人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ディアマン2種 バレンタインのお菓子教室 >>

クリームチーズとラムレーズンのケーキ

クリームチーズとラムレーズンのケーキ_b0203121_172552.jpg

バターを使わずにクリームチーズでパウンドにしてみました*

ラムレーズンをINして焼き上がりにもたっぷりラム酒を。

バターケーキとはまた違った食感に焼き上がりました^^


先日、祖母から宅急便でお餅(杵と臼でついたもの♫)や田舎の特産品が色々と届きました♫

そして今日は母から手作りのちりめん山椒や餡子などなど。。。

久しぶりに母の味が食べれて1人でちょっと興奮!笑


そういえば昔からおばあちゃんはお母さんに手作りのお漬物や羊羹や果物

とか定期的に送ってくれてたな〜。。それを今母が私にしてくれてるんだな。と。

一緒に住んでいると家族のありがたみ?というかそういうのってなかなか

感じないけど離れてみてわたしも家庭を持ってみてすごく母の偉大さ、、

みたいなのを日々感じます。

ちょっと言葉で表現しにくいですが。。

わたしも自分の子どもができてさらに子どもが家庭を持つ様になった時、

同じ様にしてあげたいな〜と思いました^^何十年後の話・・・?って。笑


このケーキは祖母へのお礼のケーキです♫他にも作ったのでまた紹介します♫





ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援クリックお願いします♡




にほんブログ村 スイーツブログへ


cotta プレミアムメンバー
by Kaori19850317 | 2013-02-21 17:20 | チーズケーキ | Trackback | Comments(2)
Commented by asanagi623 at 2013-02-22 08:46
おはようございます*
わぁ~バターを使わずにクリチだけでパウンド焼けちゃうのですね!
新発見~。どんな感じになるんだろうと興味津々です*^^*

おかあさまのエピソード、すごく分かります。
私も母の味(主にパンですが*)を定期的に送ってもらっていて
改めて母は偉大だなぁと。。*
それって離れてないとなかなか気付けないことだったりしますもんね。
先日は甘酒を送ってもらいました。
周りで甘酒ブームみたいで・・・これまた定期的に頂く予定です^ー^w
私もせめてものお返しができたらなぁと思っております☆
Kaoriさんのお母様のちりめん山椒、おいしいんだろうな。食べてみたい~^o^♪
Commented by Kaori19850317 at 2013-02-22 21:34
> asanagi623さん
こんばんは^^
クリチだけのパウンド、バターとはまた違った感じになって
おもしろいです*

ほんと離れていて気づくことってありますよね、、
甘酒!いいですねー!パンが得意のお母様もうらやましー^^
<< ディアマン2種 バレンタインのお菓子教室 >>