人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クマカロン*キャラメル ラズベリーのフラン >>

マロンのピティビエ

マロンのピティビエ_b0203121_20443811.jpg

ガレット・デ・ロアではなく、、ピティビエ。

今年はブーランジェリースドウのガレット・デ・ロアを予約しようと思って

たのにすっかり忘れてました。

フェーブも持ってないし手抜きで冷凍パイシート使用のピティビエです^^;

模様つけるのが難しかった・・・あんまり模様見えてない。泣
マロンのピティビエ_b0203121_20444077.jpg

中はクリーム2種(アーモンドクリームとマロンクリーム)、マロングラッセを

入れてます♪

表面は粉糖も振ってキャラメリゼ〜♬

見た目はちょと・・・でしたがパイはサクサクでお味は美味しくできたかな**

これに入れたマロングラッセ、フランスから届いたのです!
マロンのピティビエ_b0203121_20444320.jpg

ホームステイしてたママからお手紙と一緒にチョコレートやマロングラッセ、

たくさんの胡桃、フォアグラが届いたのです♡♡

感激です・・・★

殻付きの胡桃はびっくりするくらいたくさん♬

この胡桃を使ってまたパンやお菓子も焼きたいと思います♪




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2012-01-15 21:06 | タルト・パイ | Trackback | Comments(6)
Commented by asanagi623 at 2012-01-15 22:40
こんばんは~
わ、おいしそうー!
こういうものをピティビエっていうんですね。初耳*
ガレット・デ・ロア、最近よく見るようになりましたよね。
食べ比べとかやってみたいですー^^

フランスからの贈り物もとってもステキ!
フランスのくるみなんて、きっとおいしいでしょうね~^^*
Commented by yuuridiary at 2012-01-15 23:16
こんばんは~
小さく作ると、かわいですね^^
最近、パイを小さく作るのにきゅんっとしています♪
ホームステイ先の方からのプレゼント、素敵ですね^^
素敵な出会いを感じます♪
Commented by Kaori19850317 at 2012-01-16 10:50
>asanagi623さん
こんにちは^^
ガレット・デ・ロアの食べ比べ、してみたいですよねー!!
でも一台でもけっこうなお値段するからなかなか難しい。。
人数集まったらやりたいなー!!

フランスの胡桃、たくさんあるので活用しようと思います^^
Commented by Kaori19850317 at 2012-01-16 10:52
>yuuridiaryさん
こんばんは☆
yuuriサンもパイ作ってましたよねー^^
そうそう、小さいのってなんだか可愛い♬
フランスから荷物だなんて本当びっくりしました。
素敵な出会いに感謝です・・*+★
Commented by カズミ at 2012-01-17 12:17 x
来年はぜひ!フェエーブも用意して新年会しよ~♪
Commented by Kaori19850317 at 2012-01-17 12:43
>カズミさん
うんうん!!来年はガレット・デ・ロア新年会しましょー^0^
<< クマカロン*キャラメル ラズベリーのフラン >>