人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリームチーズとラムレーズンのケーキ アップルクランブル >>

バレンタインのお菓子教室

バレンタインのお菓子教室_b0203121_16172236.jpg

今週末はお友達からのリクエストでお菓子教室しましたー*

ちょっと遅めのバレンタイン用です。


苺ロールケーキとチョコフィナンシェ。

ロールは見本用に1本焼いてデコレーションしておきました^^

そのほうがイメージしやすいかな〜と。

バレンタインのお菓子教室_b0203121_16222060.jpg

ディアマンもつまめるように用意しておいて、、まずは食べながら作り方の説明〜。

ロールの外側にクリームを塗るかもケーキを食べながらクリームのバランスをみて

決めてもらいました★

さて、、いざ実践。まずはロール生地を焼いてその間にチョコフィナンシェ作りです♫

おもしろハプニングもありつつあっという間に出来上がり〜。

生地が冷めたら苺とクリームを巻いて半分にカットして1人ずつデコレーションして

もらいました^^

バレンタインのお菓子教室_b0203121_16272851.jpg

バレンタインのお菓子教室_b0203121_16274748.jpg

ロールもフィナンシェも無事に可愛く仕上がりました♫

2人ともケーキのトレーが箱についているのをしらずにトレー(金色の)だけまた

別で購入してきていたのでせっかくだからと金銀ダブル使いです。笑

フィナンシェも可愛くラッピングしていました♫


お菓子作りはあっという間に終わったのでその後は女子会に。。。^^

とっても楽しかったです♫

2人の彼は喜んでくれたかな〜^^





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2013-02-18 16:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by asanagi623 at 2013-02-18 17:18
わ~たのしそう~~*
みんなでわいわい作るのも楽しいですよね。
残念ながらうちのキッチンはスペース的にそんなゆとりはないのですが。。。広いキッチンがほしいー*
私もKaoriさんとお菓子作ったりしてみたいデス^^♪
Commented by Kaori19850317 at 2013-02-21 17:02
> asanagi623さん
うちもキッチンかなり狭いんですがなんとか。。。出来ました。笑
みんなで作るのって楽しいですよね^^
うちで良ければ遊びにきてくださいw
<< クリームチーズとラムレーズンのケーキ アップルクランブル >>