人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 羊毛フェルトでコースター つやぴかロールパン >>

ダコワーズ*抹茶×ホワイトチョコ

ダコワーズ*抹茶×ホワイトチョコ_b0203121_234274.jpg

卵白が余っていたの、、、マカロンにしようか違う物で使うか・・・

天気が悪かったのでマカロンはやめておきました。


で、久しぶりにダコワーズ。

抹茶の生地でホワイトチョコのガナッシュをサンドしました〜*

間違いない組み合わせ。最近抹茶とか餡子とかやたらと食べたくなります^^;

こちらのレシピでセルクルでダコワーズの型とるの可愛い〜と思って真似したんだけど

わたしの持ってるセルクルは高さがあるからかちょっと分厚すぎるダコワーズになってしまった・・

クリームをサンドするとけっこうなボリューム。笑

出来立てよりクリーム挟んで1日くらい置いた方が美味しいです^^



このダコワーズをのせてるお皿、大好きなARABIAのヴィンテージ、クロッカスなのです^^

ちょっとはやいけど誕生日プレゼントに母からいただきました♡

大切にしなきゃ〜!これから登場頻度が増えそうです♫




ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2012-03-06 23:19 | その他のお菓子 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぶうちゃん0917 at 2012-03-07 00:21 x
kaoriさん、こんばんは♪

私もこのレシピ、ちょうど昨日見ていましたよ。
いつもどうやって丸くしているのかなって思ってて、レシピを見たら、なるほどね~って思ってたの。
同じ~。
うちのは高さではなく、大きさがちょっと大きすぎるんだけどね。

作りたいものがたくさんでダコワーズまでたどりつけないこの頃。
美味しそうだよ~。
Commented by Kaori19850317 at 2012-03-07 09:30
> ぶうちゃん0917さん
おはようございます♫
そうそう、わたしもなるほど!と思って作ってみました。笑
なんならダコワーズを半分にスライスしてクリーム挟んだら食べ
やすかったかも!と食べてて思いました。
作りたいもの、多すぎて消費もおいつかないですよね・・
Commented by macamade at 2012-03-07 19:38 x
kaoriさん、こんばんは~
抹茶のダコワーズ、春の香りがしますね!
私もタルトリングで型抜きしますよ。分厚い感じでかなりのボリューム
ですが、結構好きです。
あとは馬嶋屋さんに売ってる6個取りのダコワーズ型もおすすめですよ。
お皿もかわいいですね!!
Commented by Kaori19850317 at 2012-03-07 21:05
>macamadeさん
こんばんはー*
タルトリングだとやっぱ分厚い感じになりますよね★
馬島屋さんのダコワーズ型、チェックしてみます!
ありがとうございます〜^0^
<< 羊毛フェルトでコースター つやぴかロールパン >>