。

料理の写真とってたら私の写真も撮ってくれたりとお店の人の感じはよかったけど◎

パリ〜ごはん編②〜_b0203121_2118515.jpg

帰り道でパシャ。夜のパリも素敵〜**

まだまだ食べたいものはあったけど。。。胃袋にも限界があったので食事編はこのへんで★


次はとっても素敵な公園を紹介します♪



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 料理ブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-10-04 21:29 | France | Trackback | Comments(0)
<< BIOのマルシェとリュクサンブ... パリ〜ごはん編①〜 >>