人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スコーン&ワッフル** 京都☆祇園でランチ&和菓子作り体験 >>

IEMON SALON &シトロンサレ

IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_1355152.jpg

IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_1355311.jpg

京都最終日は烏丸にある『伊右衛門サロン』で母とランチしました♪

ここ、わたしが昔勤めていた会社のすぐ近く!!

わたしが働いていた時にはなかったんですが・・・あればランチに通ったのにな〜。
IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_1355670.jpg

IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_135557.jpg

茶美豚のどんぶりとビーフシチューのセット。

おいしかったです^^

本当は津田さんのロールケーキが食べたかったんですが、3時からしかやってない

みたいなので・・・

デザートはIEMONパフェ(ほうじ茶とチ−ズのティラミスパフェ)とプリン。
IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_144128.jpg

IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_144362.jpg

このパフェ、かなり美味しかったです!!

これだけまた食べにいきたいくらい。

でも今度行くなら3時以降でやっぱロールケーキかな。笑

ゆっくりランチをした後は友達お勧めの『シトロンサレ』へ向かいました★
(シトロンシュクレがおいしいと紹介してもらったんだけど帰り道の方向はシトロンサレのほうだったのでこっちに。。)
IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_1452221.jpg

可愛らしい外観!!フランスにありそー♪
IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_1452441.jpg

IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_1452996.jpg

IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_1453055.jpg

IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_14884.jpg

小さいお店なんだけどとっても可愛い。

キッシュやケークサレ、ケーキやプリン、焼き菓子が売っています^^

2、3階にカフェもあるみたい。

お腹いっぱいすぎたのでカフェには行けなかったけどココも今度また行ってみたい。

ケークサレをお土産に買って帰りました♪
IEMON SALON &シトロンサレ_b0203121_1495289.jpg

かぼちゃとアボカド&クリームチーズ。どっちもとっても美味しかったのでカフェも

期待できます♪

ケーキも食べてみたいし要チェックなお店です**



ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-10-18 14:16 | Kyoto | Trackback | Comments(6)
Commented by asanagi623 at 2011-10-18 14:20
Kaoriさんこんにちはー。
わぁわぁ、IEMON SALONだー**
懐かしい。行ったなぁー・・・と思い出にふける私。笑
朝ごはんの卵かけごはんは忘れられません><
ロールケーキも美味でした。また行きたいなぁ。
東京にも進出してほしいけど
やっぱり京都でしか食べられないお店ってトコロがいいのかな。
シトロン・サレというお店もすてきですー*
京都、また行きたくなってしまいました*^o^*
Commented by aya-tearoom at 2011-10-18 15:31
こんにちは♪
IEMONいいですねー。
すっかりご無沙汰なのでいきたくなりました^-^

そして、『シトロンサレ』も気になってるショップのひとつです。やっぱり美味しそうー!!!
それにぶぶやいかれたのですねー。
お漬物、本当に美味しいですよねー。

さっき、お昼を遅めに済ませたばかりなのに・・
もうお腹がすいてきちゃいました(笑)

来月あたり、京都へ出かける予定していたので・・
気になる場所ばかりで目移りしちゃいました。


それに・・滋賀のクラブハリエもいってみたい場所です。
記事で詳細が知れてとってもうれしいです。
Commented by estate_ama at 2011-10-18 17:41
IEMON SALON行ってみたいお店の一つです!お料理もおいしそうですね☆
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-19 10:29
>asanagi623さん
おはようございます♪
そうそう、あささんのブログでIEMON SALONを知って絶対いかなきゃ!と思ってたのです^^
朝ご飯もおいしそうですよね!こんな雰囲気で朝食
食べたらなお美味しく感じそうです♪
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-19 10:37
>aya-tearoomさん
京都に出かける予定あるんですね♪
ぜひぜひ参考になれば嬉しいですー^^
シトロンサレ、知ってたんですね!ぜひぜひ行ってきて
みてほしいです。笑
わたしも今度ランチたべてみたい^^
Commented by Kaori19850317 at 2011-10-19 10:38
>estate_emaさん
IEMON SALON、有名ですねー!!
店内の雰囲気も良い感じなのでいってみてほしいです♪
<< スコーン&ワッフル** 京都☆祇園でランチ&和菓子作り体験 >>