人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サブレ2種(バニラ/オレンジ) バナナチーズケーキ〜ルバーブ入り〜 >>

スコーン2種(ルバーブ/チョコチップ)

スコーン2種(ルバーブ/チョコチップ)_b0203121_22125343.jpg

ルバーブでジャムを作ったのでスコーン生地でサンドしてみました。

ちょっと生地がべとついて扱いにくかった・・・^^;

けど最初からジャム入れてしまえばなにもつけなくて食べれるし☆

半分はチョコチップスコーンに。

強力粉、薄力粉に全粒粉も混ぜてざっくりとした感じ。

なかなか美味しくできました^^

けっこうな量ができたので冷凍してオーブントースターで温めて朝食に食べたり小腹が
減った時にちょっとずつ食べてます☆

スコーン2種(ルバーブ/チョコチップ)_b0203121_22152691.jpg





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2012-05-30 22:19 | スコーン | Trackback | Comments(2)
Commented by カズミ at 2012-05-31 05:23 x
イイナ~おいしそう!
先日の蚤の市でもスコーン出してるお店チョイチョイあったけど、GETできずなので・・・食べたくなってきた!作ろう♪
Commented by Kaori19850317 at 2012-06-01 10:32
>カズミさん
蚤の市ー!!行きたかった!!
スコーンとかも売ってたんですねー^^
<< サブレ2種(バニラ/オレンジ) バナナチーズケーキ〜ルバーブ入り〜 >>