人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お手軽モンブラン デコペンでアイシング風クッキー >>

具沢山キッシュ

具沢山キッシュ_b0203121_11252556.jpg

ケーキ型(底抜けタイプ)をつかって高さのあるキッシュを作ってみました^^

これだと具沢山でボリュームがでるので軽いランチにもなりますー♬

いつものタルト型で作るキッシュもいいけど厚みがあるのもいいかも◎

具沢山キッシュ_b0203121_11252323.jpg

中身は・・・

ベーコン、玉葱、プチトマト、かぼちゃ

冷蔵庫に少しずつ残ってた野菜を入れてます^^;



夕食の前菜にも。
具沢山キッシュ_b0203121_1125277.jpg

お友達からもらったローストビーフをメインにして

ボジョレー・ヌーボー解禁ディナーです*笑

わたしはオレンジジュースで割ってサングリアにしちゃいました。


キッシュもローストビーフもワインに合う〜^^

おいしい週末ディナーになりました♬




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2011-11-21 11:37 | タルト・パイ | Trackback | Comments(6)
Commented by asanagi623 at 2011-11-21 14:09
Kaoriさんこんにちは~
キッシュ*大好きー!!
高さのある型だと、生地も具材もいっぱい楽しめそうでいいですね~^^
ボジョレーと併せてディナーだなんて ステキすぎますー!うらやまし**
私も買ったマトファーの型で作ってみようかな。
それとも若山先生の新刊から四角いタルトを作ってみようかな~ 
うーむ、迷ってしまいます^m^♪
Commented by yuuridiary at 2011-11-21 23:11
わ~豪華な晩御飯!!
すごいですね^^記念日みたいっっ!!
キッシュの高さ、すごいですね^^
ベーコンがおいしそう~♪
Commented by ぶうちゃん0917 at 2011-11-22 08:50 x
kaoriさん、おはようございます♪

うんうん、わかる~。
キッシュってタルト型で作るともの足りないですよね。
もっと食べたいのに。。。って思います。
これだけ高さがあると、食べた気になりますね。
具だくさんだし、なによりも美味しそう~。
私も食べたくなってきちゃいました。

Commented by Kaori19850317 at 2011-11-22 09:24
>asanagi623さん
おはようございますー^^
高さのあるキッシュ、なかなか良いですよー♬
おすすめです☆スクエア型のキッシュもいいですよねー!!
わたしも今度試してみようと思います♬
マトファーの型、なに買ったんですかー!?いいないいな♬
Commented by Kaori19850317 at 2011-11-22 09:25
>yuuridiaryさん
ローストビーフのおかげで豪華なディナーになりました^^
キッシュもボリュームあっておいしかったです♡
Commented by Kaori19850317 at 2011-11-22 09:27
>ぷうちゃん0917さん
おはようございます^0^
そうそう、、、薄いキッシュよりこっちのほうがボリューム
あって満足度大です。笑
パリで食べたのもこれくらいな厚くてもっと大きい
キッシュだったな〜**
でも彼は薄いのが好きみたい。好み分かれちゃいますね・・・笑
<< お手軽モンブラン デコペンでアイシング風クッキー >>