人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シュガークラフトのミニテーブル... ブランデーケーキ*チョコマロン >>

スコーン!

スコーン!_b0203121_943634.jpg

小嶋ルミさんのレシピで作ってみました*

このスコーン、強力粉が入らないしけっこう捏ねるんです!

今まで作ったことない作り方です。

厚みが均等じゃなかったのかなんだかいびつに膨らみました。。。笑

焼きたては表面はサクっと中はふわ〜っと。
スコーン!_b0203121_943811.jpg

生クリームが入ってるけど重くなくって軽い。

ザクザク系のスコーンが好きな人にはイマイチ物足りないかもしれないけど、、

なにもつけないで食べるとバターと粉の味がしっかり感じられてふわっとして

いて好きな感じ♡

シンプルなスコーン、やっぱり発酵バターとおいしい粉で作るべきですね♬

いろいろアレンジしてまた作ってみよー*^^*




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ

cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2012-02-20 09:15 | スコーン | Trackback | Comments(4)
Commented by asanagi623 at 2012-02-20 09:27
こんにちは~
これですね、うわさのスコーン*
たくさんあっていいなぁー。お裾分けをいただきにいきたいくらい^m^笑
スコーン、最近作ってなかったので食べたいなぁ。
おいしいジャムをゲットしてきたので、それで食べたい**
作り方や材料によって全然違う感じに仕上がりますよね。
ルミさんレシピ・・・ほんとに気になります。
Commented by Kaori19850317 at 2012-02-20 21:01
>asanagi623さん
こんばんはー^^
レシピ通り作ったら沢山できました・笑
でもふわっと軽くって3個くらいペロリと食べれちゃうん
です(><)美味しいジャム、、いいなー!
ルミさんの本、最近買ったので活用していこうかなーと♬
Commented by kazumi at 2012-02-21 10:24 x
私もスコーン久しく作ってない!先日移動販売で買ったバターを使ってないザクザクのスコーンみたいなのを作りたいな~って思ってたんだけど、コレもおいしそう!でも意外に油脂入るよね、スコーン・・・☆
Commented by Kaori19850317 at 2012-02-21 20:16
>kazumiさん
バターをつかってないスコーン!気になりますね。。^^
このスコーン美味しかったですよー^^ただお砂糖は少ないけど
バターも生クリームも使ってるのです・・・
<< シュガークラフトのミニテーブル... ブランデーケーキ*チョコマロン >>