人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CLUB HARIE〜守山玻璃絵館〜 奈良観光!?くるみの木 >>

PATISSIER es koyama

PATISSIER es koyama_b0203121_1635187.jpg

この日は兵庫にいる姉も合流して母も行ってみたかったという三田にあるエス小山

行ってきましたー*^^*

小山ロールは予約してないと買えないほどの人気!

もちろん予約して。。。三田のアウトレットに行ったあと夕方寄りました♪
PATISSIER es koyama_b0203121_16353613.jpg

PATISSIER es koyama_b0203121_1635466.jpg

PATISSIER es koyama_b0203121_16354422.jpg

パン屋さん、チョコレートのお店、バームクーヘン工房、マカロン&ジャムのお店

も併設されています♪

夕方でもケーキを買う人、予約のケーキを受け取る人で行列ができていました・・・

カフェのラストオーダーが終わってしまっていたのでロールケーキの他にケーキも

買って帰ろうと並んでいたんですが。。。すでにもう種類があんまりない(><)

その中から選んだのは・・・チョコレートのムースケーキと洋梨のショートケーキ。
PATISSIER es koyama_b0203121_16461175.jpg


ほんとは当日食べたかったけど帰ってロールケーキを食べたので翌日朝からケーキ。笑
PATISSIER es koyama_b0203121_16491295.jpg


ほんとにどれも美味しかったー!

ロールケーキは生地がほんとにふわっふわだけどしっとりしていて詰まってる感じ。

今までに食べたことのナイ食感です!

これは予約がいっぱいなのがわかります(><)
PATISSIER es koyama_b0203121_16496100.jpg


洋梨のショートケーキはさっぱりと軽くて食べやすい♪
PATISSIER es koyama_b0203121_1649119.jpg


チョコレートケーキは濃厚〜!

一番下がパイ生地になっていていろんな食感が楽しめます♪
PATISSIER es koyama_b0203121_1649310.jpg


ホームページをみてるとまだまだ食べてみたいケーキがたくさん・・・

今度はもっとはやい時間に行ってカフェで食べてみたいですー(><)

近くに住んでる人が羨ましい!!


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-10-15 16:57 | Kyoto | Trackback | Comments(4)
Commented by aya-tearoom at 2011-10-15 19:07
こんばんは。小山にいけたのですねー!!
私もとっても気になってるショップのひとつです。
しかしながら、遠くてなかなかいけなかったので・・
記事を通して色々教えていただけて足を運んだ気分になりました。

しかしながらどれもめちゃ美味しそうですね!!
ますます、興味しんしんです。


くるみの木も初めてしりました。
こちらも・・めちゃいってみたいです。
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-16 09:35
>aya-tearoomさん
あやさん、おはようございます^^
エス小山、いってきましたよー!!
三田、確かになかなか行かない場所ですよね。。
とっても綺麗な住宅街の中にありました♪
ぜひぜひ小山ロールは一度食べてみてほしいです♡
Commented by flalacafe at 2011-10-16 20:15
エス小山、お婆ちゃんの家から車で40分なので
お婆ちゃんの家に遊びに行ったらいつも通ってました~☆
すごくステキなお店ですよね!
お休みの日に行くと、すごい行列だし><
小山ロールは本当にしっとり!でも軽すぎない!
本を買って挑戦してみたけど、難しいです!(当たり前か^^;)

そして↓くるみの木♪
ここは実家から30分くらい^^
ここもよく行ったので懐かしかった~^^
今でも人気なんですね☆
写真がダメとは知らなかったけど!
今月末に帰省予定なので関西ネタはさらに身近に感じました^^
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-16 20:35
>flalacafeさん
こんばんはー!!エス小山が近いだなんて本当に
羨ましい。。。休日だったのでほんとすごい人でした!
わたしも本買って挑戦してみようかな。笑

くるみの木も休日行ったから混んでました(><)
今月末に帰省なんですね!
関西ネタ期待してます♡
<< CLUB HARIE〜守山玻璃絵館〜 奈良観光!?くるみの木 >>